Finaly I have real vacation!

ご無沙汰でした!

7月28日から2週間、相方がやっと休みを貰えたので(相方パパの仕事を手伝うのが今回のポーランドへきた一番の理由)
相方が10歳まで生まれ育った街へわたり、相方ママに久々の再会を果たし、親戚一同と首都ワルシャワや、旧都クラコウを周る旅に出ています。

相方の親戚からは、照れるほどのハグとキスの嵐で迎えられ、涙が出るほど暖かい歓迎ともてなしを受けて、私が札幌出身と答えると、皆がオリンピックのあった街でしょ!と言われて、札幌ってポーランドでも知名度あるじゃん!とうれしい気持ちになったりと、ポーランドの方たちの心の温かさに触れてます。

従兄妹たちに街を案内してもらったり、お城巡りをしたり、ショッピングしたりと、とにかく毎日が忙しいでございます。

今は親戚の家でネットを拝借して、ブログ更新!

ということで、写真や旅行の記録は、また相方パパのいる街に戻ったらゆっくり更新しまーす。 

みなさんも素敵な夏を!

※コメントいただいている方、ありがとうございます☆お返事は落ち着いた場所からしますねー。

 

6 Responses to “Finaly I have real vacation!”

  1. りう☆ Says:

    おお、なにやら楽しそうで良いですな~。
    いろんな体験ができていいね☆
    札幌とポーランドのどこかが姉妹都市なんかな?

  2. Me Says:

    いいなー!Yummyちゃんのブログで本当、ポーランドに行ってみたくなってきたよ!この前のフライトで一緒だったクルーの彼女がポーランド人みたいで、その彼も今ポーランド語を勉強中なんだって。私もYummyちゃんの話をして、ポーランド話で盛り上がったよ♪
    相手の家族に受け入れてもらえるって嬉しいよね☆最高の夏を過ごしてね☆ミ

  3. AYA Says:

    楽しそうで何よりです♪♪
    親戚一同もいい感じの様だし、ママとも再会を果たせた様で良かったね!!まだあと約1ヶ月あるねー。満喫してくださいませませ。ウチも明日、いよいよ到着なりよん★

  4. Yummy Says:

    >りう☆
    札幌とポーランドのどこか姉妹都市かは不明だわん。ポー「ト」ランドと札幌って関係あったような気が
    するのだけど、「ト」が余計ね(笑)。
    日本からはるばるポーランドにやってきたというのが、ものすごいことのようで
    親戚一同おおはしゃぎよ。おもしろい日々を送ってます・・・。

  5. Yummy Says:

    >Meちゃん
    ポーランド、EUに加盟し、そして通貨がユーロになっていない今が一番面白い時期だということが
    わかったよ。みんな自由を謳歌していて、エネルギッシュだし、物価は安いし、食べ物おいしいし☆
    Meちゃんがポーランドの話題で同僚と盛り上がってくれただなんてうれしいわい♪
    ぜひいつかポーランドを訪ねてみてー。

  6. Yummy Says:

    >AYAちん
    親戚が面白い人たちばかりで、にぎやかだわー。おかげでちょっと疲れ気味(苦笑)。
    AYAちんもラブラブJPライフを楽しんでいるようで、おいらもうれしい!
    写真いっぱい撮るんだよー。アップしてねー。

Leave a Reply