Meteor shower

8月12日(金)の深夜2時。
 
ペルセウス座流星群がもっとも綺麗に見えるということで
フリースにスキージャケットを5枚以上着込み、ブランケットを車に
詰め込み、温かいコーヒーを片手に星空を見上げに行ってきました!
冬物送ってくれた札幌のおかーさま&おねーちゃんありがとう。グッドタイミングだったわ。
 
車を飛ばすこと40分ほど。
灯りのない広大な大地にブランケットを広げ、みんなで
夜空を見上げると、まるで降ってきそうな星の数々!
 
そして本当に降ってきました、流れ星
 
皆「ひゃー」とか「ひょえー」とか言いながら、
大きなものから小さなものまで
全部で10個以上の流れ星を拝むことができました。
 
帰り道、ラッキーなことにオーロラまで見ることができちゃって。
 
残念ながら星もオーロラも私のカメラ技術では難しいので
写真におさめることはできなかったけど、夏の終わりに
本当にいいもの見せていただきましたよ。寝たのは4時半だったけど。
 
手巻き寿司土曜の夜は、K宅で手巻き寿司パーティ。
 
お昼からKママと準備に取り掛かり、厚焼き玉子を焼いたり、
納豆を練る練るしたり。
 
きれいにお魚をデコレーションしてみました。
 
あー、納豆。
涙が出るほどうまかったとです。
 
Kママは、私と同じく油っぽいウェスタン料理が苦手。そして日本食ラブ。
体に優しいヨーロッパのチーズやソーセージの素材にかなりのこだわりがあります。
 
 
ポーランド料理そんなわけで素材を厳選して、お国のポーランド料理を作ってくれました。
 
ワインと手作り デザートをいただいて終了。
 
さて今日は勉強しよう。
 
 
 
 

6 Responses to “Meteor shower”

  1. Chi Says:

    おーすばらしい週末!良かったね!Kさんにも宜しく伝えておくれ。 あたくしもホストファザーの実家を訪れ、楽しい週末だったよ。傷ついた野生のふくろうを保護しました。そうそう、今遊びに来てる8歳の孫がSushiが大好きなんだって。滞在中に作るかもしれないので、ぜひその手巻き寿司のレシピを教えてちょ。明日あたりランチどう?声かけてね。

  2. ゆー Says:

    >Chi イエーイ!明日ランチね! 野生のフクロウを保護っ?生フクロウ見たことないや。 手巻き寿司は簡単だよん。 こっちはヒシャ○がきているので賑やかよ(笑)。

  3. Chi Says:

    あれま、FinalExamなのににぎやかで大丈夫かい? 手巻き寿司のレシピ聞くのをすっかりわすれてました。落ち着いたらまた遊びいかせてくれい。

  4. ゆー Says:

    >Chi ううう、明日からテストじゃ。 Chiの荷物が今日届いたよー。

  5. Chi Says:

    ま、Majix!? キタ────────(゚∀゚)────────!!!

  6. ゆー Says:

    >Chi ファイナルおつかれっ!いえーい! では週末お待ちしております。

Leave a Reply