What’s New?

既に近しい方には連絡済みですが、

日本に帰る日が決まり、航空券もゲットいたしやした☆

2005年日本を旅立ったのが6月8日だったので、2007年6月8日カルガリーを旅立ちます。ぴったりちょっきり2年間(笑)相方は遅れて7月初旬に札幌入りします♪

思いがけず2年間もの間をカルガリーで過ごしてきたわけだけれど、

留学を決めた際に「たった1年の留学じゃ英語は大して身につかないよ」と言われた言葉、実感しています。2年目の方が生活も学校も断然楽チンでした。学校で学んだことなんかは、徐々にこれから振り返っていこうと思ってます。

 

そいでもってですね。
カルガリーでの留学生活を綴ったこのblogは6月8日を持って、終了したいと思っています。一応、区切りですね。区切り。

今回の札幌帰国は『一時帰国』でして、秋からは相方と二人新しい地で新しい生活を始める予定なのです。

心機一転、ブログも新しくしようかな~~、とただいま計画中。

新生活編のブログについては、大変大変勝手ながら、近親者&mixiでマイミクの方&相互リンクさせていただいている方のみの、クローズドな形でスタートしようかな、と思っています。

でももちろん、こんなへなちょこなブログを陰ながら見てくださっている方がいて、さらにこっそり見続けたいという稀な方がいれば個人的に教えちゃう予定でござる。

えーーっと、詳しいことはまた徐々にお知らせしていきますねー。

 

さてさて現在ファイナル真っ最中!来週からはプラクティカムが始まります。研修先は希望通り、マルチメディア&オーディオビジュアルの会社に決まって、今からウキウキしちゃったりしているわけです。

で、浮き足立っているついでに、こんなもの買っちゃいましたー。

frother.jpg
▲相方が一生懸命撮影しました(笑)
ミルクをふわふわに泡立てるミルクフローサーです。

 

 

毎日朝のコーヒーが欠かせない私としては、できるだけおいしく楽しみたい、という気持ちが強くてですね。
セール中だったのも手伝って買っちゃいました$8だったかな?ほんとーは、スターバックスご用達のbodumのが欲しかったのだけれど、カルガリーで探したら置いてあるのは手動のフローサーのみ。電動のは置いてなかったのです。

 

さて、早速使ってみたですよー。
original.jpgまずは、温めたミルクを、グラスの3分の1の量になるように用意します。     

後でグングン増えるので、多めに入れないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

mix.jpgミルクフローサーをグラスに入れて、スイッチを押すと…

ミルクがどんどんきめ細かい泡に変身していきます。

そいで、どんどん増えていきます☆ 

 

 

 

 

 

1分くらい経過すれば出来上がり。もこもこなミルクの泡の出来上がり。

それを濃い目のコーヒーにたっぷり盛れば、幸せなひとときを楽しめるんであります。

 

 

cup.jpg

 

▲たら~ん♪出来上がり!

 

 ということで、こんなしょーもないことを喜んでやりつつ、ファイナルのストレスを減らしている私です。

勉強します。

 

15 Responses to “What’s New?”

  1. りう☆ Says:

    これいいよねーー。
    昔例のテレビショッピングでお義母さんが買ってくれて・・
    はて?どこへいったやら・・。
    新しいブログ楽しみにしてやす☆
    今年も会えそうにないかねぇ・・。
    28日から帰省するのでひでちゃんとこ行ってくるね。

  2. 8 Says:

    6月に帰省だなんて、最高に良い季節ですねっ
    今、大通東地区が開発されてきているので、是非、探索してみてください!

  3. aYa Says:

    遂に帰っちゃうかー。
    残念で仕方ないよ。

    金曜ね。金曜♪

  4. Yummy Says:

    >りう☆
    おぉ!りう☆も持っているのね~、あわあわさせるのが楽しくって
    いっつもたくさん作りすぎちゃうんだ。
    今回スケジュールの関係で東京には寄らないことになりそうなんよ。くすん。
    ひでちゃんによろしく言っておいてね!夏にカナダ土産持って参上するから☆と
    伝えてちょ。

  5. Yummy Says:

    >8サン
    コメントありがとうございます!
    今回はお盆過ぎまで滞在予定なので、ショッピング、道内旅行にハイキング、ドライブ、と今からわくわく計画たてています。大通東地区、なんだか盛り上がってるみたいですね、楽しみ!
    8サンのブログで紹介されていたお店、行きたいところばっかりなので、楽しみです~♪

  6. Yummy Says:

    >aYa ちん
    カルガリーには遊びにくるよ。だから、遊んでね。
    金曜日楽しみにしているぞい☆

  7. Says:

    名前が変わっていたから誰かと思ったよー。
    6月なら桜はもうさすがにないか??
    ミルクのあわ立て、会社時代に先輩が手動で しゅこしゅこってやるのを持っていてよく借りた。おいしくなるよねー。会社での癒しタイムだったわ。

  8. kome Says:

