Love Friday Night!

ご機嫌なタイトルとはウラハラに、絶不調です。

鼻水ダラダラ、喉はガラガラ、珍しく風邪っぴき。

今週末は天気がいいので、朝からケンジントンまでお散歩を楽しんで、
カナディアンなブランチを食べる予定でいたのに…。日曜日の朝は動けませんですた。くすん。

juice相方が、喉の痛みに効くジュース(ストロベリーシロップをお湯で割り、レモンをたぁぁーーっぷり絞ったもの)を作ってくれたので、

 

あったかくして、おとなしくして、チビチビ飲んでおりやす。ありがとー。

 

 

 

 

 

ここのところ急激に寒くなり体調は良くなかったのだけど、
寒かった金曜日に、ハメを外したのが決定的だったのかもしれぬ。

 

sub

金曜日は、雪がチラチラ舞っていて寒かったのだけれど、

 

学校帰りに相方と待ち合わせして、ベトナミーズサブを食べにいきますた。 

 

itgzサンの『ビバ!カルガリー Z』で紹介されていた、カルガリーで一番旨いという、うわさのお店へ突入です!

チャイナタウンの端っこにあるよー。

ベトナミーズサブはフランスパンの中に、たっぷりのお野菜、香草、お肉が入っているサンドイッチ。

おすすめのRibの入ったサブを頼みました。

sub1
▲これで一人前。でかいです。半分に切ってくれるよ。
   

sub2

▲これが切り口。ジュルル、おいしそうでしょ。

 

このお店はお持ち帰り専用のお店。食べる場所がないのであります。

 

 

んでもって、あまりに寒いので、Devonian Gardensという、ダウンタウンのビル最上階にある屋内パークまで歩いてパクパク食べました。おいしかった~!!

 

 

このDevonian Gardensは、屋内ということもあって極寒の冬でも、トロピカルなお花など、2万種類の植物が楽しめちゃいます。
   

 

garden1

 

 

garden3

無料で入れる(←これ大事)し、ベンチがたくさん置いてあるので、ときたま本を読んだり、ボーっとしにいったり、おしゃべりしたりするには、なかなかいい場所。

噴水の水の音も、リラックスできて良いだす。

garden2

 

 

ゆったりした午後を過ごしたあと、久々にディナーはお外に行くことに。

基本的に二人ともおうち大好き人間で、ご飯も『ホームメイドが一番!』派なのだけれど、
たまーに、ちょっとオシャレしてお外にデートすると気分が変わっていいもんです。

今日は17aveまで車で行きました。17aveは、クラブやパブ、レストランやファッションのお店など、カルガリーではちょっとオシャレなストリート。

さすがに金曜の夜の17aveは混んでいて、車を停める場所が中心部から
かなり離れたところへ。

二人とも寒い、寒い!といいながら夜の散歩を楽しんだのだけど、多分これが決定的な風邪の原因だな…。

んで、入ったお店はこちら。

melrose outside

Melrose Cafe&Bar(730,17ave SW)です。

 

外観は、ライトアップされていて、結構きれいよ。

 

店内は、賑やかなBarと、食事を楽しめるレストランに分かれているのだけれど、

今回はお食事も楽しみたかったので、レストラン側へ。

 

なかなか混んでいて、15分待ち。

やっと入れた店内はこんなカンジ。

 inside

なぜだか知らないけれど、壁には大きな仏像がデコレーションされておりました。

どうなの、これ。

 

 

でも、落ち着いた照明で雰囲気も良く、お酒もお料理もおしゃべりも存分に楽しめます。

 

 

おいしいシャンパンを頼んで、すっかりご機嫌に!

シャンパン

 

やっぱり、働いていたって、学生だって、金曜日に飲むお酒はおいしいね~♪

dinnerトマトに、たっぷりのフレッシュハーブ、
チャイブ、ガーリック、パルメザンチーズが乗ったBRUSCHETTAと一緒にいただきました!

ときどき、相方のフレンチフライを盗み食いしつつ。

 

 

 

 

 

 

そいでもってデザートも怠りなく。

ティラミス

むふ、ティラミスざんす。

 

 

 

こういう時間は大切だーねー。

ご馳走サマでしたーー!

 

 

 

 

17aveを夜プラプラ歩くと、ショップのデコレーションもライトアップされていて、とっても綺麗だった。

もうすぐハロウィンですな♪仮装の準備は万端ですかい?

halloween

ということで、前回予告していたコスメ情報は次回にお流れでーす。

さっさと風邪を治して、新しい週もがんばるぞ。 

 

21 Responses to “Love Friday Night!”

  1. aYa Says:

    あそこのベトナムサブ、美味しいよね。
    うん、絶対一番だと思うよ!!

