3 DAYS OFF!!

プラクティカムが始まり、あっという間に1週間。

マネージャーから「月曜日オフにしてあげるよー!」と嬉しいことを言われたため、3連休を堪能しております♪

日本はゴールデンウィークだったのですよね。いいなぁー、札幌は桜が満開だとか。いい季節ですなぁ。

月曜日がオフになったのは、来週の土曜日にはカナディアンバンドGuessWhoのコンサートがあるため。そのステージ演出に関わるために、月曜日が代わりにオフになったんであります。

お仕事も月曜日~金曜日まで5日間行くと、だいぶ慣れてきました。 私がいる職場はカルガリーでも大規模イベントを手掛けているもんで、毎回いろんな演出を見ることができて楽しいです。

3連休一日目は、友人とお買い物&ベトナミーズランチ&コーヒーを楽しでご機嫌☆

ウェディングを控えた友人は、今日はジュエリー選び。

 

wedding.jpg

 

セール中のため、アクセサリー半額ですよ!!ティアラがめちゃめちゃかわいいので、ついつい私も着けて遊んでしまいました。

カナダってウエディングドレスもすごくお手ごろ価格なのですよ。2万円とか3万円くらいでデザイナーの素敵なのが買えちゃう。高校卒業時のプロムでドレスを着たりするせいか、フォーマルなドレスって特別スペシャルなものでもないのよね、きっと。デザインも豊富で、見ているだけで楽しい空間。

 

ae.jpg今日は相方とふたりでモールを周ってお買い物。

私はAmerican Eagles Outfittersの白カプリを購入♪

つい最近Banana Republicにて白いフレアスカートを買ったばかりなんだけれど、やっぱり日差しが強くなってくると、真っ白なお洋服を着たくなるんだよねー。

ところで、日本って今どんなファッション流行っているのかしら…。こっちで日本のファッション誌なんてチェックしないから、わからんわー。

今年の夏帰国した際に、ひとりでトンチンカンな服装していても、みんな笑わないでね。

 

 

 

 

明日もカルガリーは、とんでもなくいいお天気になりそうなので、遠くまでお散歩しに出かけようかな~と企んどります。あー、学校がない=課題のことを考えなくてもいいって幸せ☆

今日のおまけはこちら。最近お気に入りのWorld Health Clubというジムの車内広告。

『ジムに行って運動しないと!』と思っているんだけど、なかなか行けずじまいでいる人間の心理をうまく突いているなぁーと。クスっと笑わしてくれます。

 

ad1.jpg

  

▲真ん中の女性を囲む3人の緑色の女性は、彼女の心の悪魔の声を表していて、
彼女をジムに行かせまいと引っ張っています。

TIME FOR SNACKS (勝手な意訳:『スナックの時間でしょ』)

NOT RIGHT NOW(勝手な意訳:『今じゃなくたっていいじゃない』)

YOU’RE TOO BUSY(勝手な意訳:『あなた、忙しすぎるわよ』)

 

 

そいてもって、決めのコピーが

『Are bad excuses keeping you from getting in shape?』
(勝手な意訳:下手な言い訳でダイエットから遠のいていない?)

 

どうやら、シリーズもののようで、他にも見つけました。

 

ad2.jpg

 

THAT’S BUFFET MONEY(勝手な意訳:『それはバッフェのお金だろ』)

IT’S TOO FAR(勝手な意訳:『ジムは遠すぎるよ』)

YOU’RE TOO BUSY(勝手な意訳:『忙しすぎて行けないよ』)

 

この広告の男女ふたりとも、ちょっとぽっちゃりしているところも泣かせます。

うちから歩いて3分のBow River沿いも、たくさんのポチャポチャさんが必死に走る季節になってきました。…って、私も走った方がいいんじゃないのか。

 

8 Responses to “3 DAYS OFF!!”

  1. まるこ Says:

    こういう広告、わしも好きさ。
    一人で見てじわじわ笑えちゃうよね!
    それにしても全然わたしも運動してないなぁ…
    年とると食が細くなるって言うし、食べる量を減らすだけで良しとしよう!
    と勝手に思う今日この頃。

  2. Says:

    妻はマイクラウン持ってるよ。
    結婚式(オアフ島)の時はティアラをレンタルしたんだけど、東京のパーティー用にクラウンを買ってもらって、ハネムーン(ハワイ島)のお夕飯のときにもつけたりしてたよ。
    さすがに東京の日常ではまだつけたことないんだけどね、、、
    しかもドレス着るのって友達の結婚式くらいだし、人の結婚式で妻がクラウンつけてたら非常識極まりないしね。。

  3. tak Says:

    日本の女子はみんなオシャレでキレイにしてるよね。
    私も一時帰国のときに服装と化粧とか、心配になったよ 笑
    5年くらいまえ?帰る前に「日本では今、ブーツにジーンズを入れるのが流行ってる」と聞いて、
    すごいがんばって想像した記憶があります。
    今はなんだろう??住んでたところで結局流行には疎いのだけど 笑
    ワンピース人気がまだまだ続いてるのかな。。
    帰国まであともうすこしだね♪

  4. かっこ Says:

    ごぶさた!!
    イベント関係のお仕事、楽しそうだね!残りのカルガリーでの生活楽しんでね。
    私も運動しないとな~。
    アメリカにいると、痩せるんじゃなくて、逆に一回り体を大きくしないとと思うんだよね。
    自分がなんて幼稚体型なのかしら?って思っちゃう。
    日本の広告もレベル高いと思うけど、外国のもおもしろいよね。
    日本人とは視点が違ったり、表現方法が違ったり、なかなか興味深いです。

  5. Yummy Says:

    >まるこ
    そうなの!一人で座席からじっくり広告を読みながら、ニヤリ、と笑ってしまうのよね(笑)
    それにしても、私、年をとっても食がぜんぜん細くならないよ!
    がっつり食べてるんだよねー…おそろしいわ。

  6. Yummy Says:

    >妻
    さすが妻。マイクラウン所有なのねん。せっかく持っているんだもの
    活躍させたいね。クリスマスとか、バレンタインデーに、ぜひ☆
    妻のウェディング写真、今度載せてちょー。

  7. Yummy Says:

    >tak
    笑えるー!ブーツにジーンズは確かに想像しがたいかも!
    カナダにいると、街中で見る女の子が日本とは違った独自のオシャレを
    していることがあって、来た当初は「へーっ」と思ったのだけど、今となっては
    その着方をしている自分がいて、「これって日本でも大丈夫かな」とか
    思っちゃったりするのよね。

    ということで、札幌で会うときは、カナダファッションで参上するぜ♪

  8. Yummy Says:

    >かっこ
    わーい!コメントありがとう☆

    確かに北米だと、日本女子はサイズが0かキッズサイズになってしまうよね(笑)
    でも、日本女性は華奢なところが魅力だと思うよー。かっこスタイルいいんだから
    鍛えるのはいいけど、体大きくしたら、おいら泣いちゃう~。

    言語の違いからくる表現の違いなんだろうけど、日本とはちょっと違った広告や
    標識やサインがあって楽しいよねーー。

Leave a Reply