ついに学生ビザ取得☆ビクトリア到着♪

ビクトリアのイミグレーションオフィスは、バンクーバーのイミグレに比べて、大変好印象であります。
ついに取得、学生ビザすんなり笑顔で学生ビザをくれました。
学校の入学許可証よりも2ヶ月超えで、12月31日までの学生ビザをゲット。
来年の延長はカナダ国内でできちゃいます。
あー、心からホッとしたよ。長かった…。
到着したのは、花の都ビクトリア!
 

 

 

 

フェアモント・エンプレス

私のおねーちゃんが高校時代にビクトリアへ短期留学し、ものすごく綺麗な街だと聞いていただけに、ずーっと行きたいと思ってました。
重い荷物を持っているというのに、自然にニヤニヤしてしまうくらい、本当に綺麗な街です。
右側にある建物は、有名なThe Fairmont Empress Hotel。
ここではジーンズやTシャツでの入場は不可で、英国調のアフタヌーンティーを堪能できるとか。
 

 

 

 

州議事堂

こちらは州議事堂。夜になると3000個のイルミネーションが外郭を彩るということで、夜にまた行ってみます。
私が宿泊するユースホステル(HI-Victoria)も、新しくて綺麗ですよ。
ユースホステル会員価格は一泊C$20。
 

 

 

 

 

ユースホステル近くユースを出て数歩歩いただけで、こんなステキな風景が。

犬もうれしくて戯れまくってました。
水のある街っていいねー。
 

 

 

 

 

チャイナタウン近くにチャイナタウンも発見。果物屋さんで、大好きなプラムを購入し、食べながらお散歩してきました。明日はブッチャードガーデンへ行ってきまーーす。

6 Responses to “ついに学生ビザ取得☆ビクトリア到着♪”

  1. b@sil Says:

    はじめまして。 私もsapporoに住む28歳です。 実は来年VICTORIAへワーホリする予定です。 こちらのブログでお勉強させてもらいますね。 VICTORIA情報楽しみにしています。

  2. ゆー Says:

    >b@silさん はじめまして! ビクトリアでワーホリだなんて、羨ましい~♪ 私にとっては2泊3日のビクトリアですが、本当に 穏やかで綺麗な街だというのを実感しましたヨ。

  3. b@sil Says:

    そうなんですか! 残念! そんなに、ビクトリアは良いところなのかしら? 今から、胸が高まります。 28歳ならではの旅、楽しんでください!

  4. ゆー Says:

    >b@silさん 来年まで準備期間たっぷりありますネ。 この年齢だからこそ感じられることもあると思います。 b@silさんもいいワーホリにしてくださいね。

  5. b@sil Says:

    この年齢だからこそ感じられる事こと・・・。 そうですね、その言葉を胸にカナダに旅立ちたいと思います。

  6. ゆー Says:

    >b@silさん 待ってまーす♪

Leave a Reply