WORLD FIGURE SKATING CHAMPIONSHIPS 2007

時差があったものの、カナダでも女子フィギュアスケート世界選手権を見ました。

2日目の演技、真央チャンすごかったっすね~。会場の声援も手伝って、思わずこちらももらい泣きしてしまった!相方も一緒になって感涙(笑)

カナダの番組でも、日本でどれだけメディアが彼女達を取り上げているのか、会場の日本人カメラマンの数や、コマーシャルや雑誌、広告を映し出してその注目振りを伝えていました。曰く、They are extremely popular in Japan!

そして会場が日本であることも重なって、ものすごいプレッシャーと戦っていることも鮮明に伝えられてました。

他国の選手それぞれのインタビューを見てて思ったのだけれど、北米選手はもちろんのことヨーロッパの選手、韓国のキム・ヨナ選手も英語でしっかりインタビューに答えていたのだけれど、

日本人選手では、美姫チャンのみが英語での受け答えでした。他2名は通訳付き。しかもその通訳さんも、ちょっとシドロモドロ…で悲しい気持になってしもーた。国際舞台で流暢に英語を操る日本人がいたらもっと素敵なのに~。
ちなみにカナダからの2名はだめだめでした。2人はカナダでは金・銀のチャンピオンなんだけれど、解説者に言わせると世界標準が高くなりすぎてきて、追いつけないとのこと。確かに見ていて、技術の違いがありましたですね。

2010年にはバンクーバーでオリンピックですねん。見に行きたいなーーーー。

 

■おまけ■

今日Chinook Centerで食べたディリークィーンのBrownie Earthquake.(アイスクリームにブラウニーが乗っかったデザート)の写真があまり可愛く撮れなかったので、代わりにこちらを。フードコートで食べたチャイニーズ。

 

chineese.jpg

 

昨日の記事にダイエットするって書いたばっかりなのに。

相変わらず口だけです、私。

 

 

8 Responses to “WORLD FIGURE SKATING CHAMPIONSHIPS 2007”

  1. さおり Says:

    ダイエットなんていいのさ。
    美味いものを、食べたい時に食べる!
    コレ、人生の幸せだぁよぉ~♪(★ ̄∀ ̄★) ニヤッ

  2. くみこ Says:

    わたしも毎晩フィギュアスケート見てたよ。うちの子、フィギュア見るときはいつもなんだけど一緒にぐるぐる回ってた(笑)
    アイスダンスはカナダの選手が成績良かったよね。さっきエキシビジョン見たけど、綺麗だったよー。

  3. りう☆ Says:

    イヤーー興奮したね☆
    私は真央ちゃんが好きだからなんか泣きそうになったわ。

    そうよねーー皆英語で答えられたら素晴らしいよね☆
    ゴルフの宮里藍ちゃんはいつもかなりぺらぺら答えてるよね。
    なんかあの子はそういうところでも意識が違う気がする。
    一流だなーーっていつも感心するよ。

  4. Tae Says:

    いい試合でしたよね。
    私はここのところミキティを応援していたので、
    よく頑張ったと思いました。

  5. Yummy Says:

    >さおり
    食べ物には本当に救われているよ。おいしいもの食べるって大切よね!
    そして私はどんどん肥えていく…。

  6. Yummy Says:

    >くみこサン
    一緒になってくるくる回るなんて、かわいい~♪私は女子フィギアのみ見たので
    アイスダンスは見逃したー!カナダの選手活躍していたんだね!

  7. Yummy Says:

    >りう☆
    真央ちゃんの無邪気な笑顔にやられたわー。かわいかった。スポーツで涙するのって
    結構好き。
    藍ちゃんは英語でちゃんと受け答えするんだー。(←ゴルフに全然興味ない人)

  8. Yummy Says:

    >Taeさん
    ミキティの2日目の戦略は正しかったですよね。安心してみていられる滑りでした。
    次回オリンピックが本当に楽しみです♪

Leave a Reply