朝の風景
毎朝このバス停からダウンタウン行き2番のバスに乗ります。家の玄関を出て5分弱で到着しちゃうので楽チン。毎朝同じ運転手さんが”Good morning!”と笑顔で迎えてくれます。バスに揺られること約20分弱。学校近くのバス停に到着。学校までも約5分弱の徒歩の毎日。
遠くにダウンタウンがうっすら見えるのがわかるかなぁ?
つい最近まで、同じステイ先の3人で仲良くこのバス停まで歩いていたのだけど、ジェニーもCも帰国&引越してしまったので、iPodminiをお共にてくてく歩いてます。
私もいつかはこの風景にバイバイしなくてはならないのだなぁ、とおセンチな気分になったので、夏の綺麗なうちに風景を写真におさめてみました。
火曜日の夜はいつものようにムービーナイト。今週も私のクラスメイト2名が参戦。
見た映画はヒラリーダフ主演の「The perfect man」。
sillyな映画でしたすびばせん。
ドラマ『SEX and the CITY』好きな人にとっては、あのChris Nothが出ているので、それだけでも救いです。
映画の後は、PUBにて軽食。毎週火曜日はマルガリータが安い(C$2.99)お店でみんなでおしゃべり。
今週は金曜日にプレゼンテーションがあるので、その準備をしなくては~。
といいつつ、今日もホストマザーに勧められてワインをいただいてしまった私でした。
おやすみなさい。ううむ、タイトルからかけ離れたオチで終わってしまった。