Love to eat♪

近頃、ベリー類が安くなってきて、おいしい季節になってきましたよ!

いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーといつも冷蔵庫に欠かさないようにして、ばくばく食べておりやす。ムフ。

おいしいベリーちゃんたち

 
さて。

一昨日からずっとlivedoorの障害があって、一瞬せっかくカスタマイズしたデザインが消えたかと思いました。そろそろ不安定なlivedoorともお別れの時期かも(笑)。

実は相方と二人でドメイン取得&ホストサーバをゲットしたので、この週末中にでも、このblogを引っ越す予定で~す。今度から、そのサーバでいろんな遊びをしようと思っておりますです。詳しくはまた。  しみじみ、私達ってコンピューターgeekなのだわ。

 

ワンタン昨日のランチは久々にベトナム料理を食べに。うちの近くのお気に入りのベトナミーズはやっぱり旨い。スープがすんごいおいしいのだ。

いつも通り私はワンタンヌードルを。相方はPHOを。相方のレモンまで奪って、たっぷり絞り、後半はチリソースを入れて辛くしていただきました。

おなかいっぱい。

 

 

あ、そうそう、抹茶マーブルケーキ焼きました。ついでにチョコマーブルも一緒に焼いたです。相方パパが仕事でカナダにきていたので、甘党の相方パパに試食してもらい、合格点をいただきましたぞよ

マーブルケーキ

んが!!

私的には、まだまだ相方ママのパウンドケーキには届かない。次回はバターをちょっと控えめにして焼こう。カナダのバターはやっぱり脂肪分が高いと思う。

おいらは、もともとお菓子づくりをするようなタイプではなかったのだけど、相方のお国はホームメイドのお菓子が当たり前の国。そうなると作らざるをえないのです。料理と一緒で、お菓子作りも経験を重ねれば重ねるほど、おいしさが増すもの。がんばりまする。

相方ママ曰く、お天気や温度もお菓子作りにはかなり影響するとか。そんなこと言えるようになるには、あと10年は必要だな。

 

んで、夕飯は手抜きで(笑)。相方リクエストによりビザ焼いてみた。

なぜ手抜きかというと、これを買ったから☆ピザクラフト

卵売り場に置かれていたCMでお馴染みのPillsburyのこの子を見て、ピザの生地を買ってみることに。

この筒の中に、生地が入っているので、伸ばして8分くらいオーブンで焼いて、その後ソースを塗ってトッピングしてさらに10分程度焼けば、出来上がり!

 

 
ピザトマトソースに、マッシュルーム、たまねぎ、ポーランド産のサラミソーセージ、フレッシュトマト、バジル、モッツァレラチーズという定番すぎるトッピングにしてみました。

トッピングは相方ががんばってやっておりました。

でこぼこです。

 

アツアツの焼きたてピザを頬張るのは、なかなかすてき。ビールと一緒にぐいぐいいきましたで。

 

ピザ生地って調べてみたら、そんなに難しくなさそうなので、今度は生地から作ってみようかな。予定は未定だけれども。

今とっているクラスはMicrosoft Excelで、人一倍早く、課題とMajor Projectを片付けてしまったので、一日早くFinal Examを受けさせてもらうことにし、金曜日OFFにしてもらっちゃったのです。いえーーい!

ということで、3連休だぜ!何しよっかな。

あ、次回ウメから回ってきてるバトンをやりまーす。
 

14 Responses to “Love to eat♪”

  1. ミキ6 Says:

    やば
    ピザ食べたくなってきたよ
    ビールとピザって相性良すぎだよね

  2. さわこ Says:

    おひさしぶりぃぃぃぃぃ
    私は、4月から東京生活を始めました。
    やっとネットがつながったので早速のぞいてみると・・・

    なんだか写真センスが良いんですが!!!
    なんでなんで~~~~~?!?!

    これからも、よろしく!

  3. ゆみっぺ Says:

    うわぁ。。。
    全部美味しそう!!
    いつかカナダに行きたいなぁ。。。
    いつになるやら
    でも、そのときはいろいろ案内してください

  4. AYA Says:

    ⑦Ave8ST前のベトナミーズかなぁ?!

    あそこはお客さんが多い時は見たことないけど。。。でも美味しいし、いい感じだよね!
    ベトナミーズ・・・もう半年も食べてないよぉぉぉぉ!!

  5. ゆー Says:

    >ミキ6
    ピザとビールは、やばいね(笑)。ぐいぐいいっちゃうのよね。今度は和風ピザに挑戦してみるわ。

    >さわこ
    きゃーー!ひさしぶりっ!
    久々にネット登場でめっちゃうれしいんだけど!
    これからblog更新楽しみにしているね。
    写真は、つい最近から相方に教わり始めたのだよ。

  6. ゆー Says:

    >ゆみっぺチャン
    カナダ遊びにこれたら、楽しいねー。一緒にショッピングと、食べ歩きと、山へ行こう!

    >AYAちん
    そこそこ。多分。
    土日は休みなんだけど、平日のお昼はビジネスマンでめっちゃ混んでいるのよ。いつも時間をずらして行っているくらいよ。
    地元にベトナム料理のお店あるといいのにね、ってありそうじゃない?

  7. りう☆ Says:

    ユミといえば明太ディップ!!
    その頃に比べたら成長したね!!(涙)
    あ、私もか・・。
    私もピザ作るよぉ。買うと高いから、粉から
    こねこね・・・。
    自分でトッピングできるから楽しいよね!

  8. ゆー Says:

    >りう☆
    明太ディップって、言われるまでその存在を忘れていたわ!ピザ生地から作っているのね、えらーーい。ほんと、出来合いのもの買うのって高いし、添加物入っているし、買いたくないよね。

  9. りう☆ Says:

    そうなのよね。なんか寂しい気持ちになっちゃうのよね。手作りがいいよ~。
    そういやC’s blog見た☆
    いいね~あれ。

  10. ゆー Says:

    >りう☆
    C’s blogすごいよね。うちね、相方が野菜嫌いなのよ(涙)!
    しかも頑固だから、絶対食べないし。
    憧れだけが募るのでありました。

  11. りう☆ Says:

    ぐあーーん!!
    野菜嫌いかぁ!
    そりゃつらいね。
    野菜全般駄目なんかな??

  12. ゆー Says:

    >りう☆
    トマトとポテトと人参だけ食べるの。あとは綺麗~に除けて食べるのよね。それでもしつこく「食べなされ」と勧めても、「今日はやめとく。」…それ昨日も聞きました、みたいな。

  13. りう☆ Says:

    あはははは。
    子供みたいやな。
    その光景が目に浮かぶようです☆

  14. ゆー Says:

    >りう☆
    うん、便秘ではないようだし(笑)、果物は食べるので、大目に見ているのだけれどね。

Leave a Reply