Have a Happy Easter!

今日はポーリッシュの教会へバスケットを抱えて、行ってきました。

バスケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピヨピヨ。

 

日曜日がイースター(復活祭)なので、前日の土曜日に、卵やケーキ、ソーセージなどをバスケットに詰めて教会に持って行き、聖水で清めてもらって、日曜日に食べます。

おいらも頑張って、バスケットに詰めてみましたよー。

実は一応カトリックな私。ポーランド出身な相方はもちろんカトリックです。

二人とも、熱心な信者ではぜんぜんないのですが、クリスマスと復活祭くらいは、がんばってみようと(何をだ)、金曜日はお肉を食べずに、復活祭を迎えてみました。

 

みなさん、色とりどりに描いた卵の入ったかわいいバスケットを抱えてきて、教会は満員!お御堂ではなく、ホールで聖水の儀式が行われました。(右の写真が、聖水を振りかけているところ)

聖水1聖水2

 

 

 

 

 

 

カナダにきて、初めて教会に行って、お御堂にも入ってみたのだけど、厳粛な雰囲気で、とても良かったです。

すがすがしい気持ちになりましたわい。

 

さて、夏時間に入ったためか、最近夜の8時になっても、まだまだ明るい。

気持ちイイ季節になってきましたよ~~!

 

今日は晩御飯の後、春を探しにお散歩してきました。

といっても、いつも通り、家の近くのBow River沿いをてくてくお散歩。

お散歩道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んね、明るいでしょ?

公園の木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、今日はリスに20匹くらい遭遇しました。

リス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだお花が咲いているのを見つけることはできなかったけど…、ちょっと春らしい芽を見つけることができやした。

春?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9 Responses to “Have a Happy Easter!”

  1. ブログ天国(=゚ω゚=) もにゅっ! Says:

    ただ今ブログサーフィン中だよ★足跡ペッタンコ。こんなサイトで癒されてみては?(`・v・´)もにゅ。

  2. 雨で一日憂鬱ですが! Says:

    ヾ(@^▽^@)ノ桜舞い散る季節がやってきました。和服で花見なんていうのも、オシャレじゃないですか?

  3. Says:

    なんて可愛いバスケットなのーーーー。 あのひよこちゃんはなーに?あー可愛い。 妻こういうの大好き!! しかも、真ん中の写真もバスケットだらけねー 可愛いわー。

  4. AYA Says:

    今、何時くらいまで明るいんだろう? 夏になると11時までしっかり明るいよね!! あ~ん!!! 帰りたいっっ!!

  5. !!必見!! Says:

      ブログ懸賞  ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。   是非ご参加ください。   ↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓  特等  100万相当  1等  スクーター  2等  モバイルPC  3等  閲覧券

  6. ことの Says:

    5/4からカルガリーに行きます! Easterって日本じゃなじみないですよね!?卵とかかわいくてうらやましいです。 質問ですが、カルガリーであたしもヨガやりたいんですけど、どこでやってるのかおしえてください!

  7. ゆー Says:

    >妻 ひよこチャンはイースターのシンボルのひとつなのよん。誕生、繁栄、多産の意味を持つかららしい。ちっちゃいひよこ、かわいいよね☆ >AYAちん 今のところ、21時くらいまで明るいかなぁ。夏になると、もっと日照時間長くなるよね。夏が恋しい…。カルガリー、おいで~~!! >ことのサン カルガリーにくるんですね☆今は準備でワクワクしている時期だと思います。私が行っているYOGAはここ http://www.yogapassage.ca ですが、カルガリー市内にはまだ他にもたくさんあるので、体験して自分に合ったところを探してみるといいと思いますよー。

  8. YUKO Says:

    元気そうねー私はYoga復活したよー今度帰りにお茶しましょーね。 ところで、咲いてる木の芽みたいのはフキノトウみたいのなの?食べれる? 最近、ウドとか、たらんぼとか蕗とか、山菜が恋しい・・

  9. ゆー Says:

    >YUKOチャン おぉ、YUKOちゃん、もう大丈夫なのかい? おいらは今日もYOGA行ってきただす~。実はYUKOちゃんに似ている人がいて、声かけてしまって大恥かきました(笑)。 この芽はね、なんかの花だと思う。食べちゃダメよ。でも、わかる。山菜恋しいよね。ワラビが食べたい。

Leave a Reply