ヘパ!ファイト!

5月いっぱいでお仕事をストップし、6月8日出発までの約1週間でドタバタと右のタスクバーにある「To Do List」を片付けようと思っています。
 
ほんで、出発の日程も迫ってきたということで、しばらくみんなの顔を見れなくなるということで、飲んでます。
※「送別会」という言葉は、「別れる」という漢字が入っているので嫌いです。一生会えないわけじゃないもーん。
 
 
丸海屋北海道食市場 丸海屋(札幌市北区北6条西4丁目3-1 札幌パセオ地上西街1階)で社会人になってから知り合った友人・後輩たちとひたすらしゃべって、その後は違うお店で話に花が咲いたり。
 
 
 
 
ほのぼの仕事関係者のみなさま達と、ご用達の「ながおちゃんの店」(札幌市中央区南7西4 すすきのプラザ2階店)で、旬のおいしいお刺身や、焼きたけのこ食べちゃったり。
 大好きな品々
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五丈原飲んで食べたらラーメン…札幌で行列ができるお店といえばここ、五丈原(札幌市中央区南7条西8丁目1024-24)で追い出されるまでしゃべってしまったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
大通公園東京から札幌への出張の合間に、時間を作ってくださった風流なあの方とは、昼間大通公園で焼きとうきび「とうもろこし」のことを札幌では「とうきび」といいますを食したり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カルガリーの写真さらには、彼が1968年にアメリカ・カナダ出張へ行った際のアルバムを持ってきてくれた!なんとカルガリーにも立ち寄ったということで、きれいに整理されたセピア色の写真や、メモにしばし見とれてしまいました。
 
こんなアルバム私も作りたいな。
 
 
 
 岩がき
 さらには、握りこぶしより大きな「岩がき」をチュルリといただいてしまったり。むふ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生ラム学生時代の仲間と、キリンビール園(札幌市中央区南10条西1丁目1-60)でワイワイガヤガヤジンギスカンを囲んでみたり。アメリカでMBAを取った友人がちょうどビザの関係で帰国していたのだけど、うーん、さすが!会話をしていても、合間に英単語が飛び散ってましたで。
 
 
 
 
バーベキューさらには、お天気あまりにいい今日は、甥っ子の運動会+家族にご近所さんも集まってお外でバーベキューさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
…そんなわけで、皆さんにご馳走していただいたり、お餞別や素敵なプレゼントの数々をいただいたり、涙がホロホロ出てしまうような心に染みるメッセージをもらったりして、本当にうれしい私であります。
 
本当にありがとーーー♪
 
ヘパリーゼあと、4回程飲み会ある予定です。
ヘパリーゼドリンクよ、ファイトだ!
肝臓の絵が描いてあるだけあって、効きます。
 
 
 

6 Responses to “ヘパ!ファイト!”

  1. montreal Says:

    おひさしぶりです! おいしそうな料理の写真ばかりで、 夕食を食べたばかりなのに、よだれが出てきました。 出発まで、もう少しですね。 いっぱい食べて飲んで、元気にカナダに来てくださいね!

  2. ゆー Says:

    >montrealサン おひさしぶりです! 今のうちに日本食を堪能しようかと、がんばっています(笑)。 そろそろ私も2度目の学生生活スタートです! モントリオールにも、ぜひ小旅行かねて行きたいと思っています☆

  3. サンコン Says:

    おひさしぶり~ ってか、もうそろそろなのね。旅立ち! わたしもバタバタしていて、全然ヨガにもいっておりません! 1日の送別会には、顔出ししますんで♪ それにしても、仕事はどこまで続くのやら・・・ 今、営業成績1等賞をとりました。 うふ。 (抜かれないように頑張らねば)

  4. ゆー Says:

    >サンコン おいらはヨガ行ってるわよー。気持ちイイわよー。 1日と3日ね、会えるの楽しみ☆ 仕事、がんばってるねー!営業成績○等なんて、U社時代を思い 出しちゃうね。仕事の話も聞けるのを楽しみにしているざんす♪

  5. エリ Says:

    ゆーさん☆やっぱ札幌サイコ~ですね!!戻りたい…(>_<) もう少しですね~! 準備はどうですか??

  6. ゆー Says:

    >エリさん 準備というより飲んでしまって体力消耗気味です…。 時間が足りない~、くすん。

Leave a Reply