Jの居ぬ間に・・・

ドイツ人留学生のJはパスタ好きというのは前述したんだけど、
Jが学校のアクティビティでジャスパーに行っている間に、日本食
好きなホストマザーが「週末は日本食よ!」と張り切ってくれました。
おいらうれしい。まず、金曜日。
納豆汁大好評日本から持ってきた「納豆汁」も出してみた。インスタントだからお湯注ぐだけさ。
これがまたホストマザーとカナディアン(ポーランドからの移民)のKに好評。そうよ、納豆はヘルシーなのよ。
日本人留学生と中国人のSには不評だったけど
.
  
  

 

 

ビールに枝豆

 

 

 

ビールに枝豆だっていっちゃうんだから。
   

 

 

 

ソーメンですよ、これ。

これはソーメンを使ったホストマザーのスパイシーフード。
そして、今日土曜日の夜は…。
   

 

 

 

 

 

 

うますぎる・・・

おでん!
炊き込みごはん!
枝豆の味ぽんサラダ!
あぁ、日本の味。
>ちなみに枝豆に味ポンミックスは日本の我が家で覚えた「まぜるだけの簡単おつまみ」であります。これまた好評でうれしかったです。えぇ、私簡単なことしかできません。
日本食好きなホストファミリーで良かったよ。おいらには最高の環境だよ。

Leave a Reply