Happy days

更新が頻繁、ということは、リラックスモードな日々が続いているというわけで(笑)。

今週は月曜日に中間テスト。木曜日にひとつ課題の締め切りがあるだけで、比較的ラクチンな週なのです。

なので、遊びの予定をたくさん入れちゃった☆

先週末土曜日は、3時間くらいかけてずーっとお散歩。チャイナタウンでベトナム料理をしっかり食べて…

beef.jpg 

▲最近Bun(お米からできた押し出し麺。素麺をやわらかくしたカンジ)がお気に入り。
これはビーフのせです。

 

川沿いをペチャクチャおしゃべりしながらひたすら歩き、相方が新しくカメラ用の照明機材が欲しいというので、ご用達のカメラショップを2店ほど見て回っている間に、とってもかわいいお店を発見!

chintz2.jpg

▲お花屋さんではなく、インテリアショップ。
これらのお花はフェイクです。

chintz1.jpg 

▲家具やベッド小物、ファブリックに食器類、バスグッズなどなど
3フロアにところ狭しとかわいいものが並んでいたよ。

お店の名前は、Chintz(1238-11th Ave SW)。ホームページにもたくさん商品が載っていたので、興味ある方はぜひぜひ。店内は予想以上に混雑してました。

こうやって散歩中にかわいいお店を発見できると嬉しいやね。

その後、CO-OPとコリアン食材店で食料買出しして、土曜日は海老三昧のお料理を作って楽しみました。

日曜日は、月曜日の中間テストの勉強をしないと…と思いつつもChinook Centerでお買い物。American EaglsでTシャツ買って、MACでリップグロスを購入。

MACで対応してくれた販売員さんが、男性だったんだけど。背が高くて筋肉モリモリの男性。

でも、お化粧ばっちりでピエロそっくりで、その上すべてのしぐさが女性で、釘付けになっちゃったよ。カルガリーにもいるのね。

 

今日、月曜日はFundraisingの中間テストをさっさと終わらし(ちゃんと勉強しただよ。今回は覚えることが多くてちょっぴり大変だったかも)

ずっと会いたかったAさんとランチおしゃべり☆

やった!またしてもベトナム料理を食べちゃった!

shrimp and pork.jpg

▲またしてもBun。今回は海老ちゃんとポークのせ。
このポークが香ばしくてすごくおいしいよ。

おめでたいお話がいっぱい聞けて、こちらまで幸せ気分になっちゃった。元気な赤ちゃんが産まれますように…☆

とにかく、食べて笑って喋って楽しかった~♪

jugo.jpg 

▲JUGO JUICEに行って、ジュースをオーダー。まだまだ喋ります。
ちなみに私はOrange Sqeezeという、パイナップル、ピーチ、オレンジジュース、
トロピカルネクターの入ったジュース。
Aさんはプロテイン入りっす!栄養つけてください!

 

明日火曜日は、相方家族がカナダへきて20周年記念ということでお食事。

水曜日は友人のウエディングドレス選び&ディナー。

木曜日はクラスメイトが企画するビューティー・ナイト♪

ということで、しばらく遊びます。

 

 

 

8 Responses to “Happy days”

  1. でん Says:

    文章も、写真も、とてもわくわく感がいっぱいで
    色彩にあふれている感じがする日記だね!
    こちらは冬が終わりそう。
    そろそろ色が少ない季節に飽きてきた感じかな。
    ところで「ビューティー・ナイト」ってなになに???
    すごく気になります〜♪

  2. Tae Says:

    なんて美味しそうなベトナム料理!!!
    ホント、充実していますね♪(≧∇≦)b

  3. Michiho Says:

    まちがって、前回(celebrity look-alikes)のところにコメントしちゃった。もしよかったら見てみてください。

  4. さおり Says:

    札幌の朝。仕事直前に見るべきじゃなかった。
    ・・・美味しそう。。。

  5. Yummy Says:

    >でん
    札幌は冬が終わりそうなのねー、こっちはまだまだよぉ~(泣)
    寒さが厳しすぎるせいで、草も茶色になって枯れ果てていて、春を探すのが難しい。
    早く春がこないかなぁーってところで、ビューティーナイトは、2007年春・夏のコスメを試したりする
    イベントなのよ。楽しみ、楽しみ。

  6. Yummy Says:

    >Taeさん
    ベトナム料理、ほんとーにおいしいんです。そして安い!
    貧乏学生の強い味方です(笑)。

  7. Yummy Says:

    >Michiho
    コメントありがとう!オッケー、前回の記事ねん☆

  8. Yummy Says:

    >さおり
    ねーねー、札幌にもベトナム料理ってあったっけ?
    日本帰ったら、一緒においしいもの食べに行こうね!

Leave a Reply