We totally forgot about it!

サマータイムの存在をすっかり忘れてた!

4月第一日曜日から夏時間だったのですな。

日曜日の朝、せっかく早起きしたのに、1時間早めなくてはいけないなんて~。

自動的に変わったコンピューターの時計を見て、「ん?」と二人で戸惑った後、家中の時計を1時間進める作業にあたふたし、1時間損した気分になりやした。

でも、リビングに掛けてある一番大きな時計だけ、下ろさなくてはいけないから面倒だにゃ。むむむぅ。

 

さてさて。

昨日も早起きしまして、17Aveにあるドイツ人経営のベーカリーまでパンを買いにてくてくお散歩。

カルガリー市内には、ジャーマンストアが何店かあって、おいしいパンやハムを買いにたまに出かけます。

 

おいしいベーカリー店内は焼きたてのパンと、あまーいスウィートの香りでいっぱい!

早起きしてこないと、すぐ売り切れになってしまうというだけあって、なかなか混んでおりました。

朝からのお散歩は気持ちイイでやんす。

 

 

んで、とりあえずこんなん買ってきました。

こんなん買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束のポピーシードのパンと、チョコクロワッサン、そしてポピーシードのケーキ。他にもたくさんおいしそうなケーキやらクッキーがあったよ!

早速焼きたてを朝食に食べて、大満足。

そして勉強に戻る…月曜日またプレゼン…。

 

それにしてもこのblogでも何度かお伝えしたとおり、カルガリー、バブバブバブリーです。

去年ニューオリンズを襲ったカトリーナハリケーンの影響で、石油を資源に持つカルガリーは、好景気に見舞われておりやす。アルバータ州外から移り住む人も多く、家賃・物価が高騰。

ダウンタウンを歩き、ふと空を見上げようと思えば、工事中のビルが邪魔するっていうカンジ。

バブリーその2

 

お散歩に行くたび、このバブルを実感するわけだけど、いったいどーなっちゃうんでしょーーねーー。

 

 

 

 

 

Leave a Reply