My way to de-stress

最近のカルガリーは15度くらい暖かくなったと思ったら、氷点下10度までさがったりと忙しいお天気。

早くほんわかした春になってほしいのに、カルガリーにはまだまだ春は遠いみたい。

一日の中でも気温の変化が激しくて、すっかり体力とやる気が消耗気味&体調を崩していたので、ホームシックにもなっていました。やる気と体力がなくなると、日本語が恋しくって仕方なくなります。

テレビから聞こえる英語も、英語で書かれたテキストも、英語で課題をこなすことも授業を聞くことも話すことも何もかも、すべてがストレスになってくる。
お買い物をたくさんして気を紛らわしてみたりしたものの、なかなかシャキッとすることができずにいたんだけれど。

 

 

恋しかった味噌ラーメンを食べたら、元気が出たーー!

miso.jpg

これで元気回復できるなんて、やっぱり私は札幌っ子なのだなぁ。

日本食をレストランに食べにいくのは久しぶり。行ったのはラーメンがおいしいと噂の四季路(1608 Centre Street NE)。ここにくるのは1年以上ぶりくらいじゃないかな。

 

相方も興味津々で一緒に味噌ラーメンに挑戦!

 

味噌ラーメンにはキャベツやコーンが入っていておいしかった(涙)、ほんとに涙出そうになるくらいおいしく感じた。札幌にいた時はラーメンを食べられることにありがたい、なんて感じたことなかったけれど、久々に食べるラーメンのおいしいこと!
ラーメンと言えば餃子にビールも!

 

gyoza.jpg

 

このパリパリの皮が恋しかったの…(涙)。

 
そいでもってお寿司もお好みで頼んじゃった!

 

sushi.jpg

  

 

ガツガツ頼む私たちを見て、感心するウエイターさん。「よっぽどお腹空いていたんだねー、ほんとに全部食べれるのー?ランチ時間にこんなに食べる人見たことないよ」と笑われたけれど、私たちには標準なんですのよ。
あー満足!満足!満足~!!!!

 

その後、車の中でジーンズのボタンを外し、シートを後ろに倒した私はやばいでしょうか。

 

Homer5.gif「食べ過ぎた後のHomerみたーい!」

 

って相方にうれしそうに言われてしまうのはどうかと思う。

 

 

 

夏に向けてダイエット開始!

 

6 Responses to “My way to de-stress”

  1. 真理子 Says:

    Yummyさぁぁ~ん^0^* こんにちは!!!

    四季路とか懐かしいですぅ~~~><;!!!
    美味しいですよね☆☆
    食べに行ったとき、すっごい悩んでオーダーした記憶があります。。何回でも行けば良いのに…
    まるで「今日しかない><;」というような心意気でメニューを選びました(笑)

    これからも美味しいものいっぱい食べて、元気に過ごして下さいねぇ~~~!!!!^^*
    「みんなでHomerになろう!」くらいの勢いで!!!w

  2. Yummy Says:

    >真理子チャン
    コメントありがとう♪四季路を知らない日本人留学生はいないね、きっと(笑)。
    私も日本食レストラン行ったら、メニュー選ぶのに悩むんだよね。でも、今回は
    「味噌ラーメン食べるぞ!」って決めて行ったんだ~☆

    結果、Homerだったけど元気になったよ!
    真理子ちゃん、4月からの新生活がんばってね、応援しています。

  3. めぐみ Says:

    っていうか、すげ〜 私でもこんなに食べられないわ。
    帰ってきたら,たんまり美味しいものたべに一緒にいこ〜  まずは、松の實だね〜

  4. Yummy Says:

    >めぐみ
    あはは、私褒められてる?胃袋は自慢じゃないが、でっかくなったよー!
    札幌でおいしいもの食べるのを今か今かと楽しみにしているのよ。食べに行こうねん。

  5. りう☆ Says:

    やーーおいらも最近やばいよ。
    夏に向けてダイエットしないとさーー。
    代謝が悪い悪い。笑。
    こういうところで年を感じるわ。

  6. Yummy Says:

    >りう☆
    やっぱりさー、代謝悪いよね。二の腕とかお腹についているお肉、どうにかなんないかな。
    でも、ついつい、ついつい、食べちゃうんだよねー。ビールも飲んじゃったりするんだよねー。
    意志薄弱…。

Leave a Reply