レバーのフライ

最近肩こりがひどく、疲れやすく、頭痛がとれん。
 
このところのカルガリー、朝寒いと思ったら、昼間は暖かい
・・・と思ったら雨が降り出して、夜にまた寒くなる。
 
気まぐれな天候にすっかり振り回されております。
 
寒くなってくると、日本が恋しくなってくるわけで。
むなしい話に花が咲いた。
 
私の場合、恋しくなったのは以下。
 
岩盤浴 ※低温サウナの一種です。
・スープカレー
・甥っ子
・レバ刺し
 
この会話を聞いていたホストママが…
 
“Raw liver???? Disgusting!!!
 
と驚愕。
 
生のレバーを食べる慣習はこちらではないようでして。そりゃそうだよね。
 
ごま油としょうがと塩でおいしくいただくレバ刺しの食べ方を教えたり、鉄分不足で疲れやすい私にはレバーは不可欠なんだヨ、という説明をした数日後・・・、
 
レバーのフライを作ってくれました
 
いやいや。ありがとう。
ホストパパ&ママや他のシェアメイトは鼻をつまんで食べなかったけど。って、レバーのフライを食べたのははじめてだけど。
 
たっぷり食べたら元気になった気がします。
 
ランチにも入っていたよ。
 
my lunch box

Leave a Reply