ホームステイコーディネート

私がステイしているおうちは、留学生のホームステイコーディネートをしています。
 
なので、毎日生徒から送られてくる「こんな家がいい!」というメールや、「ステイ先を変えたいんだけど」なんていうメールが机の上に乗っかっていたり。
 
空港まで生徒をピックアップしに行って、ステイ先まで送っていったり。
 
私も昨日、今日とホストファミリーと一緒に、生徒を空港までピックアップし、新しいお家まで送り届けてきました。
 
そのうちの一人の生徒の新しいステイ先は、スリランカ系の家族で、豪華で大きなおうち!一緒に中に入ったんだけど、ホストマザーは元スチュワーデスで美人だし、部屋は広いし、料理は毎日ライスでスパイシーだと言うし、パーフェクトですな。
 
ホームステイコーディネートという仕事の内容を垣間見ることができて面白いです。
 
ウェルカムボードで、我が家の留学生たちで、空港でのウエルカムボードをせっせと手作り。シールを貼ったり、マーカーでカラフルに飾りつけます。
今日は3人分あるので、なかなか大変。
 
我が家の留学生は、今全員女の子。そして一人はドイツ人でしゃべるの早いし、センテンスは長いし、もう一人は日本人なんだけど、私より年上でしかも英語を専攻していたので、レベル高し!
 
みんなの会話が弾んで仕方ありません。ついていくのに精一杯。
 
恵まれた環境ですな。がんばります。
 
土曜日の朝は、みんな朝寝坊。
ホットケーキでブランチでした。
 
ホットケーキ

Leave a Reply