☆Look at that sky☆

そら今日は忙しいお天気でした。

朝方は曇り、昼過ぎには快晴、午後に雷&雨、そしてまた快晴。

山のお天気は変わりやすいですな。

 

で、お天気がよくなったので、夕ご飯を食べた後、お散歩へ。

 

まだまだ日が長くなりつつあり、最近日没は21時半過ぎくらい。なので、21時くらいでも公園で遊んでいる人、たっくさんいます。

 

 

最近、相方から写真の撮り方を習い始めています。私が使っているのはSONYのCyber Shotなのだけど、いままでオートでばっかり撮っていて、マニュアルで操作して撮るということをしていなかったのだ。ははは。

んで、お天気や明るさ、何を対象にして撮るかによって、ひとつひとつ設定して撮影することを覚えた今日この頃。

カナダは写真を撮るのに恵まれた環境だなぁ~☆写真撮るのが楽しくなってくると、お散歩も倍以上に楽しくなる。…そして新しいいいカメラが欲しくなる…。

 

ということで、今日のお散歩途中での力作2枚を貼り付けます。上の写真は、実は月が写っているんだけど…見えないね(笑)。

下の写真は、家から歩いてすぐのBow Riverです。ピンクの雲が川に反射して美しかったのだ。

リフレクション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※W杯サッカーの話題、どこもかしこも盛り上がってますなぁ。ほんと、偶然にもちょうどその時期にドイツに降り立つ私達。二人ともサッカー観戦好きというわけではないのだけど、お祭り騒ぎには便乗したい性質なので、現場の雰囲気を楽しんできたいと思いまする。

6 Responses to “☆Look at that sky☆”

  1. めぐみ Says:

    きれいな写真だね~ デジカメでもとれるのね。 私も同じカメラだけどマニュアル使ったことないわ。 もうヨーロッパに旅たつのね。 いっぱいいいところあるからあれもこれも欲張って いっぱい満喫してきてね。

  2. くみこ Says:

    わぁ、きれいな写真! こんな素敵な空の見えるところで暮らしているのね、うらやましいな~。 こちらもずいぶん日が長くなりました。 おかげで自宅から徒歩5分の保育園のお迎えは17時半に行っているのに、遊んで遊んで家に着くのは18時半・・・な毎日よ(笑)

  3. AYA Says:

    だね、写真はマニュアルを覚えると楽しいね! 私も勉強中なのであります。。。って私のサイバーショットちゃんはBANFFに置き去りになってしまいましたが。。。

  4. りう☆ Says:

    うーーーん、素敵ィ☆ ドイツの空はどんな感じかしらね。 楽しんできてね(^^)

  5. ゆー Says:

    >めぐみ めぐみも同じカメラなのねー。ぜひぎんちゃんをマニュアルで激写してみて!きっと違う表情が撮れるよ。 ついに来月ヨーロッパへ旅立ちますー。 >くみこサン ここ、すっごく空が綺麗なの。抜けるような空よ。 ちっこい頃はお外で遊ぶの楽しいもんね~♪わかる、わかる!私も一緒に遊びたいっ(笑)

  6. ゆー Says:

    >AYAちん AYAちんの写真技術は見習いたいばかり!上手だもんなぁ。カメラ欲しいよー。 >りう☆ きっとドイツでは空ではなく、ビールを堪能しそうな私がいます…(笑)。

Leave a Reply