重量オーバー

太った。
 
先日久々に体重計に乗ったらびっくりたまげた。
一回体重計から降りてもう1回乗ったほど自分の目を疑った。
 
2kgほど増量してました。
 
留学資金を少しでも貯めるために、実家に戻ってはや半年。
どうやら知らず知らずのうちに、母料理が私のぜい肉と化したようだ。
あとねー、28歳にもなると重力がかかっているのか、ぽっこり下っ腹が
気になるお年頃。
 
いかん。このままではいかん。
 
カナダに行けば太ることは目に見えている。
学生時代アメリカに1ヶ月いただけでも太ったんだから。
 
できるだけ日本にいるうちに体重を少なくしておかなくてはならない。
 
帰国して、誰も私のことをわかってくれなかったらさみしいではないか。
 
ということで、自分に課したこと。
 
・毎晩の腹筋
そんなに何回もできないけど。
 
・白米(5分つき)⇒白米+玄米+五穀米
一人暮らしの時に、いくら食べても太らなかったのは玄米食べてたせいもある。
 
・1週間酒断
お酒を飲むと食べすぎちゃうんですぅ
 
現在5日目。戻りつつある体重。油断は禁物よ!

2 Responses to “重量オーバー”

  1. サンコン Says:

    無理無理~~~ こんなの絶対に守れないよ~ 禁酒っていうのがね(^^) しっかりとお誘いいたしますので、楽しみにまっててよ~~~

  2. ゆー Says:

    >サンコン いやん、ばかん。 もうお酒のんじまったわい。←全然ダメ。 ちょっとーOさんも誘って飲むわよー。

Leave a Reply