We got Wii!

ついにうちにもWiiがやってまいりました。

 

wii.gif

 

1年以上前にとっていたEPP(ビジネス英語)で、『Nintendo』についての論文を書いた私。ゲームウォッチ、そしてファミコン・マリオ世代の私にとって、ゲーム界における任天堂の歴史、ポジションは結構特別なのです。

任天堂って元は花札の会社としてスタートしたのよ。

 

任天堂は日本が誇るゲームの会社。

 

PSPが、Xboxがなんぞや!

次世代ゲームと言われる3社3様のゲームの中で、『Wii』は一番の期待の星でありました。

なぜってやっぱり、コントローラーが今回の革命っすよ!!今まで誰が、コントローラーのボタンを押すだけではなく、手の動きをゲーム中にダイレクトに反映しようって考えただろう。わくわく。

 

ここカルガリーでは、クリスマス前からどこのゲームショップも売切御礼。Wiiの入荷の日には、朝から列をなすほどで、なかなか手がでなかったのだけれど、最近ようやく落ち着いていたというカンジでしょうか。

 

…と、それなりの言い訳もできたところで、Wiiがうちにやってきたというわけです。

 

一緒についてくるゲーム、「Wiiスポーツ」では、テニス、ゴルフ、ボクシング、ボーリング、野球が楽しめるわけでして、あまりに興奮してプレイしすぎたもんで、早速右腕が筋肉痛になっている我々であります。

興奮のあまりに、コントローラーが飛んでいってテレビを直撃しているというニュースがあったのも頷ける。 

 

テニスね、ラケットでボールを打つ瞬間(つまりは、コントローラを振る瞬間)、ちゃんと

 

パコーーン

 

ってコントローラから音がするんだよ!!!そいで、振動もあるんだよ!!!

 

これ、運動不足解消にはもってこいです。汗かきます。ダイエットにもなるかな~。

 

とにかく、このゲームをつくったクリエイーターさん達に乾杯。ハードディスクに入っている、他の機能(ワールドニュースや写真ソフト)の仕様もかなり凝っていて楽しい。

そして嬉しいのは、ファミコン時代のゲームが、Wiiを通してオンライン購入しダウンロードプレイできるところ。

あの、懐かしのピンボールが$5くらいで買えちゃうのだ。

 

日本人ってやっぱりすごいね。うん。

 

 

6 Responses to “We got Wii!”

  1. aYa Says:

    えぇ・・・・もしやYummyさんゲームオタク??!
    私、PCだけでゲーム機はまったく無知なのだよ。
    っていうか、すごいよね。。。。

  2. まるこ Says:

    Wii 楽しそうだよねぇ。
    わたし、ゲーム機持ってない人だけどWiiだけは欲しいかも!と思う。
    マリオって、多分いまやっても楽しいだろなぁ。
    Yummyもコントローラを投げ飛ばして、テレビを破壊しないように、気をつけてね~!

  3. さおり Says:

    Yummyってゲーマーだったのか・・・。
    はじめて知ったよ。
    Wiiは周りでも話題になってて、
    買った人の家に集まって「Wii大会」とかしてるみたいよ。
    もちろん、アタシは興味なしだけども。ww

  4. Yummy Says:

    >aYaちん
    うん、おいらゲーム大好き。テレビ見るよりゲームしちゃう方かも。
    Wiiね、絶対はまるから。ゲームというより、スポーツざんす!

  5. Yummy Says:

    >まるこ
    Wiiは、買って損はしないゼ!みんなで楽しめるし、汗かけるし(笑)。
    マリオは偉大だよ!!カナダのマリオをやって、マリオが英語を喋るのに最初は悲しい違和感を感じたけれども、慣れてきたよ。
    コントローラーを投げ飛ばしそうになるのは、ボーリングが危険っす。この間、相方の膝に命中させました。あぶない、あぶない。

  6. Yummy Says:

    >さおり
    えへ。ゲーマーです☆
    「Wii大会」盛り上がってるよー絶対。ためしにやってみてチョ。きっと虜になるから。
    座っていても、手だけ動かせばプレイできるんだよー。

Leave a Reply