Happy Baby Shower!

無事テストが終わった金曜日のお昼は、学校で『ベビーシャワー』でした。

ベビーシャワーとは、赤ちゃんの誕生前に、女友達が主催してプレゼントなどをあげる軽いパーティのこと。

私と同じく1月からコースが始まった女の子は、みな本当にいい人で仲良しです。半分はカナディアンで、半分は移民で長くカナダに住んでいるので、1年足らずの英語をしゃべる留学生の私に、とても良くしてくれるのであった。

baby shower party

で、妊娠している人が二人いて、そのうちの一人Dが今日から学校をお休みして赤ちゃんを産む準備に入るのでした。

いつも大きなお腹と一緒にフーフー言いながら学校へきて、ひたすら明るいDの笑い声が聞こえなくなるのはちょっとさみしい。

みんなで役割分担してちょっとずつ食べるものを持ち寄って、シアワセいっぱいのランチ。

私はテスト準備が忙しかったので、野菜とディップをおつまみ用に持ち込んだだけ(笑)。

cake

ケーキも用意して、赤ちゃん用のプレゼントを渡して、2時間くらい他愛もないおしゃべり。

Dにはシークレットにして開催したBaby Showerだったので、とても喜んでくれたのでした!

 

 

 

で、夜は久々に元ホストファミリーのおうちへ遊びに。

食卓以前少しだけ一緒にステイしていたHが日本へ帰るので、そのパーティだったのれす。メキシコ、ブラジル、中国といった留学生もたくさん遊びに来ていて、相変わらず賑やか!13人で囲む食卓は、海老やアスパラ、ミートパイにチキンウィング等の私の大好物と、ビールもワインもあって楽しかった。

それにしても、メキシコからの留学生と知り合うのは3人目なんだけど、本当にみんな陽気で無邪気で、かわいい!

あーいつかメキシコに行きたいっ。

今日はこれから友人の引越しのお手伝いして、また元ホストファミリー宅へ遊びに行ってきまーす!

5 Responses to “Happy Baby Shower!”

  1. LICA Says:

    最近ブログを見まくっているICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたらこの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来ます!

  2. Chi Says:

    引越し手伝いしてもらった友人です(笑)本当にありがとうございました。メキシコは、ぜひカナダにいるうちに行っておきたいよね。ここからだと比較的近いし安いもん。。

  3. ゆー Says:

    >Chi 引越しお疲れ☆これから新しい生活楽しみだね~あーメキシコでバカンスしたい。

  4. うめ Says:

    SATCみててベイビーシャワーなるものをはじめて知りました。 レイニーって友達のベイビーシャワーをやりにいくってエピソードです。 ゆみも子ども欲しいかい~

  5. ゆー Says:

    >うめ SATCにそんなエピソードあったっけ~?チェックしなくちゃ!私はまだまだ人間一人を、この情報社会の中で育てあげる自信がない…。人の赤ちゃん見て「カ~ワイイ!」って言っていられる身分をまだまだ楽しもうかとへへへ。

Leave a Reply