Picnic!?

さて、更新が遅くなってしまったのだけど、日曜日はピクニックもどきに行ってきた。

ほんとは、元ホストファミリーと、Elbow Fallsでピクニックする予定だったのだけど、現在修復中でクローズ…という悲しいお知らせで、中止に。

でも、いいお天気だったので、相方と二人でおにぎりと温かいお茶、スナックに果物を持って、ピクニックもどきに行ってきました。

Bird Sanctuary

 

最初に向かったのは、ダウンタウンからすぐのInglewood Bird Sanctuary へ。

鳥の観測ができちゃうところです。

 

 

 

やはり、まだちょっと時期が早かったのか、園内は殺伐とした雰囲気…。

じゅ、樹海?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅ、じゅ、樹海?

木の枝には、鳥の巣があったりするんだけど、なんだか荒れ果てた雰囲気なんですけど…。

 

『ちょっと早まったね~』と言いつつも、鳥さん達に遭遇できました。

 

かささぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かささぎサン。

かも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨サン。

双眼鏡から覗く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、双眼鏡にカメラをくっつけるという反則技で撮りました(笑)。かもめちゃんです。

時期がくれば、もっと珍しい鳥達に会えるらしいので、また暖かくなったら行ってみまする。最後にこんなかわい子ちゃんにも遭遇。

りすに遭遇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、次はどこ行く~?って車を走らせていく途中に見つけたFarmer’s Market!

FARMER'S MARKET

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは思わず興奮してしまい、新鮮な野菜と果物、ハーブをたぁぁ~~っぷり買い込みました。

マーケットの中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、お腹が空いたので、おにぎりを食べる場所を見つけに、Elbow River Pathwayへ。

この橋だいすき

去年の夏、涼みに行ったお気に入りの場所です。

この橋がユラユラ揺れて怖くて楽しいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

川辺で、ゆったりのんびり日向ぼっこしながら、おいしいランチをいただきました。

緑茶をすすりながらおにぎりを食べていると、ジョギングしている人とかが、不思議そうに見ていくのだけど、相方は誇らしげに「コーヒーとハンバーガーよりずっと健康でクールだぜ!」とお茶をすすっては「ぷはぁー」と満足気にためいき。

笑える。

 

近場で済ませたピクニックだったけど、久々に快晴のカルガリーを楽しみましたで。

んで、帰ってきて早速、Farmer’s Marketで買った茄子とバジルちゃんを使って作ったのがコチラ。

なすミート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茄子のミートソースのっけ焼き。おいら命名。

ミートソースは調理済みのものを大量に冷凍保存しているのがあるので、10分あればできちゃう優れもの。余ったバジルは半分は乾燥させてドライバジル、半分はオリーブオイルにつけちゃいました。

ついでに買ったにんにくは、瓶に入れて醤油づけに☆むふ、むふふふふ。

 

なんとものんびりできた週末でした!

次回予告⇒なつから回ってきている『おかしバトン』をしまーす。

4 Responses to “Picnic!?”

  1. !!必見!! Says:

      ブログ懸賞  ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。   是非ご参加ください。   ↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓  特等  100万相当  1等  スクーター  2等  モバイルPC  3等  閲覧券

  2. なつ Says:

    いいな~、ピクニック こっちはまだまだ寒いよぅ おにぎりとお茶がクールとは おにぎりはonigiriなのかい 次回、バトン楽しみにしてるよ ヨロシク

  3. ゆりちゃんの乙女心ブログ Says:

    控えめ娘の小悪魔日記

  4. ゆー Says:

    >なつ 気温は札幌とそんなにかわんないのだけど、日差しが強いんだよね、こっち。おにぎりはrice ballだよん。おかしバトン待っていてね~

Leave a Reply