Arrived in Poland!

ポーランドに到着しておりまっす!ネットがなかなか安定しなくて、更新遅くなりやした。

最初の数週間滞在しているのは、ポーランドのKolobrzegという都市のそばにあるGrzybowoというリゾート地。日本人というよりもアジア人ひとりもいないようなところです。

歩いて数分で海に行けるのだけど、その海がめちゃんこ綺麗なの!

 

room2

 

 砂は真っ白できめが細かくサラサラ。

海はとっても透き通っていて、こんなに平和で美しい海を生まれて初めて見た。

この綺麗な海については、また改めて写真と一緒にお伝えしましゅ。

写真は私達用に用意していただいた、仮住まいしているアパート。とってもかわいいお部屋です。

 

 

room1

 

 カナダのなんでもでっかい家具を見慣れていたので、すべてがミニチュアに見えます。

 

 

 

 

 

まずは到着までの回顧編!

ringカルガリーを元ホストパパ&ママに見送られて旅立ちました。旅のお守りに、トゥーリングをもらってご機嫌!記念にパシャリ♪

元ホストパパはオランダ生まれ、ママはハンガリー人のおじーちゃんを持つことから、空港のカフェでお茶しながらヨーロッパ話で盛り上がる。とにかくお酒とチーズと美しい風景を楽しんでおいでーと見送られました。ありがとう☆

空の上では映画を二本楽しんで大笑いし、ドイツはフランクフルト空港では、いかにもサッカー応援しにきました!という日本人をたくさん目撃し、ベルリン空港に到着。そして車でポーランドへ入国したよ。

 

beerベルリン空港で見つけたカフェバーで、早速ビールとソーセージをオーダー☆

相方に、「日本の空港で、外国人がSUSHIをオーダーするくらい、観光客丸出しだよ」という言葉にも負けずぐいぐいと。

飛行機疲れの体においしいビールが染み渡りやした!ソーセージもパリパリで旨い!

 

 

さて、ここに到着するまでに、おいらが驚いたことを3つまとめてみます。

驚いたこと、その一。

ポーランドもドイツの入国審査がゆるすぎ!アメリカやカナダと比べると大違いだよ。私が日本という恵まれた国のパスポートを持っているせいもあるだろうけれど、滞在目的も聞かなければ、帰りのチケットの提示もしなくていい入国審査だなんてー。審査官はおしゃべりしているし、ほんとにもー、このままずっと滞在しちゃいますよー。

驚いたこと、その二。おベンツ

ドイツの空港で見たタクシーがほとんど『おベンツ』だったこと(笑)。

ひょえー!と言っていたら「日本ではトヨタのタクシーたくさん見る?うん、それと同じ」とあっさり言われたのだけど、そういうもんだべか。

高級感がぜんぜん違うと思うんですけど。そのほかはアウディ、フォルクスワーゲンなど、わんさか。素敵。

驚いたこと、その三。

カナダに比べて、街行く女性が綺麗でおしゃれ~!ドイツの女性は男っぽい顔立ちの方が多かったけれど、ポーランドは美人が多い!ヨーロッパ万歳!

ということで、見るものすべて新鮮でウキウキしながらも、のんびり過ごしておりやすよー。他にも、食べ物がなんでもすっごいおいしいことや、ヨーロッパらしい街並みについてはゆっくりレポートしていきまっす。

今夜は相方パパの会社のパーティがあるので、オシャレして出かけてきます。ではまた!

10 Responses to “Arrived in Poland!”

  1. Me Says:

    ポーランド到着おめでとう!!いいなーいいなーヨーロッパ☆お部屋も可愛いし、食べ物も(じゅるる・笑)!夏を大満喫しちゃってくださいな♪楽しいブログ待ってるよぉぉ!!

  2. ミキ6 Says:

    そんなに綺麗な海が近いなんて
    うらやますぃー
    写真楽しみにしているね
    おいしいご飯の写真も 忘れないでね
    かわいいお部屋いいねー 

  3. AYA Says:

    うほ。
    ステキなオウチで羨ましい限りねん!追加情報お待ちしてます!!

  4. Yummy Says:

    >Meちゃん
    着きましたー☆ヨーロッパ万歳だよ♪
    ネットがぜんぜん安定してなくて、更新があまりできなさそう
    なんだけど、そのおかげで海行って、絵を描いたり、読書したり、おいしいもの食べたりと
    のほほんと過ごしているよん。満喫しまっす!

  5. Yummy Says:

    >ミキ6
    最初どこの海か調べていなかったのだけど、バルト海だったよ。
    とっても綺麗なの。写真待っていてね。

  6. Yummy Says:

    >AYAちん
    うほ☆
    ホテル住まいと違って自炊と掃除をしなくちゃいけないのだけどね(笑)
    でも、のんびり過ごしてまっす☆更新ものんびりになる予定です・・・。

  7. りう☆ Says:

    はーー、パリパリのソーセージうらやましい!
    ビールもぐいぐいなんて!!
    素敵よ~。
    そしてメルセデス!!乗り心地良さそうね♪

  8. ume Says:

    チーズ、ソーセージとビール、そしてうまいパン!
    だから私もヨーロッパ大好きです。
    つーか海外はヨーロッパしかいったことないかもしれんですが。

    あぁあああ、ヨーロッパが韓国ぐらいにあったらいいのに。
    ヨーロッパリポート、期待しております。
    ネットが安定しますように。

  9. Yummy Says:

    >りう☆
    ソーセージって、ほんとビールに合うよね。わたし、きっと帰るときには
    ビール腹だわ!うっほほーい。
    ヨーロッパを走る車は、どれもスタイリッシュでステキなのよね。うっとり。

  10. Yummy Says:

    >ume
    umeはヨーロッパはどこに行ったの~?
    ヨーロッパは大人が楽しめる場所だよね。お酒がうまいし、景色は綺麗だし。
    韓国は日本からだと3万円弱で行けちゃうもんね。ははは。
    いつものように食べ物メインなレポートとなりそうですが、
    よろしゅう♪

Leave a Reply