Dim Sum lunch

さて。

11月9日に日本を出てから、届いていなかった私の荷物。関連記事はこちらから。

ネットで履歴を見る限り、バンクーバーに1週間ほったらかしの模様。そんなことで、もう待ちくたびれたわけでして、金曜日はカルガリーのCanada Post本局へ2回、Purolaterへも出向いた。

Canada Post曰く、

「Purelaterがあなたの荷物を持っています」

Purolater曰く、

「Canada Postはいつもこうなんだ。Cabada Postが持っているんだよ」

 

…ま、そんなカンジで、お互いがお互いの悪口言い始めてしまったんで。

 

 

ぐずぐず言ってないで、責任者出せ!

 

 

と、ついにCanada Postのsupervisorを出してもらう。カナダ国内で捜索願いを出してもらうことにし、鼻息を荒くしながら帰宅。

 

土曜日の朝。

 

ピンポーーン

 

 

…何事もなかったように、あっさりすんなり荷物到着。

こんにゃろ。   

荷物

 

 

 

 

 

 

 

あの、なんか、ボロボロなんですけど 

四角いはずの段ボールが丸いんですけど

おっかなびっくり開けてみると、雑誌は、スナック菓子とエマール洗剤としゃぶしゃぶのタレにまみれていました。

ま、こんなことでは、もうへこたれず。

相方へのバースデープレゼントはジップロックに入っていたので、無事。相方ママへの日本茶も無事。

やっとこ、私の手元にも「ごはんですよ」や「しば漬け」が届いたわけです。うはははは。

 

ということで、私の荷物戦争もこうして終わったわけであります。よかったなぁ。

 

点心3

 

お昼は、カレッジに通っている友人CとYに相方を交えて、Dim Sum lunch(点心)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点心1

 

場所はチャイナタウンのTreasures of China Seafood House(130,3 Avenue, S.E.)。

 

ここは、カートに点心を乗せた人が店内を歩きまわっているので、中身をチャックしながら、あれ欲しい、これ欲しいとオーダーできるので、中国語チンプンカンプンでもだいじょーぶ。

4人でたらふく食べた、うまかった~ これで1人$8なんて安いがな。

点心2

 

 

 

 

 

 

 

 

6 Responses to “Dim Sum lunch”

  1. Chi Says:

    荷物そんなことになっていたんだ・・。でも届いて良かった!!

  2. mami Says:

    あのぅ。今日、ケータイ替えたのね。そしたら、アドレス消えちゃって。 お暇なとき、そちらから一度ケータイに空メールでも送ってくんなまし。 アホアホなmamiでした。

  3. mami Says:

    ケータイに空メールもらえる?アドレス消えちゃって。

  4. みっつ Says:

    ひどい荷物合戦だったね。お疲れ様でした。 にしても、こんな状況が日常茶飯事だったら物凄くストレスが溜まりそう。 ガツンと言ったら、Canadianに「ちっ、細かいなぁ日本人は!!」って感じなのかな? ガツンと言っても、自分が馬鹿みたいな感じなんだよね? がんばれぇ

  5. いときん Says:

    荷物最悪・・・。私のは日本を出てから無事6日目で到着しましたヨォ。一戸建てだったから運よく届いたのかな。 飲茶、うまそぉー!

  6. ゆー Says:

    >Chi うん、やっと届いたよぉ中身めちゃめちゃなのもあったけど、うれしいだね。 >アホアホmamiっぺ 携帯変えたのね!メール送りやしたよん。 >みっつ君 すっごいストレスたまった~そう、ガツンと言っても、全然手ごたえないのよ。こっちは消費者よりも企業の方が強いのよね。 >いときんちゃん おお、いときんちゃんのはちゃんと着いたのね、良かった!!そうだよね、普通は1週間で着くんだよね…ここの飲茶うまかったよー。

Leave a Reply