シアトル到着

seatleやってきました、シアトルです。
曇ってます、雨降りそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の旅の目的は、シアトルにあるカナダ領事館(Consulate General of Canada)にて、学生ビザを取得すること
 
ついでにビクトリアやバンクーバーをまわってカルガリーへ戻る予定です。
 
日本からカナダへ入国する際に入手した往復航空券のあまりを利用し、
 
quick shuttleカルガリー⇒バンクーバーを飛行機
バンクーバー⇒シアトルをクイックシャトル(写真左)
 
にて移動してきました。
 
慣れない国での一人旅。
しかも安宿ユースホステルを手配しての旅がはじまりました。
 
カナディアンの友人の多大な協力により、交通機関や宿はすべてネットで予約。さらに目的地別の地図をすべて出力。
 
意外にもスムーズに旅は進み、現在シアトルのユースホステルGreen Tortoise Seattleのラウンジにてのんびりしていまーす。
 

■カナダからアメリカ入国への豆知識■
クイックシャトルに乗って、アメリカ入国する際は、バスから一旦降りて、パスポートのチェックとI-94Wへの記入が必要です。I-94Wはビザなしでアメリカへ入国できる外国人への入国許可証のこと。紙は税関にたっぷりあるのでご安心を。でも日本人はかなり時間をとられますので、バスに戻ったら運転手さんや乗客のみなさんに一言必要だと思います。

 
カナダ領事館の場所も下見しました。このユースホステルからとっても近い!
 
学生ビザの受付時間は、午前8時から午前10時までの2時間しかないので、明日は朝からはりきって並びたいと思います。
 
というわけで。
今日はテイクアウトでディナー。
Beef on rice
 Beef on riceであります。ユースのラウンジでこれを食べていたら、「うまそうだなぁ、階段下りたとこの店で買ったの~?」と聞かれました。こんな触れ合いもユースならでは、なのかも。
 

2 Responses to “シアトル到着”

  1. びーる Says:

    シアトルか~ スターバックルの1号店でも行ってくるといいかも。 海沿い市場の目の前だったと思うけど。 後ハーバー沿いのレストランで、シーフードうまかっ た記憶あり。店の名前なんだったかなぁ…?!

  2. ゆー Says:

    >びーる ういうい、スタバ行ってきたよ。 おいしいシーフードのお店思い出して~☆

Leave a Reply