Baked cheese cake

テスト終了ーーーーーー☆

ちょっとひっかけ多かったなぁ。あとは、新規ビジネスのプランニングに本腰入れてとりかかるのが山です。ファイナンス部門が悩み、というか面倒…。

 

ということで、

いつもよだれをたらしながら見ている、かめきちさんのSAKE TO RYOURIにて、量りのいらない、超簡単チーズケーキが紹介されていたので作ってみたよ。おいらはオリジナルにあるようなレモンもたっぷり入れて作ったので、焼いている間、いい匂いが部屋中にたちこめました。

チーズケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に焼けた!冷蔵庫でしーーっかり冷やして明日食べるんだもんね。

 

そうそう、確かに材料を秤がなくてもできちゃうんだけど、カナダにいる方は要注意。

クリームチーズ日本では、クリームチーズ、生クリームともに200gまたは200ccと目方で売っているのが普通なのだけど、こちらではすべて250gなのよね。(なぜなら、1cupも250ccなのです。)

この写真はクリームチーズなんだけど、一番下に250gと書いてあるのが見えるでしょーか。

ということで、若干、レシピの材料を増やしつつ、つくりましたとさ。

今日はゆっくり映画でも見ます。

8 Responses to “Baked cheese cake”

  1. ミキ6 Says:

    いまわたしのつば飲み込む音聞こえた?おいしそうだチーズケーキ 私の部屋まで超特急で空輸してください

  2. ゆー Says:

    >ミキ6 1週間くらいかかっちゃうけど、いい?

  3. まゆ Says:

    久しぶり。 ケ-キおいしそうだね。 もっぱら買う専門なので、デザ-ト作れて うらやましいです。

  4. yUKO Says:

    炊飯器でもチーズケーキが作れるのだよ。やってみ。テクスチャーはなつかしい日本のチーズケーキです。

  5. ゆー Says:

    >まゆサン これね、ほんと簡単なのよー。 チーズケーキ持って遊びに行くわーん☆ >yUKOちゃん 炊飯器でチーズケーキ!?材料そのまま突っ込めばいいのかね?ドキドキするけど、やってみたい…。土曜日に詳しく聞かせてね。

  6. 当たってます! Says:

    賞品一覧 1等 111万 2等 情熱の国スペインツアー 3等 万里の長城中国ツアー 4等 京都料亭ツアー 5等 伊豆温泉巡り 6等 東西線グルメツアー 7等 無料体験(アクセス券) 抽選結果はコチラ!↓↓↓ http://a1111100000.net

  7. Chi Says:

    これかー今日持ってきてくれたのは!!おいしいよ、家で作ってみる。最後の最後まで、お世話になりっぱなしでごめんね。しかもバタバタしていてお礼もロクにできず。でも本当に感謝しています。

  8. ゆー Says:

    >Chi そうよーん☆ちょっとアレンジして、オレオの砕いたのを下に敷いたのでした。 こっちこそばたばたでごめんよー。日本でたっくさんのHAPPYが待っているよ!気をつけてね!

Leave a Reply