How to handle stress

なんか最近思うことがいろいろあるんだなー。なんでだろう。

学校は午前のクラスに移行になって、また早起き生活。

クラスメイトMのベビーシャワーパーティがあったり、先生の奥さん(前述:日本で2年間英語の先生をしていた)と年齢も近いこともあって仲良くなって、書類の英語⇒日本語訳のヘルプをしていたり、なんかいろいろあります。彼女はブルーアイですごくキュート。

 

しかし。

カウガリー、じゃなくてカルガリーはカウボーイの街なので、ときたま刺激が足りなくて死にそうになるときがあります。

 

買い物したくても、ダウンタウンにあるのはダイエーみたいなデパートばっかりだし…。

 

それでもカウガリーは人口およそ100万人、オイル高のおかげでカナダで一番栄えている街ということもあって、交通費やらなにやら、どんどん値上がりしていて、ただでさえカナダドルが強くなっているというのに、生活費まで上がっておりまして、貧乏学生には苦しい街なのです。くぅーこれは計算外だったなぁ。

 

で、そんなわけでして、わたしとしては時々ストレスがたまるんであります。

 

綺麗な格好して外食したい!洋服買いたい!オシャレしたい!

 

とまぁ、こんなカンジで。

札幌で一人暮らししていたときは、すすきのから自転車で(笑)数分のところに一人暮らししていたので、友人からお呼びがかかれば、すぐさまオシャレなバーやらへ飲みにいけたのだ。しかもオシャレにお安くおいしく。

はぁー。

 

予告なしでストレスが沸点に達するので、相方もそりゃー、びっくり。

 

そんなわけでして、昨日は夕食を済ませたあと、二人でいつもよりこぎれいな格好をして、歩いて5分のダウンタウンにあるMoxi’sへ。えぇ、所詮はMoxi’sですよ

店内でもいいの!落ち着いた雰囲気のいいところで、ゆっくりまーーーったりおいしいお酒飲みたかったの!

 

 

 

 

 

ダウンタウンのMoxi’sは、ホテルと同じビルということもあって、客層は落ち着いています。曜日ごとに安いカクテルもあるのです。ちなみに私達がいった水曜日はベリーニが&3.99。(これも1年前は$2.99だったというのに値上がり)

ビックサイズ!わたしはでっかいベリーニ頼んじゃったもんね。

一番大きな硬貨、toonie($2)と並べて比べるとわかるでしょ。でっかいの。

これで酔えるわたしは幸せ者。

 

 

 

 

 

 

 

お酒は飲めない相方はコーラ。

 

んで、ケーキを頼む。

かわいいメニュー

このメニュー、めっちゃかわいいと思わない?

MOCHA MUD PIEとそのミニサイズの文章がとってもキュートで気に入りました。

思わず食べてみたいという気にさせてくれるよね。

北米のメニューって日本と違って写真がまったくないので、選ぶときにこういう文章がすごい役に立ちます。

 

でも。

 

気に入ったので頼んだというのに品切れ

 

ケーキ!

でもいいの。他のケーキも十分おいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

担当のウェイターさんはクリス・ペプラーそっくりでやさしかったし、ハイヒールのサンダルに、黒のノースリーワンピースに、アクセサリーじゃらじゃらつけて、スパークリングのバックとか持って、でっかいベリーニとケーキをご馳走してもらったら、あっという間にHAPPYになれました♪

 

こういうのが大切なのよ。こういうのが。

 

ということで、今日はちょっと愚痴になってしまったので、次回は私が思うカナダの好きなところをまとめます。

6 Responses to “How to handle stress”

  1. AYA Says:

    そうそう。Calgaryって、フラリと一人で行ける様な静かな落ち着いたBarって『無い』に等しい程よね。私も行った当時はよく探したヮ(笑)そこのMoxi’sも行きました。確かにその辺では「唯一・・・」って感じよね^-^; DTになんか一軒、オシャレなBarがあったけど。。。結構、高いんだよねぇ。。。hmmmm

  2. Says:

    表紙はそのときの写真なのね→ええ表情しとるな と思ったら。 東京は猛烈に店あるけど 高いよー。ただの居酒屋だよ みたいな店でもすぐ一人6000円とかする。。 ベルギーに行ってベルギービールを飲みまくりたい。。

  3. Tae Says:

    とっても大人っぽくなりましたねぇ~。 充実しているのがお顔に出ていますよォ。(^-^)

  4. うめたに Says:

    久々にユミの顔をみた! 良い顔してる~。 おしゃれして出かけたい!と思うのは 女子ならば当然だよね。 >妻さん ベルギービールうまいですよね。 友達に教えてもらって去年驚きました。

  5. ゆー Says:

    >AYAちん そうなの、落ち着いた店がなかなかないのよ。 あとはすっごい高いか、ってカンジで。 なので一人家酒が多くなるんだけど、たまには雰囲気も楽しみたいのであった。 >妻 へへ。mixiの写真はそのときのでーす。 日本では月に何軒も新しいレストランやバーがオープンするけど、カウガリーでは毎月は数えられません(笑)。東京は居酒屋でも6000円かー。やっぱ札幌は安いよね。ベルギービール、妻の日記から興味津々なのら。探してみるね。

  6. ゆー Says:

    >Taeさん 大人っぽくなりましたか☆うれしいような、ちょっと悲しいような(笑・微妙なお年頃) 顔にお肉がつきましたです。へへ。 >ウメ 外食すると高いから、家で食べるようにしていても、やっぱりたまーーーに出かけたくなるんだよね。ベルギービールって今ブームなのかな。気になる!

Leave a Reply