Baby Geese!

いいお天気続きのカルガリーですよー☆

そういえば、そろそろ赤ちゃんグースの季節ではないか!ということで、散策しに行きました。

去年は(去年の様子はこちら)Fish Creek Parkに行って随分苦労して彼らを発見したんだけど、考えてみたら近場にグースがいつも集っている最適な場所があるではないか!

…と、行ってきたのはPrincess Island Park♪

ほらーー、もういたーー!!

 

babies1.jpg 

 

▲たくさんのフワフワした赤ちゃんグースに悩殺されたっ。
持ち帰りたいくらい可愛い。

 

with mom.jpg

▲マザーグースとお散歩中。

 

 

babies2.jpg

 

▲なんだその足~(笑)、と思わず笑ったこのポーズ。
ペターンと広げきった足がかわいすぎます。

 

 

babies3.jpg

 

▲笑いすぎたら、「あんだよ?文句ある?」と睨まれた(気がした。)

 

Princess Island Parkは、すっかりお花も綺麗に整備されて、ほんわか春のムードが漂っていました。

 

park.jpg

 

▲ベンチでゆっくり日向ぼっこする人、多数。

 

park2.jpg

 

▲『梅』って思ったんだけど、なんなんだろう?
名前見てくるの忘れちゃった。

 

 

flower1.jpg

 

▲カルガリーにもやっと春がきましたよ。

 

 

flower2.jpg

 

▲思わず枝を折って持ち帰りたい衝動に駆られた。

 

 

park3.jpg

 

▲この公園は、うちから歩いて数分ということもあり、
定番のお散歩コース。

 

 

park4.jpg

 

▲お気に入りのスポットは、この石段。
川を見ながらのんびりできます。

 

日本一時帰国まで、あと1ヶ月を切りました。こういうカルガリーの平和な風景、恋しくなるんだろうなー。

でも、やっぱり今は、お魚とお味噌汁と納豆の朝ごはんが食べたい。

 

4 Responses to “Baby Geese!”

  1. Maribor Says:

    鳥ってかわいいよね
    恐竜の子孫とは思えないほど愛嬌ある顔してる

  2. まるこ Says:

    ひゃ~っ!超らぶり~な一家だねぇ。
    まさに癒し系だわぁ。
    緑が多いところは気持ちが良くていいよね。
    残りの期間、満喫してね!

  3. Yummy Says:

    >Mariborサン
    こんにちは、言われてみれば恐竜の子孫なのですよね(笑)
    黄色くてフラフラでヨチヨチ歩いていてすごく可愛かったですよ!

  4. Yummy Says:

    >まるこ
    あまりにも可愛かったので、また土曜日に会いにいってしまったよ。
    癒されるんだも~ん。
    残り一ヶ月を切ったんだけど、ぜんぜん実感ないやー。
    行きたいところ、行きまくるぜ!

Leave a Reply