Can we go home?

ロンドンの航空機爆破テロ計画が摘発されたことで、ヨーロッパ内の空港が完全機能停止しちゃっております。

もちろん、おいらが今いるワルシャワの空港もパニック状態。

8月末、無事日本に帰れますように。

問題は日本へ帰る前に、フランクフルトからカナダへ向かうのだけどそれがすんなり行くかどうか。ヨーロッパから北米へ渡るのがちょっとリスキーなカンジ。化粧品すら持ち込めないかも~。

ポーランドにきてから、ずっとCNNばっかり見てますが(ポーランド語の番組ちんぷんかんぷんだもの)、近頃の世界情勢にはほんとため息しか出ないです(涙)。

15 Responses to “Can we go home?”

  1. ume Says:

    テロの件、あたしも仕事中にネットでしったさ。
    たいへんだぁ・・・
    せっかくの夏なのに!!
    ユミには涙はにあわんとです。
    祈ってますよ。

  2. Yummy Says:

    >ume
    どうもありがとう!!気になって、ニュースから目が離せないのだ。
    しばらくはポーランド国内線のみの利用だからいいのだけど、空港行くのすら
    億劫になりそうな厳重警戒体制のようで、うげー、だわ。
    8月末までに、なんとか落ち着いてくれるといいのだけど。

  3. Michiho Says:

    ユミちゃんのブログ、いつも楽しみに読んでるよ。
    ロンドンのテロ未遂で、日本のお盆出国も大変みたい。ニュースで見たけどペットボトルすら没収されてた。
    予定通りに旅行できればいいね。
    また更新されるのを楽しみにしています。

  4. りう☆ Says:

    うーーん大丈夫かねぇ?
    すんなり帰れるといいね。

    そういやお姉ちゃんがロンドンに行くとか言ってたな。ひえー。
    (今思い出したよ)連絡とってみよ。

  5. なつ Says:

    久しぶり~~\(´∀`)丿\(´∀`)丿
    日本に帰ってくるの!!??
    や~~、久々に会いたいわ☆
    それにしてもテロこわいねぇぇぇ(((( ;゚Д゚)))

  6. めぐみ Says:

    お財布と、コンタクト(保存液はだめ)、パスポート、眼鏡(眼鏡ケースはだめ)
    これらしかだめなんだってね。あと錠剤の薬か。しかも透明の買い物袋にいれてだって。
    大変だね。 でも、それくらい徹底してもらわないと乗る方としては,怖いよね。
    今日、はがき届いたよ。ありがとね〜

  7. t-tamu Says:

    葉書届きました。偶然昨日ここを見ていたのでびっくり!!
    お土産話聞けるの楽しみに待ってますよ。。
    すすきの祭りも大通りビアガーデンも終わったけど
    札幌はまだまだ暑いです!だから飲むみたいな…(笑)
    冷蔵庫も電子レンジも絶好調です!!

  8. さおり Says:

    ユミのブログで、テロ事件を身近なものに感じた。
    サッポロから出ない生活してると無関心になっちゃうもんだね。
    大人としてチョット反省。。。

    ユミのグローバルな生活に感動してる場合じゃなかった!!!
    モノは何とかなる!
    ユミが無事に移動できることを祈ってます。
    絶対無理はしないで、安全に動いてね!

  9. Yummy Says:

    >Michiho
    わーい♪コメント書き込みありがとう!
    日本はちょうどお盆にぶつかっちゃったんだもんね。
    オンシーズンのときを狙うテロだなんて、もぉー(怒)。
    国内線は問題なくクリアしてきたよ。あとは国際線だなぁ。

  10. Yummy Says:

    >りう☆
    ひー!ロンドンとはどんぴしゃな場所へ!
    どこでもドアが欲しいね。やっぱドラえもんは
    偉大だよ。
    メールするね!

  11. Yummy Says:

    >なつ
    ひさしぶり~☆♪
    コメントありがとう。
    札幌は4日間だけなんだけど(笑)、一時帰国しやす。
    心底会いたいんだけど、今回は日本上陸初の相方メインの
    スピード観光の旅になりそうなので、次回長期帰国するときに
    ぜひぜひ♪♪

  12. Yummy Says:

    >めぐみ
    眼鏡ケースだめなのね。なんだか各航空会社のwebを見ているとそれぞれ
    情報が違ったりして、困っちゃうわい。
    徹底してくれるのは確かに安全のためだとは思うのだけど、ニュースでは
    搭乗者全員をそこまでチェックするのはやりすぎではないか、という異論も
    大きくなりつつあり、私はその意見に同調派なのよね。
    自己中心的&人種差別すれすれの議論になりうるのだけど…。

  13. Yummy Says:

    >t-tamuさん
    久しぶりです☆コメントどうもありがとう!
    夏のイベントが終了したにも関わらず、札幌はまだまだ
    暑いんだね~。お盆過ぎると涼しくなるのが例年なのに。
    飲みすぎ注意で、楽しく酔ってくださいなっ☆

  14. Yummy Says:

    >さおり
    ありがとう!無事に帰れますようにー(涙)。

    おいら、札幌大好きだよ。山も川も海も近いし、
    適度に都会だし、なにより食べ物がおいしい!
    こんな恵まれた都市って少ないと思うもん~。
    札幌から出ないの正解です♪

  15. りう☆ Says:

    おう!メール待ってます!!
    気をつけてねん。

Leave a Reply