Enjoying busy days

ご無沙汰です。

旅行から帰ってきて、すでに10日以上経過したなんて信じられないくらい、あっという間に時間が過ぎましたです!

 

新しく通い始めた州立カレッジはすっごく面白いのだけれど、毎日2,3科目授業があって、それぞれ課題やミニテストが多いのだ。

テキストも毎日1科目につき30ページ以上読みこむような生活っす。もうちょっと慣れるのに時間がかかりそう~。

早速月曜提出のイベントプランニングの課題と、火曜日のホテルインダストリーのミニテストの勉強、会計学の課題で週末が潰れました…(涙)。

でも授業の質には大満足っす。

クラスメイトは25名程度。留学生は私を含め2名で、他はカナディアンなんだけど、キャビンアテンダントだった人も居れば、既にカルガリー大学でマーケティングの学位を取得し某通信会社で社会経験のある人、お医者さんの学位のある人、ホテルでの社会経験のある人、英語教授法の資格を持っている子、高校卒業したての子…。

年齢も性別もバックグラウンドもさまざまで、おもろいです。そして、みんなとってもフレンドリー♪

そんなカレッジ生活の傍ら、旅行帰りの後片付けや、空っぽの冷蔵庫を満たすために食料品を買出しにいったり、留守中に家の植物に水をやってくれていた元ホストママにお礼を言いに行ったらBBQパーティに参戦することになったりと、なんだかんだと落ち着かない、いや、落ち着けない日々でした。

しかも相方は相方で、相方パパのお仕事ヘルプにいまだ大忙し。

お仕事に必要な、どでかいプリンターを購入することになったんだけど、

日本で買ってきた大量の建築デザインや写真関連の書物(日本って専門書がカナダに比べると半値以上も安いのだ)も含めて、「こんなたくさんの本と、他2台のプリンターと、こんなでっかいプリンターをどこに収納するんじゃい!うりゃー!(怒)」となったので、IKEAで家具を購入し、大整理大会も勃発。はぁー。

furnitureIKEAはデザインも良くて、お安いのがいいのだけれど、自分で組み立てないといけないのよね。

カナダにきてすごく感じるのは、こっちの人は家のアップグレードを自分達でやるのが当たり前なんだなぁーということ。 The Home Depotみたいに日本では見たことのないような工事道具が一般の人向けに売っているし、ドアやバスタブ、キッチンやバルコニーがそのまんま売っていたりして、たまげてしまう。

うちはベッドも、リビングのコーヒーテーブルも、テレビのテーブルもすべてIKEAなのだが、組み立て嫌いなおいらにはお手伝いも辛いです(涙)。でも頑張って引き出しだけ作ってみましたよ。

 

そんなわけで、まだまだ旅行の写真整理など終わるわけがなく、火曜日から相方ママがカナダに戻ってくるしで、珍しくドタバタした今日この頃です。

 

あ、でも土曜日のランチは、ポーランドで食べたおいしいワッフルが忘れられなくて、ワッフル焼きました♪

 

waffle.jpg

 

 

あまーい香りに包まれて、ちょっとだけご機嫌回復。果物とヨーグルトをかけてヘルシーにいただきました♪

ぼちぼちまた更新していきまーす。

 

4 Responses to “Enjoying busy days”

  1. aYa Says:

    おかえりぃ~。
    まだまだ忙しそうだね。Calgary到着時の荷物は凄かったんだろうね(笑)
    ぼちぼち片付け&学校頑張ってー

  2. ミキ6 Says:

    あー ワッフル焼くの持ってるの いいないいな
    わたしもあまい香りにつつまれたーい
    はやくおちつくといいね

  3. Yummy Says:

    >aYaちん
    なんだか落ち着かないよぉー(泣)。
    日本からカルガリー到着時の荷物、すごかったよ。片付けしたくなかったもーん。
    お部屋がどうにか綺麗になったので、今週末はすこしのんびりできそうかな。

  4. Yummy Says:

    >ミキ6
    ワッフルがおうちで食べられると、幸せよん♪
    レシピすっごい簡単なのだ。
    またメールするね~!

Leave a Reply