Snowflakes

今日は朝から雪が深々と降ってます。

uofc.jpg

私が一番好きな、モコモコした雪。

 

path.jpg

 

このニュアンス、雪国生まれの人にはわかったもらえるかな。

やわらかくって、ひとつひとつがコットンみたいに大きい雪。

 

tree.jpg

 

こんな日は、雪の結晶が肉眼でもはっきり見えちゃうのだ。

思わず興奮して、結晶が映える黒い物体を探して相方と二人、
降り積もる雪の中『雪の結晶撮影』を開始。

 

psp.jpg

 

▲これはPSP(プレステポータブル)のケース。

 

mirror.jpg

▲車のミラー

 

 

paper.jpg

 

▲大学の掲示板に貼ってあったポスターをこっそり拝借。

 

 

hair.jpg

 

▲おいらの髪。
ボサボサだという苦情は受付ません。

 

 

cap.jpg

 

▲相方の帽子。

 

本当は、学校のことや、授業で見た映画のこと、クラスメイトから回ってきた面白いメールのこと、いろいろblogで伝えたいことを書き留めているリストがあるというのに、

やれ、「課題の締切りだー!」

やれ、「Wiiでゲームするぞー!」

やれ、「”ぼくのなつやすみ”(PSPのゲーム)にはまっちゃった♪」

なんて言っているもんだから、なかなかアップできないでいます。

でも、私は元気で毎日モリモリご飯を食べてますのでご安心を。そして、最近ムクムクと肥えてきた自分に気づきました。ま、冬だからね。脂肪を蓄えて、まだまだ続く寒さに耐えたいと思います。

 

 

6 Responses to “Snowflakes”

  1. まるこ Says:

    雪がしんしんと降る光景って、わちきも好きだわ~!
    うん、きれいに結晶撮れてるぞ。
    Yummyの髪はいま赤毛っぽいのね~かわいいっ!
    冬は厚着でごまかせるので、みんな肥える季節なのです( ̄ー ̄)。

  2. さおり Says:

    あらら・・・これらの写真を見ると、「北海道はやっぱり異常気象なんだ」と思う。
    雪が降っても、翌日には道路が見えるほどの溶け具合。
    温暖化なんだろうなぁ・・・やっぱり。
    北海道の良さは、やっぱり雪のある冬でしょう!

  3. Yummy Says:

    >まるこ
    へへへ、結晶ピント合わせるのが大変だったんだけど、なんとか撮れました!
    冬は寒くて外に出たくないけど、なにかきっかけを見つけて楽しむようにして
    そいで、痩せるように歩く!ってカンジだね(笑)
    髪の色、赤く見えるのは光の関係かなぁ?ちょっと色をいれてはいるけど
    赤くはないかも。でも、ヘアアイロンで焼けちゃったのかも…。ははは。

  4. Yummy Says:

    >さおり
    こっちもね、雪は少ないよ。世界中が異常気象なのかね。
    札幌の雪祭りシーズンに雪が少ないのは悲しいよね。道路が見えちゃうくらいだなんて
    ひえー!だね。
    笑っちゃうくらいのどか雪が私は好きなんだけどなぁ。
    でも、春がくるのはもうすぐなのかな?

  5. kai Says:

    はじめてコメントします。Kaiです。
    雪の結晶とっても綺麗に撮れていますね!!私もカルガリーに住んでいるのです。多分同じ日に一生懸命雪の結晶を撮ろうとして、結局すべて没だったのです・・・。どうしても上手く撮れません。私はオリンパスのMuというカメラを持っています。
    やっぱり、一眼レフのいいカメラじゃないと駄目でしょうか?
    ちなみに私も着実に脂肪が増えています。マイナスの世界を生き抜くためには必要なんですよ、きっと!!

  6. Yummy Says:

    >kaiさん
    はじめまして、コメントありがとうございます☆
    この日、結晶が肉眼でも見えるくらい、綺麗でしたよね~!同じ日に、カルガリーで撮影がんばっていたんですね(笑)
    この雪の結晶を撮るのには、一眼レフを使いました。小さいものをクリアに撮るときには、やっぱり一眼レフの方が適しているかもしれないです。それでもピントが合わなくて苦労しちゃいました!
    やっと暖かくなったカルガリー、三連休楽しみましょーー!

Leave a Reply