家族孝行

札幌で過ごす週末も残りわずかとなってきやした。
できるだけ家族との時間も大切にしたいわけでして、今日は父殿と一緒に銭湯&焼き鳥屋なぞ渋いチョイスで、デートしてみました。
無類の風呂好きな父は、家でも一日3回入ります。
えぇ、絶対入りすぎだと私も思います。
私も風呂好きの血を引き継いだものの、回数ではなく、1時間半という長風呂勝負。これは普通でしょ。
父殿はたまに大きなお風呂がたくさんある銭湯に行きたくなるようです。
円山銭湯幼少時連れられて行ったきりなので、20数年ぶり。行く先は円山温泉(札幌市南6西23)。
サウナもあって、薬湯もあって、ジャグジーつきで、360円!安い!
もちろん、風呂場の壁には富士山!
サウナ⇒水風呂×3回コースしてきました。
湯上りには、もちろんビールで。ダイエット中だったことは無視。
この銭湯の向かいに、「鳥たつ」という安くておいしい焼き鳥屋さんがあるのです。おいしさの秘訣は、新鮮なお肉で、さらにどの食材も肉厚にカットされているということ!!母殿も呼び込み、三人でおいしい焼き鳥食べました。
 

 

鳥とり精は1本100円。もちろん炭焼きなので、ジューシーであります。ね、肉厚でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

手羽餃子

手羽餃子ちゃん。ガブリと噛み付くと、中からジュワっと肉汁が。大好きよ。

 

 

 

 

 

 

ねぎ

ねぎのベーコン巻。ねぎが甘くて甘くて、おいしいのです。脱力、しあわせ。

 

 

 

 

 

 

 

クリームチーズ冷奴これは一見、普通の冷奴ですが、「クリームチーズ冷奴」でございます。

もちろん、お醤油かけていただきます。赤ワインにぴったりなのね。

 

 

 

 

 

 

お茶漬け 他にも、ハツ、レバー、モツ、豚精、つくね梅、しいたけ、などなどいただきまして、最後の締めはお茶漬け。どんぶり大きいです。

でも、どんと来いです。残さずたいらげ、ご馳走さま。3人でお腹いっぱい食べたのに、5000円ちょっとでした。お得~~。でも小さいお店なので、少人数で行った方がよいです。

3 Responses to “家族孝行”

  1. わかばやしく Says:

     ホントに渋いデートですねぇ。でもエライですねぇ。  360円は安すぎでーす。父上も3回は入りすぎでーす。ハハハ。

  2. Matz Says:

    親孝行なオナゴやなぁ その夜の父殿の寝顔には、 久しぶりのムスメとのデートに満足気な微笑と、 見知らぬ異国に旅立つ娘に取り残される寂しさとが 綯い交ぜになってたかもね。 それにしても頑丈な胃袋だなぁ

  3. ゆー Says:

    >わかばやしくさん どーもです☆ ぜひ次回札幌にこられた際には、円山温泉に(笑)。 父は今日も銭湯に行ったようです。 >Matzさん 寝室から満足気ないびきが聞こえてました…(笑)。 あ、やっぱり食べすぎですかね。

Leave a Reply