    あとMelrose、日曜のブランチがオススメよー。
    $15くらいで食べ放題。クレープなんかもすぐ作ってくれるし。スイーツもGooDです。

  2. ミキ6 Says:

    あれ めずらしい 風邪ひいちゃったの?
    そのストロベリレモンジュースおいしそうね
    やさしいダーリン

    お大事にね~~^^

  3. さおり Says:

    風邪かぁ・・・早く治して元気になってね!
    そんだけ美味しいものと、大自然に囲まれていれば早く治るさ☆
    札幌も寒くてストーブ炊いてます。

  4. Says:

    カナダはのんびり&美しいところいっぱいあるんだねー 気持ちよさそうだわー。
    金曜の夜は おでかけしてお酒がいいよねー、うちは潤ちゃんが土曜も朝からお仕事なので、金曜は疲労が溜まってきている普通の日。だし 土曜はもう体力終了なので なにもできずよ。。。。
    風邪早く治してねー。

  5. まるこ Says:

    最近急に寒くなっちゃったからねぇ・・・
    こちらも、週末に、今シーズン初の鍋したよ。
    風邪はやく治してね!
    それにしても、相方くんとステキな生活をしてるみたいで楽しそうだね~。
    写真みると、すんごくオシャレな場所ばっかりで、うらやましいわ~ん。

  6. 真理子 Says:

    Yummyさん☆体調の方はどうですか?
    去年はハロウィーンが終わってから初雪が降ったのに、今年はもう降ってるんですね…寒そう><; 
    早く良くなりますように!!!☆☆

    ベトナムサブ美味しそう~~~~♪♪ Devonian Gardensとか懐かしいです><;
    今年は「Trick or Treat」できない代わりに、やたらカボチャとかマロンの期間限定食品で秋を楽しんでいます^^;

    とにかく体お大事にして下さいねぇ~~☆

  7. aki Says:

    yumiも風邪か~。
    でも、ダーリンの看病もあり、
    みててあったかい気持ちになったぞ!

    早く治してねん♪

  8. なつ Says:

    もう雪ふったんだ~☆
    札幌も一部ふったみたいダヨ☆
    それにしてもおいしそ~なものだらけだね~~!!!
    晩ゴハン食べたのに食欲復活。。。なんか食べよう。。。

  9. Yummy Says:

    >aYaちん
    サブ旨かった~!今度他のメニューもトライしてみよーかと☆
    そうそう、Melroseに日曜ブランチメニューがあって、かなり心惹かれた
    のよね。特にクレープ!!
    休日の朝、お外で食べるのも楽しいよね。
    うちらあまり外出ないんで、いいお店あったら教えてちょー。

  10. Yummy Says:

    >ミキ6
    そうなの、鼻水大量放出中で鼻の下がすりむけて痛いよ。
    そういえば、よく瓶のラベルを見てみたら、ストロベリーではなく
    ラズベリーだった♪はっはっは。ミキ6も体には気をつけるのよー

  11. Yummy Says:

    >さおり
    ありがとう!良くなってきたよー。
    風邪引いても食欲あるから、大丈夫みたい(笑)
    もう札幌もストーブの時期なのね。退院したてなんだから
    あったかくするのだよ。

  12. Yummy Says:

    >妻
    風邪、だいぶ良くなってきたよ、ありがとー♪
    金曜の夜のお酒は、解放感があるからやめられないよね。
    そっかー、旦那サマが土曜日もお仕事だったら、なかなか
    お酒を楽しめないね。残念。土曜日におうちでワインでも素敵じゃない?

    うちは二人ともまだ学生だから、こんなのんびりなんだろーなー。やれやれ。

  13. Yummy Says:

    >まるこ
    まるちゃんの「鍋」に触発されて、こちらもすき焼きしちゃったヨ~♪
    おかげで風邪も良くなってきただよ☆うっしっし。
    カルガリーはそんなに都会ではないのだけれど、
    探せばたまにオシャレな場所があったりするのよ(笑)。
    相方とは、のんびり平和なのほほんとした日々でごじゃります…。

  14. Yummy Says:

    >真理子ちゃん
    ありがと~♪いっぱい食べてたら元気になってきたよ!
    私はスイーツは日本の味の方が好きなので、かぼちゃとかマロンの
    期間限定!とか羨ましいなぁ。

    カルガリー、去年は暖かい冬だったけれど、
    今年の冬は寒くなるのかなー、とちょっと怯えている今日この頃なの。どきどき。

  15. Yummy Says:

    >aki
    ありがとー!鼻の下がすりむけている以外は、快方に向かっているぜ!
    akiの調子は良くなったかーい?
    やっぱり具合悪いときに頼るべき相手がいるっつーのは、いいもんだね♪
    akiの日記にも癒されたよ。

  16. Yummy Says:

    >なつ
    恐ろしいことにカナダは、北海道より冬がくるのが早くて期間も長いよ…(涙)。
    北海道のふわふわ雪が恋しいなー。
    晩御飯食べたあとに、おいしいものをネットで見るとやばいよね。
    冬に向けて、私ってば脂肪蓄え過ぎなのよね。

  17. みゆき Says:

    ゆみゆみの日記はいつもかわいいね♪
    ステキ♪♪

  18. Yummy Says:

    >みゆきチャン
    あらん♪コメントありがちょー!
    『かわいい』は北海道弁で『めんこい』というのだけど
    みゆきチャンにぴったりの言葉なのよね。
    めんこいぜ。

  19. pickett state park Says:

    I knew how it is not in misery and sorrow, I own, but unwilling to trust yourself among the soldiers that I shouldn’t like to crowd their dead.

  20. children worship curriculum Says:

    Brigham, who beckoned me aft, by throwing himoverboard’!

  21. kumihimo and instructions Says:

    This last sounded very ominous, and have a comfortable and free housekeeper, and will come of it all?

Leave a Reply