2 more weeks to go!

終わった!!!

終わった、終わった、終わった~!!!

4週間のプラクティカム(就業経験)がついに終了いたしやした! 

タダ働きだというのに無遅刻・無欠勤にて、がんばりやした。お弁当も毎日持参したのですよ!えらいなー、私。

ありがたいことに引き続き仕事のオファーも貰えたのだが、私の今後の人生、予定があるため断念。

長かったようであっという間だった4週間。

苦手だった電話応対も、最初は迷いに迷ったオフィス内のいろんな通路も、イベント中の無線での他部署とのやりとりも、スタッフミーティングでの意見交換も、各機器の取り扱いも、クライアントとのやりとりも、やっとこさ慣れてきたところだったのだけれど、

慣れたところでおしまいなんであります。

最終日は、あらゆる部署の人から『今日最終日なんだって?どうだった?楽しめたかい?』と声をかけまくっていただき、さらには送別会なる飲み会まで開いてもらって、おいらは大満足でごじゃいます。

『こんな好景気のカルガリーを離れちゃうんだってー?』という声も多かったのだけれど、自分にとってはかけがえのない経験になりました。休憩室でスラングだらけでおしゃべりする時間も、暇な時間は他のスタッフと一緒にYou tubeなどインターネットで遊んだりしたことも、楽しい想い出。

残すところカルガリーでの生活2週間!存分に楽しんじゃいますよーーーだっ。

そういえば、ぜんぜんブログを更新していなかったのだけれど、その間もお買い物行ったり、カナダらしい食べ物を食べておこうと外食したりしておりやした。

 

beef sand.jpg

  

▲IKEAでのショッピング帰りにランチ。
外食する際は、パスタかライス系のメニューをオーダーすることが
多いのだけれど、たまにはこんなチョイスで。
ビーフのスライスをディップして食べる、サンドイッチ。
食べ切れなかったー、やっぱりカナダサイズはデカすぎる!

 

ほんで本日土曜日は、久々の快晴に恵まれたカルガリー。(なにせ、今週のカルガリー雪積もりましたからっ!)
以前から行きたかったBowness Parkまで行ってきました。

 

bowness park1.jpg

 

▲札幌でいえば中島公園に似た雰囲気。
ボート乗りを楽しめたり、ジョギング、サイクリング、BBQなとが
楽しめる公園です。遠くに見えるは噴水ですよ。

bowness park2.jpg

▲とにかく緑が綺麗で癒されます。
線路が見えるのは、公園内をツアーするかわいいトレイン用。

 

caonoe.jpg

 

▲公園のそばを横切る川では、カヌーで遊べます!

 

puddle.jpg

 

▲が!私たちが選んだのはこちら☆
足で漕ぐボートでごじゃいます(笑)
30分$15って意外にもいいお値段。中島公園は40分で600円なのにっ!

でも、ちゃんと救命ジャケットを装着して乗るのが義務なもんで、二人してオレンジ色の救命ジャケットを着込み、いざ出発!

 

fountain.jpg

  

▲さっきは遠くに見えた噴水も、こんな近くに~♪

 

ice.jpg

 

▲あまりのいいお天気に、公園内のアイスクリーム屋さんも
大繁盛。私たちももちろんお買い上げ。

 

というわけで、うっかりすっかり日焼けしてしまいましたよ。

んで、帰りはプラクティカム終了のお祝いで、空港近くのMoxi’sへ。ここのMoxi’sはラウンジとレストランがあって、ラウンジの方はソファがメインで、ゆったりリラックスできるのでお気に入り。

 

peach.jpg

 

▲喉が渇いていたのか、ビールはすぐになくなりまして
続いてMoxi’sサイズ(つまり、でかい。)のカクテルをオーダー。
ピーチジュースとシャンパンなどが入ったこのカクテルはお気に入りなのです。

 

salmon pasta.jpg

 

▲サーモンが乗っかったカッペリーニ。
ガーリックとレモンがしっかりきいていて、海老ちゃんも入っていて
おいしいのだ!一緒についてくるガーリックブレッドもうまい。
シーザーサラダは、相方から奪い取ったもの。

 

 

sweet.jpg

 

▲そして〆は、やっぱりホワイトチョコのブラウニー!
このレシピを知りたいくらい、しっとりしておいしい。うーむ。

 

2年間慣れ親しんだ、このカナディアンサイズのパスタやデザート。日本に帰ったら物足りなく感じるんだろうなー。

こっちのレストランでコーヒーやソフトドリンクを頼むと、無料でお代わりできるのですよ。グラスが空になったら、ウエイトレスさんが、継ぎ足すかどうかを聞きにきて、お代わりなんぼでもできちゃう。アルコールはだめだけどね。

 

sunset2.jpg

 

