札幌っ子は味噌ラーメン

テストもTOEICも終わった。

おいら、山を越えました!

それにしても私が解いていたTOEIC問題集から、4問くらいまったく同じ問題が出たんだけど、それってアリなんだろうか。もうルーズなカナダに驚きもしないけど、午前10時開始のはずが、スタッフの準備の悪さで10時半スタートだったり、隣の人の解答シートが、途中でまったく違うシートだったというハプニングがあったり(しかもリスニングパートで気づくからえらい迷惑なにょ)、終わって「ペンを置いてください」と5回も6回も言われても、回答をやめない中国人がいたり…、まぁ、カナダっていろんな国籍の方がいて、楽しいこと満載なわけですよ。

 

とりあえずだ。

あまりにうれしいので、先日実家から届いた生ラーメンを食す。

味噌ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫にあるものが具になっているので、大変貧相ですが、なんてったって、味噌ラーメン。札幌っ子ですから。

久々の味に感涙

シナチク?ちなみに乗っかっているシナチクらしきものは、あやしげな激安中華系スーパーで見つけた台湾製のシナチク。

記載されている漢字から、なんとなく私の求めているものだと思い、勇気を出して買ってみた。

めっちゃ大瓶なのに、2ドルである。安い。

『桃屋』の「穂先メンマやわらぎ」にそっくりのお味。一体何人わかる人がいるだろう。ゴマ油とラー油が利いたおいしいヤツ。

これがご飯にのっけても、ピリ辛で旨いんである。

 

それにしても、私のblogってほんとに食べることばっかだなー。

11 Responses to “札幌っ子は味噌ラーメン”

  1. Riria☆ Says:

    はじめましてー!新着からきましたっ!!また来ますねっ!

  2. Tae Says:

    私にとっての故郷の味って、やっぱり納豆かな。(笑) こちらは桜が見頃ですが、札幌はまだ雪が降ってるみたい ですね。

  3. Tae Says:

    追伸 桃屋の穂先メンマ、私も大好物♪

  4. でん Says:

    ヤマ超えましたか! お疲れ様です。よくがんばりましたね☆ 「やりきった感」が食欲にもよく表れていて(オイ) 読者としても実に爽快であります。 何でもそろうのね、カナダって! 余談ではありますが、先週金曜から ウチの両親、カナダへ行っちまいました。 ウィスラーでスキー三昧だってさ☆

  5. 妻です Says:

    黄色いちぢれ麺でいただく味噌ラーメンおいしいよねー。東京でも黄色いちぢれ麺にはなかなか出会わない。 とんこつのほそーいのか、太麺でも白い感じの麺。 そんなことより TOEICおつかれさまー。 必ずや高得点となるでしょう(占い師より)

  6. ゆー Says:

    >Riria☆さん はじめまして、また遊びに来てくださいね。 >Taeさん やはし納豆は恋しくなりますよね。あのネバネバと香りがたまりません。穂先メンマ、分かってくださる方がいてうれしい~!Taeさん、今年は2度桜が楽しめるのでは?

  7. ゆー Says:

    >でん そうなの、まずは食欲なの(笑)。ありがたいことに、カナダは多国籍国家なので、いろんな国の食材が豊富なのよね。タイ料理と中華を覚えたいのだけど、問題は調味料に書かれている字が読めないことだったりする。 ウィスラーでスキー三昧だなんて、贅沢~♪♪スキー家族、かっこいいゼ。 >妻 実は東京で一度もラーメンを食べたことがない、というかお寿司も食べようと思ったことがない。おいしいのだろうとは思うのだけど、これが北海道人の悲しい性。黄色いちぢれ麺が東京ではレアだとは知らなんだー。占い結果ありがとう(笑)、当たるといいなぁ。

  8. まゆ Says:

    お疲れ様!!いろんなことがいっぺんに終わってよかったね。 それよりなによりびっくりしたのが、シナチク 昨日T&Tで買ったばかり。まだ食べてないんだけどおいしい!って言葉でほ!っとしたよ。 そしてチ-ズケ-キ好きみたいなので一言。 この前待ち合わせした場所覚えてる? Kay’sだったっけ? その通りにチ-ズケ-キ売ってるの知ってる? これが意外とうまいんです。 今度試してみて~。

  9. ゆー Says:

    >まゆサン そうなのー、ストレスからやっと解放されたよぉ! まゆサンもシナチク買ったのね!おいしいよ。でもね、食べた後シナチクを使った食器はすべてすぐ洗うべし!というのもね、臭いのです…。たぶんニラのエキスが入っているんだと思う。かなり強烈。 食べているときはぜんぜん気にならないんだけどね。 チーズケーキ売っているの知らないっ!早速買ってみる~~。ありがとう!

  10. まゆ Says:

    あのアドバイスのあと、旦那に言おうとしたら やられた-・もう食べてました。しかも食器洗わずにほかの食器と重ねて><あのにおい強烈だね。まだ鼻に残ってるよ。

  11. ゆー Says:

    >まゆサン 旦那サマもあのシナチク食べられるんだね!そっかー一歩遅かったか(笑)。あの強烈な臭さはなんの匂いなんだろーね。

Leave a Reply