All my muscles hurt!

札幌ではじめたYOGA。

リラックスできて、気持ちよくて、静かな動きでジワジワ汗をかくし、ウエストに無駄なお肉もつかないし、お気に入りなのです。

カナダにきてからもはじめよう、はじめようと思いつつ、家でのストレッチに甘んじておりました。

んで、ついに始めましたよ!カナダ で YOGA!

スリムで美人なYちゃんに連れて行ってもらい、Ashtangaのクラスを。レベル的には下から3つ目のクラスだったので、思ったよりハード!スリヤ・ナマスカラの基本ポーズからスタートして、次々と休む暇なく1時間、えっさえっさとポーズを取りまくった。久々にブリッジしちゃったよ。

気持ちいい汗かきやした。すっきり毒素が抜けたカンジ。

やっぱり自分でするストレッチでは使わない筋肉を使うのか、すっかり今日は筋肉痛。

YOGAマットを購入して、しばらくがんばってみることにします

で、その後は二人でがつがつベトナム料理をたいらげました。

生春巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PHO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、相変わらず映画は時間を見つけて観ているのだけど、アカデミー賞受賞の「Crush」が印象的だったので、一言。

この映画、アメリカ社会、いや、世界的にいまだ染み付いている『人種差別』(この言葉が適切かわからないけど)という意識を問うています。

マイケル・ムーア監督の『ボウリング・フォー・コロンバイン』を思い起こさせました。

ロサンゼルスで起こる、さまざまな出来事から、どんな肌の人でも、どんな仕事をしている人でも、やさしい心を持つ一人の『人間』であることは変わらない…ってことを痛烈に感じさせてくれる映画です。とにかく観ればわかる。

日本という経済大国である小さな島国に生まれ、平和に暮らしていると、周りはみんな自分と同じ人種だし、白人や黒人、その他の国籍の人の生活についてあれこれ思うこともないけれど、他民族が暮らす国で生きるとなると、いろんな障壁があったりするもんです。しみじみ感じました。

6 Responses to “All my muscles hurt!”

  1. AYA Says:

    YOGAってやった事ないけど、一度は挑戦してみたいかも!!

  2. Chi Says:

    おお、充実してたみたいでよかった!今度はあたしも挑戦するだ!接続が悪くて2重投稿やメール重ねて送っちゃってた。ごめんね。

  3. Says:

    妻は最近ピラティスを始めたのですが、地味ーで汗も一滴もかかないのよね、、、ヨガの方が楽しそう。。

  4. ゆー Says:

    >AYAちん 無料体験できるのよ☆一緒に筋肉痛になろうぜい。 >Chi 次回こそ一緒に!いい汗かくわ~。メール返事しといただす☆ >妻 そうそう、ピラティスのクラスも受けれるので、今度受けてみるわ!新しいこと始めるのはウキウキして楽しいね。

  5. Yuko Says:

    楽しかったねー一緒にマスターめざそー ナマステー

  6. ゆー Says:

    >Yuko ヨガマット購入したぜぃ!わくわく。 ナマステー

Leave a Reply