This year’s aspirations

そういえば、新年の抱負をいまさらながら。

1.健康体でいられるように、気をつけて丁寧に毎日を過ごす。無理は禁物。

今年は、細木数子的にあまりよろしくないのですよ。天王星人(+)の霊合星人の私は、< 減退>で< 乱気>の-14という殺界なのです。しかも今年は前厄なのよね。ま、怯えていても仕方ないので、気をつけて過ごしましょう、ということで。

2.しっかり遊び、しっかり勉強する。

ぬぁんと、前セメスターの成績が発表されて、おいらってば全教科Aだったんですよー。(←ちょっと自慢)
「やばいかなぁー」と思っていた科目もAが取れたので、ひっそりこっそり喜んでいます。コンピュータと会計学はA+でした。むふふ。
ということで、今セメスターは引き続き、遊びもしっかりこなし、勉強も楽しむということで。オールA目指してがんばります。さらに就業経験(プラクティカム)も始まるので、がむばるぞい!

3.思い出づくりに励む。

カナダでの生活も残り少なくなってきたので、やり残したことをしたり、思い出づくりを心がけようかと。

 

ということで、かなり漠然としまくっていて具体性に欠ける抱負ですが、2007年もハッピーに過ごしたいなと。

そうそう、早速ハッピーな発見をしたのです。

ずっと行きたかったイタリアンマーケットを探し出して、新しい食材探しに行ってまいりました。

 

market.jpg

▲お店情報:『Lina’s Italian Market』(2202 Centre Street NE)

 

店内はイタリアの食器、食材、パスタ、チーズ、パン、お惣菜、ケーキなどがズラっと並んでいて、そりゃー楽しかったのです。

買い込んだのは、生ハムやサラミ、モッツァレラチーズ、パスタ各種、お菓子などなど。

そして、相方ママが「これがすっごくおいしいのよ!」と言って教えてくれたのがこちら!

 

dish.jpg

  

一見すると「梅干?」

 

と間違えてしまいそうな、この左側の物体がとってもおいしい『Sundried Tomatoes』ちゃん。

太陽をしっかり浴びて乾燥した甘みの強いトマトが、サンフラワーオイルやワインビネガー、ケイパーに漬けられているんであります。

 

 

tomato.jpg

 

右の瓶が、『Sundried Tomatoes』の瓶。

多分、いままでパスタやサラダに入っているのを口にはしていたんだけれど、瓶そのものを買って、味わってみたのは初めて。トマトの酸味と旨味がぎゅっと凝縮されていて、ものすごく豊かなお味。とってもおいしいよー。

この日は、前セメスターの成績が分かった日だったので、お酒と生ハムと一緒にお祝いしながらいただきました。今日はピザとパスタで食べてみようと思いまーす。

だれか、サンドライドトマトで作れるおいしいレシピあったら、教えてくらさい。

 

 

10 Responses to “This year’s aspirations”

  1. りう☆ Says:

    ユミ、天王星人+なんだ!うちの夫と竜は天王星人-よ。
    12年に一度のラッキー年だそうな。
    +は去年がよかったんだよね。
    おらは火星人+さ。あんまりよくないらしい・・。
    慎重に過ごそう。
    オールAなんてすごいじゃん!パチパチ!

    やっぱ健康でいることは大事やね~。

  2. Me Says:

    大健闘の2006年だったね!オールAとは素晴らしい☆本当頑張ってて頭が下がります!!!
    今年はYummyちゃんにとってたくさんの変化がある年になりそうだね。日本帰国もあることだし。これからもYummyちゃんの全力投球+リラックスが絶妙にミックスした感じを見習っていこうと思いますよ・照♪

    ここで一つお願い…マジ私に一度お手製料理を振舞ってもらえないかしら・笑!!いつ見ても美味しそうなお料理ばっかりだ~~~~!!

  3. tae Says:

    すっごーい!!All Aなんて本当本当すごいです!!^^
    私もゆみを見習って、このターム頑張ります!!><
    イタリアンマーケット楽しそぅ☆=生ハム美味しそぉー!!!
    チャイナタウンなら私もお勧めのお店があるので、是非是非お買い物に行く際は教えてね^^♪”
    2007年、今年もよろしくおねがいします。

  4. Says:

    オールAおめでとう!!!すごいね。しかも会計がA+だなんて すごいよ!!

    丁寧に毎日過ごすって実は難しいよねー。やるべきこと意外はだらだらしてたら夜だった。ばっかりだもん。。。

  5. さおり Says:

    細かいことはわからんが・・・すげぇ☆
    さすがYummy。
    異国の地でもしっかり学んでるんだね。

    そんなYummyを知ると、自分の「今」に自信がなくなる今日この頃でした。

  6. Yummy Says:

    >りう☆
    おぉ、こちらはうちのおねーちゃんが天王星人-だよん☆
    旦那さま、12年に一度のラッキー年とは、がんばってくれそうだね♪

    確かに+は去年が良かったんだけど、私は霊合星人なもんで、正反対の星の
    影響で、結局あまり良くなったのよね(笑)。

    ほんと、気をつけて慎重に過ごそうね。楽しいこともいっぱいあるさ~!!

  7. Yummy Says:

    >Meチャン
    へへへ、Meチャンに言われると、とっても照れます☆
    まさか全部A取れると思っていなかったので、うれしかったんだ~。
    今年もぼちぼちがんばりますわ♪♪

    おいらの手料理はおいしいかどうかわかんないけれども
    ホームパーティしてワイワイ騒ぎたいねぇ!

  8. Yummy Says:

    >taeチャン
    うちのコースは、taeちゃんのところに比べたら全然楽勝なんだと思うよー。
    また新しいターム、がんばろうね!

    チャイナタウン、なかなか新規開拓できないでいるので
    おすすめあったら教えてね~~♪

    今年もどうぞよろしくっ☆

  9. Yummy Says:

    >妻
    ありがちょ~☆
    会計は意外にも英語でやる方が余計なこと考えなくていいから
    やり易かったのよ。ははは。

    わたしってせっかちだから、「丁寧に」毎日を過ごすのって、本当に難しいんだよね。
    いつも気持ちよく心地よく生活したいもんですわ。

  10. Yummy Says:

    >さおり
    いままで勉強しなさすぎたからね~。なんとか今更ながら遅れを取り戻しているよ。

    >そんなYummyを知ると、自分の「今」に自信がなくなる今日この頃でした。

    何言ってんの~ん。
    仕事にも痛さにも負けないでめっちゃがんばってるじゃないのよっ。
    おいらなら、すぐくたばっちゃうわー。

Leave a Reply