My kitchen hair salon

今日はかなりご機嫌でっす♪

なぜって、髪切りましたー!しかも4ヶ月ぶりです(笑)。

ほんっと、日本じゃこんなに長い間切らないなんてありえないのだけど。以前切った2月のときはショートだったのが、ロングになっていたくらいボーボー伸ばし放題だったのですよ。ほほほ。

しかも!なんと我が家で切っていただいたのです。むふ。

いつもはバンフのサロンにおつとめのベテラン美容師Mさん、カルガリー在住の日本人の方には、おうちに伺って切ってくださるのですよ。

やはりどうしてもカナディアンに切ってもらうには怖い、抵抗がある多くの日本人にはうれしいお話。

 

さらに、もっとうれしいのがカットの価格!

 

カット$20、カラーとカット$45、パーマ$50

 

その他に1件に付きガソリン代として$5という良心価格!あまりにうれしいので、相方の髪も一緒に切ってもらっちゃいましたよ。

今日はカラーとカット($45)をお願いしたんですが、いままで切ってもらっていたカルガリーのサロンの価格に比べると1/3ですよ…。貧乏留学生としては、うれしすぎて泣いちゃいます。

初めてお会いしたのですが、Mさんってばとってもチャーミングで素敵な方☆ヘアカラー剤も日本のヘアサロン用のを使ってくださるし、自宅だからリラックスできるし、ほんとオススメ。 (トライしてみたい方、ご紹介しまっせ。)

私も相方も、仕上がり大満足でして、次回もよろしくおねがいしまーーーっす!ってカンジなのです。

 

自宅で髪を切っていただくなんて、なかなか日本じゃできない経験。

なかなか楽しいのですよ、これが。

うちの中のどこで切っていただくか検討した結果、ぬぁんとキッチンで切ってもらうことに!

大きな鏡があるのは、バスルーム、ベッドルーム、玄関なのだけど、バスルームはヘアカラーの後シャワーで使うし、ベッドルームと玄関は広さが足りない。

ということで、ベッドルームから大きな鏡を運び出し、キッチンに設置したのであります。

 

これが、我が家のキッチン内簡易ヘアサロン?

kitchen

すびばせんね、カットの後なので髪の毛ちらばってますが。ほんとは新聞紙ひこうと思ったのですが、こちらの新聞紙の質ってとっても悪くて、床が真っ黒になるのが怖くて。

ささっとほうきで掃いて、拾い切れなかった髪の毛は掃除機かければあっという間でした。

あ、照明の電球一個切れてるし…。

まーこれだけバッサリどっさり切っていただいたわけなのですよ。わっはっは。

cut

こんなカンジに仕上がりましたよ。

軽くなって涼しくなって、大満足!

髪が短くなると、オシャレも楽しくなるやね。 

 

 

ということで、今日はかなりのご機嫌モードでお送りしました。

 

☆おまけ・前回の日記で本を買いに行った際に見つけた本。タイトルがいい。☆

 

sucks

 

 

18 Responses to “My kitchen hair salon”

  1. ミキ6 Says:

    安いね!
    そして質が高いカットをしてくれるなんて すごいわ
    自宅ヘアサロン いいかも
    すっきり夏ぽくて よいよい!

  2. AYA Says:

    おぉっ。
    なんかいい感じじゃない!髪型。
    写真送ってよぉ~。

    自宅でCUTしてくれる方は日本人??

  3. tae Says:

    髪切ったの!いいなぁー><
    出張ヘアーサロンがあるなんて知らなかった!!私も利用してみたいかも^^☆
    髪切ったら気分がいいよねぇ♪^^

  4. りう☆ Says:

    涼しそうね~。夏らしい髪型!
    しかし素敵なおうちやね。
    自宅でカットは変に緊張しなくていかも!
    私も3ヶ月に一回とかだよ(^^;)
    この前行ったところは、おチビと一緒にカットしてもらえてよかった!

  5. Yummy Says:

    >ミキ6
    ねー!安いでしょ♪その上仕上がりも満足なんで、もう嬉しくってさー(小市民ね、わたしって)
    自宅で切ってもらうのっていいわ。
    困ったのは洋服買いたくなったってことかしらん。

  6. Yummy Says:

    >AYAちん
    むふふ☆写真はmixiトップに貼り付けたのだ。
    カットしてくれたのは日本人の方だよ。おしゃべりも楽しかったし
    カットも上手で万歳!でした。

  7. Yummy Says:

    >tae
    わー再会うれしい♪
    出張ヘアサロン、安いし質は高いし、オススメ!
    美容師さんはmixiにいるんだよ、紹介するでー。

  8. Yummy Says:

    >りう☆
    髪の毛短いとセットが楽チンなのよねー(笑)。りう☆はいまも髪はロングなのかな。
    4ヶ月経過すると、心がささくれてくるんだよね…。切ってよかった。生き返ったよ。
    美容室でリュウ君も切ってもらっているのね!おっされー♪

  9. でん=まな Says:

    いいねぇ〜。すっきり軽い感じ。夏らしい☆
    私はもともとキツイくせ毛なもんで、縮毛矯正が必至なのだけど
    伸びてくると扱い最悪になっちゃうので、最近は怖くて短くできないっす…。(涙)

    そうそう、先週土曜日に
    札幌三越の隣、もと丸善のあった場所に
    apple storeがオープンしたよ。
    まだ行ってないのだけど、とってもオシャレ〜な空間らしいです。

  10. りう☆ Says:

    んにゃ、今実はYummyと同じぐらいの長さなり(笑)
    頻繁に行けないから短めにしてみたのだ☆
    楽よね~(^^)

  11. ハッタリ Says:

    感じが変わったねぇ。
    いい感じ、いい感じ。
    これでポーランド行きも、一層の事楽しくなりそうだ!

  12. Yummy Says:

    >でん=まな
    私もクセ毛なのよぉー。
    しかもこっちは強度の硬水なので、パサパサするわ、ゴワゴワするわで大変よ。
    日本の軟水が恋しい…。
    Apple Store札幌店のニュース読んだ!札幌帰ったら絶対行くわん♪

  13. Yummy Says:

    >りう☆
    あら、今は短いのねん。
    短いと洗うのも、乾かすのも、セットも楽チンよね!

  14. Yummy Says:

    >ハッタリさん
    でへ、いいカンジっすか☆
    わたし基本はショートなんですよ。ハッタリさんに
    初めてお会いした際は、ほんっとボーボー最盛期ですた(涙)。

  15. ume Says:

    相方さまと一緒にきってもらうとは、なんかものすごくオッサレ~だね!

    はんぶんだけでてるユミの顔、笑顔がナイスですにゃー

    相方の顔出しはなしなのですか、いつかお目にかかりたいものです。

  16. Yummy Says:

    >ume
    お互い髪の毛伸び放題だったんで(笑)、いい機会だったのよーん。
    相方の顔は以前mixiのトップにこっそり数時間だけ露出したことがありまふ。
    またいつの日か☆

  17. まゆ Says:

    え-いいないいな。素敵な髪型だね。お値段も素敵だし。
    今度こっそり教えて!!

  18. Yummy Says:

    >まゆサン
    お値段、ステキでしょーー♪
    次回ヘアカットの際、連絡してちょ☆すぐさま紹介するわん。

Leave a Reply