ダウンタウンを開拓

学校スタートが27日。
レベル分けテストが23日。
シアトル&バンクーバー&ビクトリア旅行が16日から。
ということで、たっぷり時間がある!
ではではカルガリーに慣れていこうと一人でバスにのってダウンタウンへ行ってみました。
先日既にバスの乗り方についてレクチャーを受けたし、ダウンタウンでの銀行口座開設などをしたので、一人でもなんとか動けそう。
ステイ先からバス停までは歩いて5分弱。
バスに乗ってダウンタウンまでは15分くらいかな。
留学エージェントへ行って、在留届けを出したり学校の手続きや保険(カナダ現地の保険Student Guardはお得です)手続きをし、その後はショッピング。
カルガリーのダウンタウンは、札幌のように大きなストリートや川を境に東西南北と碁盤の目に区切られていて、とってもわかりやすい。
●条△丁目は、ストリート(ST)とアベニュー(AV)ってカンジです。
シーザーサラダ例えば、一休みしたカフェPickle Palaceの場所は、2ST SW(サウスウエスト)と6AV SW(サウスウエスト)の交差した角にあります。
シーザーサラダ…でかっ!!ガーリックトースト付です。
たーーっぷりレモンを絞っていただきました。
■今日のおまけ■
 

 

 

 

 

ハニー我が家のペット一匹目。コッカスパニエルのHoneyちゃんです。

洗濯したての私の部屋のカーペットに寝っころがり、ホストマザーに叱られていました。

2 Responses to “ダウンタウンを開拓”

  1. m Says:

    こんには。札幌のように地下街あるのでしょうか?モントリオールには立派な地下街があるそうです。

  2. ゆー Says:

    >mさん こんにちはー。 カルガリーに地下街はないですなぁ。 地下街があると冬便利なんですけどね。

Leave a Reply