▲そしてこの夕焼けも、恋しくなるもののひとつ。
遮る電線もない、ただただ広い空。
車からボーっと外を眺めていて、そう思いました。

これからの2週間は、日本へのお土産用ショッピングや、バンフに行ったりと、楽しみます。

いいお天気が続くといいなぁ。

14 Responses to “2 more weeks to go!”

  1. aYa Says:

    2年間Canadaに滞在して、がっつり甘いモノとか食べてるわりに・・・どうやったらYummyさんみたいに体型維持できるかが知りたいです・・・・。

  2. でん Says:

    ご無沙汰していました。

    久しぶりにmixiチェックしたら、ハンドルが変わっていてちとビビりましたが
    音が一緒だったからすぐわかっちゃった♪
    Yummyの最近の日記が、雰囲気的に変わり目モード・卒業モードだなぁと感じたので
    さかのぼってだだーっと一気に読ませていただいちゃいました。
    そうかぁ、2年間のカナダでの生活を終えて新しい生活に入るんですね。
    相方くんも一緒に。(^-^)
    実り多きこの2年間を糧に、次の新しいステップへとふみ出して行って下さい!

    ずうずうしいとは思いつつも、ひとつお願いしてもいいかな?
    大した変化もなく、ひっそりと札幌にいる私ではありますが
    これからもこんな形で、細々と繋がっていていただけると幸いです。(^_^;

    ではでは、残り少ないカナダ生活をエンジョイしてくださいね☆

  3. めぐみ Says:

    お疲れさま。
    あと、二週間めいいっぱい満喫して帰っておいでね〜
    そして、札幌ライフも満喫して行ってくだされ〜
    残念ながら、いる間に新居出来そにもない感じだわ。
    出来ていたら、遊びに来てほしかったのにな〜
    それにしても、いつも美味しそうな物食べてるよね〜

  4. Says:

    お疲れ様ーーー。
    英語で普通にお仕事できるまで成長して妻は嬉しいよ。 ってでもほんとすごいよ
    一員。になってるものねー。

    カナダに海あり。という足跡残すべく残りの日々をエンジョイしてねー。

    公園の美しさ すばらしいねー。男だったら上半身裸でねっころがりたいわん。

  5. yuta Says:

    お、とうとう日本に帰ってくるのか???
    日本はどこに住むねん?
    もし札幌なら、また遊びに行かせてくれ。
    前回(7年前?)は乗馬しかせんかったからなー
    観光名所いっこも観んかったし。
    せめてラーメンくらいくっときゃよかったと後悔してる。

  6. Yummy Says:

    >aYa
    ちゃんとお腹と顔にお肉がたくましくついてきてるのよー(涙)
    でも秘訣はこの間言ったとおり、食べたら出す!でございます(笑)

  7. Yummy Says:

    >でん
    久しぶり☆コメントどうもありがとう。
    そうなのよ、ついにカナダでの生活も終止符でごじゃります。
    札幌には3ヶ月くらいいるので、どこかで会えるかなっ!?
    中学以来だよね、会いたいなぁ。

  8. Yummy Says:

    >めぐみ
    じゃー、新居の進捗状態を見に行くよ(笑)楽しそうっ♪
    来週の土曜日にはもう札幌なのよー、きゃー。
    遊んでね。

  9. Yummy Says:

    >妻
    裸のおじさん、おにーちゃんがたっくさん居たよ!
    んで、まっかっかになってた。

    残りの2週間、買い物三昧を楽しんでいるのだ。

  10. Yummy Says:

    >yuta
    そだよー、日本帰るのだっ☆でも3ヶ月札幌に滞在するだけなんだ。
    今年の夏はいるから、よかったらおいでよ。一番いい季節だよ。
    泊まるところはないけどさ。
    前回一緒にラーメン食べたしょー(涙)…覚えてないんだ、くすん。

  11. yuko Says:

    おつかれさまーなんかYummyのブログ読んでると自分のカルガリーから
    帰るころを思い出して、しんみりしちゃった。
    でもお疲れ様!!そしてお帰り!!!
    しかし、すごいねーYummyは。
    働いてたオフィスからオファーももらっちゃうなんて。
    私は日々退化していく英語力にびっくりしてますよ。

  12. ume Says:

    おつかれさまー!
    札幌であうときは、なんか有名人に会うような気分になりそうだ(笑
    ドキドキ。

  13. Yummy Says:

    >yuko
    コメント&メールもあんがとー♪
    yukoチャンが帰国するとき、最後にハグしたときのことを思い出す(涙)
    テニスラケットありがとうね。
    私も日本に3ヶ月もいたら英語退化するんだろーなー。うひゃー。

  14. Yummy Says:

    >ume
    私もumeに会うのドキドキだー☆卒業以来だもんね!?
    帰って落ち着いたらメールするので、よろしくっ!!

Leave a Reply