International Film Festival

この一週間、プロジェクトのドラフト書きで死んでいまして、今週は本提出があり、来週はプレゼンテーションで、再来週はファイナルイグザムということで。

考えるだけでも笑ってしまうんであります。

でも、テクテクとコーヒー片手にお散歩するには最適な秋を迎えていまして。

こんなきれいな紅葉にほ~んわか癒されています。

紅葉です

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日はホストファミリーと愉快な仲間たちで、スパゲッティファクトリーの夕食をお腹いっぱい食べ、映画を見てきました。

スパゲッティファクトリーは、おいしいパンに、サラダかスープをチョイス、そしてスパゲッティにデザートがついてもC$10前後で済むお得なレストラン。日本にもありますですね。

サングリア私はサングリアに舌鼓を打ち

 

 

 

 

 

 

The Manager’s recommendという、二種類のソースが選べるパスタを。スパイシーなミートソースに、チーズたっぷりのブラウンソースを選びましたです。

パスタ

 

 

 

 

 

 

 

映画は、最終日を迎えたCalgary International Film Festival 2005へ。

ホストママがこの映画祭でボランティアをやっている関係で、

チケットチケットただ☆

 

でありました!

いえーい。

この映画祭のスポンサーについてや、Presenting SponsorのAGFって日本でもお馴染みのコーヒーの会社かと思ったら全然違ったよ…

ボランティアの裏側をホストママから聞いて、なにやら勉強になったわたしです。

見た映画も内容はちょっと変わっていたのだけど、キャストがなかなか豪華でよかったです。眠いのでこのへんで。おやすみなさい。

2 Responses to “International Film Festival”

  1. ボナペティノ Says:

    初めまして!私もカルガリーに住んでいます。 このスパゲティのお店、興味あるのですがどこにあるのですか?? あと、前回のblogに鉄火丼を作った、とありましたが具はどこで買ったのでしょうか?こっちに来てまだ日が浅いので色々教えてもらえると嬉しいです!日本食、万歳ですね!

  2. ゆー Says:

    >ボナペティノさん 初めまして!ようこそ☆ すっかり寒いですよねー。さて、このスパゲティのお店ですが、公式ページを見ていただくとわかるのですがカルガリーではダウンタウンにありますよ。222 3rd Street S.W. といえばわかるでしょうか。eau claire marketのすぐ近くです。地図はこちらでーす。  http://www.oldspaghettifactory.ca/map_calgary.html 鉄火丼の材料は、T&Tというアジア食材が揃う大型スーパーで買ってますよ。こちらはCトレインでMarlborough駅で降りたら目の前です。お菓子やお米やいろいろ売っているので、思わず買いすぎちゃうんです。。。車で行った方がベターかも! また遊びにきてくださいね!!

Leave a Reply