Brain Age

はいほー。

日本で大人気だったという『脳を鍛える大人のDSトレーニング』。そういえばうちのおねーちゃんも甥っ子もはまったって言っていたっけ。

brain ageカナダでも、ついにやっと先月発売(4/17)になったばかり。英語版の名前は、『Brain Age』。相方はゲーマーなので、ご購入。

3店舗くらい回ってやっと見つけたのよー。

店員さんも「これ最後のひとつでしょ。人気あるみたいだねー」なんて言っていた。

今日は一緒にこれを楽しみました♪

 

私の脳年齢…

 

 

68才

 

 

 

ですた   

 

いや、ほら、これ英語版だから。

日本語だともっといいと思うんだけど。と言い訳してみる。

北米バージョンは、ここカナダでも大人気の”SUDOKU”が入っています。縦横9マス、合計81のマス目のところどころ数字があって、空白部分を埋めていくのがSUDOKUなんだけど、日本名は「数独」で、日本のパズル書籍が考えたのが起源らしい。こっちでは、SUDOKUの本がたくさん本屋に並んでいたり、毎日新聞にSUDOKUコーナーがあるくらい、クロスワードと並んでほんとに大人気。

 

他にもいろいろあって楽しいね、これ。いつも使っていない脳みそ使うカンジ。

 

しばらく毎日トレーニングすることになりそうです。

 

そーいえば!

 

先日紹介した、アホアホなアメリカン(失礼)が、日本を沖縄から北海道まで、「チョータノシイ♪」を連発しながら、徒歩で縦断したビデオKintaro Walks Japan

きんたろう←このKintaro(本名 Tyler)、ビデオ見ている間、どっかで見た顔だと思ったのよ。この陽気すぎるこのキャラクター、どっかでどっかでどっかで…見た。

 

 

 

なんと、この人、あのTHE AMAZING RACEに出ているじゃないのよーーー。

 

tyler

右側がTylerですよ。

有名な番組なんで、知っている方も多いと思うけど、既に9th Sessionを迎える大人気番組。11組のペアが世界中を旅しながら、課せられたミッションをクリアしていくリアリティショー。

もちろんおいらも毎週水曜日見ているわけです。

なんと、Tyler、まだ生き残っているし!

 

すっごい陽気でポジティブすぎるの、この二人。

しかも、わたしたちってば、「この二人ってゲイカップルだよね、絶対」とか笑いながら見ていたわけです。

番組HP内の二人のプロフィールを見ると、旅行狂いの仲良しさんということがわかるんだけど(笑)

注目してほしいのは、Kintaro、もといTylerのプロフィール内で

“Tyler fell in love with a Japanese girl and decided to impress her by walking the 2000-mile length of Japan. “

とあるんだけど、

「おい、お父さんの生まれ故郷を探す為に歩いたんじゃなかったのかよー!」とツッコミを入れてしまうのは、私だけではないはずです。

番組は、明日水曜日。これからまた違う楽しさで見ることになりそうです。

5 Responses to “Brain Age”

  1. ちよ Says:

    お久しぶり☆ 私も脳トレやってるよぉ。駄洒落が苦手・・・。日本版は、教授にある言葉を話しかけるとリアクションがあるのだよ。 さて、明日から大阪に行って、アメリカから一時帰国している友人に会うのだけれど、ひょっとしたらユミのカレーを持って行ってくれるかもしれないので、住所教えてちょ☆ アメリカから送れば早く着くしね。 勉強も料理もお菓子もがんばってるねぇ~☆

  2. non Says:

    少しだけいいことがありましたv(。・ω・。)ィェィ♪

  3. ゆー Says:

    >ちよ 駄洒落ってなんだー!英語版にはないヨー(涙) 今日調べてみたら、英語版にもリアクションをしてくれる言葉があった☆おもろいね。住所はメールするねん♪うふうふ。

  4. ことの Says:

    先週カルガリーにつきました。学校始まっても暇だったので『金太郎』みました!!昨日、ことのもAmazing Raceみててどっかでみたことあるな~?なんて思ってたら、やはりあの金太郎だったのか~!やっぱり!!なんだか謎がとけてすっきりです。

  5. ゆー Says:

    >ことのサン カルガリー到着したんですね!昨日のAmazing Race、Tylerは虫食べてましたね、虫!(笑)思わず応援に力が入っちゃって!来週はついに日本上陸ですよー。

Leave a Reply