    終わるころになって、はじめまして・・・というのもなんなのですが。
    はじめまして。
    私がここにお邪魔するようになったきっかけは、私がカナダにいた時(ホンの少しの間です)、他の人はどんな風に暮らしているんだろうなーっと思って検索したことだった(?)と思います。
    写真がすごくきれいだったので、その後ちょくちょくお邪魔させていただいてました・・・(すみません足跡残さないで)。
    今後、拝見する機会がなくなってしまうのは、残念です。
    もしよろしければ、今後ともお邪魔させていただけたらなぁーなんて思い、メッセージを残すことにしました。
    私もmixiやっているので、私のしょぼい日記なんかを見て、決めて戴いても結構です。

  9. Yummy Says:

    >妻
    マイミクさんを整理中なこともあって、名前変えたのらー☆
    桜ね、見たかったんだけど、さすがにちょっと遅いよね。残念。
    手動のやつって大変そうかなーって思って電動にしたんだけど
    こりゃ、はまるね。楽しいわー。

  10. Yummy Says:

    >komeサン
    はじめまして!コメント残してくれてありがとうございます。
    カナダに滞在されていたんですね☆
    えーっと、mixiでkomeさんのところに行くには、どう行けばいいでしょうね。
    今後のブログ、楽しんでいただけるなんてとてもうれしいので、アドレスを
    お知らせに伺いたいと思ってます!
    komeさんのしょぼい日記(笑)、拝見したいですよ♪♪
    ということで、うーむ、ここにkomeさんの個人検索キーワードを書かせてしまうのも
    気が引けるので、こちらにmixiでの検索方法をメールくださいますか。
    yummy1208@blue.livedoor.com

  11. モモ Says:

    Yummyさん、こんにちは。昔々に1回書き込みさせていただいたものです。 毎回楽しみに拝見していましたので、よろしければ新しいブログも見せていただければうれしいです。私もYummyさんがカルガリーに行かれる1ヶ月前に少しだけホームステイしていましたので、懐かしく思い出しています。

  12. Yummy Says:

    >モモさん
    こんにちは!コメントありがとうございます☆
    カルガリーは最近とてもいい季節になってきましたよ。
    新しいブログ、楽しみにしていただけるなんて恐縮です。
    ただいま新しいブログをデザイン&製作中ですので、アドレスが
    分かり次第、いただいたメアドにお送りしますね!

    これからもよろしくおねがいしまーす!

  13. うさぎ Says:

    Yummy san
    え、、ブログ楽しみにしていたのに。。私も一度だけ大昔にコメントしたことがあったのだけど、確かポーランド人の彼がいて、同じ木を(確か。。)みて感動したんですね、みたいな。
    しかも、YummyさんにもYummyさんの相方さんにもお会いしたことがあるんですよ。2005年の9月頃。
    その時は一致しなかったけど、読んでいくにつれてあれ?!みたいな。
    あまりココには詳しく書けないけど、今度メールでちょこっと話せたらいいですね♪
    ぜひ、新しいアドレスがわかったらお知らせ下さい。

  14. Yummy Says:

    ※お知らせ※
    この記事について、個人メール宛、コメントにて連絡をいただいた方々ありがとうございます!!
    既に5月2日(カナダ時間)以降にメールを差し上げた方にはご連絡済みですが、予想以上に反応があったため、新しいブログのお知らせについては締め切らせていただきました。ほんとーにほんとーにごめんなさい!!!

    今回さまざまな理由から、「新しいブログはクローズドで」という形をとったということを、理解していただければ、嬉しいです。

    このブログはカルガリーを発つ6月8日まで更新を続ける予定ですので、よろしくおねがいします。そして、こんなにたくさん私のブログを見ていてくださった方がいたことに勇気ずけられました。ありがとうございます☆

    >うさぎサン
    こんにちは!!コメントありがとうございます。そしてごめんなさーーーい!!!
    ↑の私のコメントで書いた個人メアド宛に思った以上にたくさんの反応がありまして
    既に締め切ってしまったのです。
    既にメールで締め切りましたの連絡をした方に不公平になってはいけないので
    うさぎさんには本当に申し訳ないのですが…。ブログ楽しみにしていてくださった
    なんて本当に嬉しいです。

    2年前にお会いしているんですね。まだカナダにいらっしゃるのかな?
    当時はホストファミリーの家にいて、彼らがホームステイコーディネータを
    していたこともあって毎日たくさんの留学生に会っていたので、記憶が曖昧です(涙)。
    コメントは覚えていますよ!雪が積もった木のことですよね☆
    6月までブログは継続予定なので、また遊びに来てくださいね。

  15. きなこ Says:

    こんにちはー今頃雲の上かな??と思っています。
    1度カルガリーでお会いさせていただいたよしださおりといいます。
    6月頃だったと思うのですが・・・わかりますか??
    突然韓国人の友達をつれていき、なれない英語で会話になってしまい・・・
    申し訳なかったです。
    ゆみさんは私の憧れのような人で、ずっとブログ読ませていただいてました。
    私もミクシィにいて、きなこで検索したらチロルチョコレートのアイコンが
    見つかると思うので、それが私です。よければ今後のゆみさんの人生?
    どうなっていくのか、知りたいので末永くおつきあいできたら幸いです。
    札幌でお待ちしております~~

Leave a Reply