Banana & Apple Juice

オレンジ&グレープフルーツジュースに引き続き、自家製フレッシュジュースネタです。

お風呂上りに最適な、バナナとりんごのジュース。

これは幼い頃からの、我が家のママ特製の定番ジュース。簡単でおいしいので、カナダでもよく作ってやす。

全部切って入れてねコップ2杯分の材料は、りんご(中サイズ)1個、バナナ2本、レモン1個をぎゅっと絞ったもの、水50ccもしくは氷2個(冷たく出来上がります)だけ!

 

これを

 

ぐわわわわーーーーっ

 

とジューサーにかけまする。

 

 

出来上がりの図。

出来上がり

ぼーっとしていると黒くなってくるので、さっさと腰に手をあてて、グビグビと勢いよく飲みましょう。

 

お風呂あがりのビールもおいしいですが、このジュースもおいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

箸すすみまくりこんにゃく

同じ年齢で、誕生日が近く、血液型が同じということで、辺見えみりが好きなわたし。彼女のblogは、ファッション情報あり、ほんわか夫婦生活ありで、かわいいよ。

んで、旦那サマであるキム兄のレシピより、「箸すすみまくりこんにゃく」を作ってみた。(自分流にアレンジしちゃったけど)

名前がいいよね。箸すすみまくっちゃうんだから。

ピリ辛でおいしゅうございました。

ちなみに相方にとって、こんにゃくは未知の食べ物。

感想は…

 

「これ、ゼリー?」

 

さようでございますか。

 

ということで、私がせっかく山を越えたというのに、相方は3つくらい課題があるようで、私ひとり遊びほうけるのもかわいそうなので、せっせと保存食を作っては冷凍庫に片付ける週末となりました。

あー、ストレスのない日ってしあわせ。

 

7 Responses to “Banana & Apple Juice”

  1. あなたのブログの価値 Says:

    ブログの価値を計算させてもらいました。 デザイン、質感、スタイルが価値のあるブログ として、当社としては一度お話をしてみたいと 思いました。よければ一緒にブログを盛り上げて みませんか?あなたが所有者で、当社が運営者 です。当社概要をご覧ください。

  2. 共感しました Says:

    貴方のブログを見て共感しました。 ブログを続けるのは大変ですよね。 私は更新時間が無く、続けるか続けないか? 迷っています。 私のブログを見て貴方の感想を聞かせて下さい 宜しくお願いします。

  3. なつ Says:

    ジュースうまそ~~っっ ゆみの食生活の充実っぷりには感心させられます

  4. でん Says:

    まず次の週末にジューサーを実家から持ち出して… ジュースを作ろう!!おいしそうだよぅ☆o(>_<)o (しかも今風呂上りだし) こんにゃくもいいねぇ。 ごま油にラー油ってあたりで間違いないもん。 相方クンの「これ、ゼリー?」 私の期待通りの回答でございました。(笑)

  5. まゆ Says:

    ジュ-スうまそう。うち旦那にジュ-サ-壊されました><一緒にナッツが入ってるようなチョコバ-を入れて回したら(バキ!)って(笑)。 こんにゃく!!どこで買ったの?すっごく食べたくなってきた。今度教えてねん。

  6. ゆー Says:

    >なつ 誤文訂正 間違え:「ゆみの食生活の充実っぷりには感心させられます」 ↓ ↓ ↓ ↓ 正解:「ゆみの食い意地のすごさには感心させられます」 食べ物のことしか考えていないかも…。 >でん ジュースぜひ試してみてちょ こんにゃくをゼリーとは何事ぞ!と思ったけど、期待通りか(笑)。日本人向けの味ですので、こちらもお暇なときに試してみてね。 >まゆサン 旦那サマはチョコバーをジューサーに入れて、何を作ろうとしていたのっ(笑)?それが気になって仕方ない☆こんにゃくはアリランで買ったよ。T&Tでも売っていたような気がする。でもね、賞味期限がどこにも記載されていないところがちょっと嫌なカンジ。

  7. !!必見!! Says:

      懸賞100万円でました  ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。   是非ご参加ください。 ↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓  特等  100万相当  1等  スクーターRQ  2等  モバイルPC  3等  お宝GET      見ないあなたは損をする!!     http://sentaku.is-a-chef.com (↑のをコピーして、アドレスの方に貼り付けてください)

Leave a Reply