Like summer days

先週のカルガリーはですね、真夏みたいにとんでもなくいいお天気続きだったのですよ。

仕事終わりに歩いていると、あちらこちらのカフェでみんな気持ちよさそうにワインやビールを飲んでいて、『キーッ!』となっていたのであります。

 

cafe.jpg

▲お仕事帰りに通る道。ね?こんなん見たら飲みたくなるでしょ。

 

 

cafecafe.jpg

 

▲だいたい16時半くらいにお仕事が終わるのだけど、
飲み始めるには、ちょうどいい気持ちよさ。

 

cafe4.jpg

▲どこもかしかも、オープンカフェになってますぜ。
私だって飲むしかないでしょう。

 

ということで、金曜日は仕事終わりに相方と待ち合わせて、お外でディナーすることにしました♪

beer.jpg

▲早速ビールをオーダーですよ。
ゴクゴクと喉をうるおすのであります。
お仕事終わりにお外で飲むビールは『旨い!』の一言!

 

 

beans.jpg

▲最初に出てきたのはこちら。
おつまみみたいなもんですな。お豆でしたよ。

 

Focaccia.jpg

▲続いて出てきたのはフォカッチャちゃん。大好きですよー。

 

 

pasta.jpg

▲そしてパスタは、ビーフとブラックビーンズ、ドライトマトです。
これがまたおいしゅうございました。

 

 

dessert.jpg

▲忘れちゃいけないのが、デザートざんす。
とろけるチョコレート。文句なし。

 

途中から、スパークリングワインに切り替えた私は、非常に気持ちよくなりまして、一人で上機嫌ケラケラ笑い転げていました。

 

 

cafe3.jpg

▲金曜日ということもあって、店内は満員!
お外の席は満席でございました。

 

pip.jpg

▲次の日土曜日は、またしてもプラプラお散歩。
芝生でゴロゴロ転がってきました。

flow.jpg

▲またしてもお花の写真をパチリ。
本当にいい季節だわー。

 

おかげさまでお仕事が楽しい毎日です。昨日は6000人規模のコンサートでした。

客層は40歳以上の男女が、60’s や70’sのド派手なファッションで現れて、パーティあり、コンサートあり、ダンスあり、の楽しいショーでありました。いやー、楽しいね。

Earth wind & fire、イーグルス、ビーチオボーイズ、ビートルズ、ローリングストーンズ、カーペンターズといったオールディーズの音楽をカナディアンロックバンドGuess whoがカバー。オールディーズをバックステージで堪能してきました。

このコンサートの収益が、チャリティーとしてCalgary Health Trustに贈られて癌予防のために役立ちます。

見ごたえのあるコンサートでした☆

でも実質9日間労働すれば、プラクティカムも終了。

あとは卒業式と、カルガリーを発つ日に向けて準備するだけであります。

その前に一回バンフにも行っておかないと。

 

2 Responses to “Like summer days”

  1. Me Says:

    懐かしいなー!カルガリーでお天気いい日は絶対テラス席に座ったもん♪昔住んでたアパートの近くにOriginal Joe’sがあってね、彼と二人マルガリータとナチョスで語ったなー…懐かしいわ、本当!
    カルガリーのいいとこは、湿度が少ない暑さの中、街中ほとんどのレストランでテラス席が楽しめるところだよね!!
    お仕事順調でなりより!大変そうだけどやりがいのある仕事でステキだね☆・・・私も仕事頑張ろう(^-^;)笑!!

  2. Yummy Says:

    >Meチャン
    やっぱりお天気がいい日は、テラス席だよね☆気持ちイイ日差しを浴びながら飲むお酒がうまいんだ、これが♪
    カルガリーの夏、本当に大好き。カラっとしているから、暑苦しくないんだよね。仕事はやっと4週間を終えたぜーー!!あと2週間カルガリーを楽しみまふ☆☆

Leave a Reply