Enjoyed Calgary’s beautiful sunset

サマータイムにて、時計を1時間早めました!

これからどんどん日が長くなるのね~☆

さてさて、先週はみんなで記念日外食、友人のウェディングドレス選び+一緒にご飯、ビューティナイト、そして土曜日は元ホストママ宅でパーティ…と、楽しいこと目白押しだったけわけです。

さらに、ハッピーなことに。

金曜日学校へ行くと、ビューティナイトを企画したクラスメイトが

『オメデトー!200ドル分、当たったよ!』と持ってきてくれたのが、こちら。

 

cosme.jpg

 

 

リップグロスに口紅、チーク2種類、アイシャドウ5種類、アイメイクリムーバーに、フェイシャルクレンジングとどっさり入った籠を持ってきてくれました。

このイベントは参加無料で、コーヒーやらフルーツやらクッキーやらをバクバクいただき、さらにカナディアン方式なアイメイクで塗られまくり(笑)、お花のプレゼントまで貰っただけで、それなりに満足だったというのに。

参加者の中から1名だけに抽選で当たるこのギフト。まさか自分が当たるとは思っていなかったので、大喜びでやんしたよー♪♪ 

さて。

最近とってもお天気が良くて暖かいカルガリー。

サマータイムにもなったことだし、夕食後テクテクとサンセットを見にお散歩に出ました。

 

river.jpg

 

▲Bow Riverを覆っていた分厚い氷も、最近の陽射しのおかげで
随分溶けてきたみたい。

 

 

sunset1.jpg

 

▲あぁー、こうやって見ると本当に何もない田舎なのだわ。

 

 

buildings.jpg

 

▲が、後ろを振り返ればドデンとそびえ立つダウンタウンのビル群。
夕焼けを反射して綺麗でした。

sunset2.jpg

▲一分、一分表情が違う、夕焼けタイムの空。
次々といろんな色を見せてくれます。

sunset3.jpg

▲雪融けでできた水たまりも、こんな演出を見せてくれました。
夕焼け空を反射してとても幻想的。

 

さて、明日からの一週間は課題もなくラクチンそう♪なにしよっかな~~!

 

 

6 Responses to “Enjoyed Calgary’s beautiful sunset”

  1. めぐみ Says:

    写真きれいだね〜
    先日、ライカのデジカメにて現場写真をとったら、出来が全然違うのにびっくり。
    もちろんマニュアルモードで撮りました。(撮った写真は,仕事用のブログに載っています。)

    写真っていいよね〜

  2. さおり Says:

    こんなにキレイな写真って・・・どうやったら撮れるの?
    カメラ技術取得したん?ww
    アタシは未だにデジカメなんて持ったことないからわかんないけど。
    個人的でいいので、最近のYummy画像、送って下さい!
    変わってないかチェックします!

  3. aYa Says:

    え?あれ当たったの??(笑)

  4. Yummy Says:

    >めぐみ
    きゃ☆ライカのデジカメ使っているのー??
    ちゃんとしたカメラで撮ると、やっぱり細かいところに差が出るよね。
    凝り始めたら、とまんないんだ、これが。
    仕事用のblog、更新頻繁でうれしい☆またコメント残しにいくね!

  5. Yummy Says:

    >さおり
    さおりって、デジカメとか携帯とか、最新機器に敏感そうなのに…。
    デジカメいいよ。使えるよ。
    んで、マニュアルモードで撮ると、綺麗に撮れたりするのよ。
    で、なに?私の画像が欲しいの?太ったからだめ~(笑)

  6. Yummy Says:

    >aYaちん
    そう、当たったの(笑)。
    びっくりしたわ。あのとき居た、クラスメイトのママが私の名前をひいてくれたみたい。
    アイシャドウとか、何個も入っていたから使いきれないし、今度会うとき持って行くよー。もらってー。

Leave a Reply