How was your weekend?

久々です。

ついつい更新が滞りがちな今日この頃。だって、月曜日かと思えば、あっという間に金曜日なんですものー。

何をしているかと聞かれれば、とくにこれといってないのだけれども。うーむ。

綺麗好きな相方ママがカルガリーに戻ってきてまた一緒に暮らし始めたので、洗濯&アイロン・掃除・料理を、すべて笑顔でやってくれちゃったりするわけで…。掃除が隅々まで行き届いた快適な部屋で、おいしいポーランド料理を食べつつ、とんでもなく平和な日々を過ごしています。バチが当たりそうっす。

相方ママとは、一緒にポーランド旅行をしたおかげなのか、お互い慣れてきたのか、以前相方ママと暮らしていたときよりも、より家族に近い、いい意味でお互い気を使わずに、でもって、尊重しつつ仲良く生活できているのは有難いことです。

 

学校も順調♪先生、授業、クラスメイトの質も本当に満足。朝起きるのが辛いのは私の特性だとしても、学校に行くのはぜんぜん嫌じゃない。自分がいままで経験してきた仕事の内容と絡むことも多く、ひとつひとつの講義や宿題から、脳みそがプスプスと音をたてて刺激されている!と感じることが多いです。

 

さて。

そんなわけで今日は旅行記を一回お休みして、ほのぼのとした日々の雑記を。

金曜日、カレッジでは新入生歓迎のBBQパーティでした。

といっても、すんごい風が強くて寒かったんだけど(涙)。

カレッジの入り口付近にDJブース(しょぼい)が設置され、音楽ガンガン。

そこに学校のスタッフ&先生達がエプロン姿で、強風と煙にまみれてソーセージやらハンバーグを焼く姿はすこし哀れでした。

free無料って言葉に弱いので、ありがたくホットドッグをチョイスし、サラダを盛りつけ、ジュースをかっぱらい、さらには学校オリジナルのドリンクボトル(緑)や、スケジュール帳などもゲットし、

クラスメイト達と一緒に、そそくさと室内のカフェテリアに逃げ込みまして、温まりながら食べましたよ。

 

 

 

土曜日は、風邪が治ってきた相方を連れ出して、Chinook Center(ショッピングモール)でお買い物。目的は、日本の家族に送るためのかわいいフォトアルバム探しと、相方のジーンズ、そして相方ママがポーランドから買ってきてくれたスカートに合わせるための冬用のトップス探しだったのだけど、

なぜか帰るときには、ZARAで見つけたかわいい冬用のパンツ2本が…。おかしいなぁ。

小腹が空いたので、フードコートで一休み。

 

foodcoat

 

Chinook Centerのフードコートは、一部天窓になっていて太陽の光がたっぷり入って気持ちがいいので、お気に入りです。

ハンバーガーはもちろん、メキシカンやタイフード、中華などいろいろ選べるんであります。もちろん、日本食も2軒。

 

sushiQ

 

『SUSHI-Q』はお寿司のお店。フードコートのど真ん中にドデンとお店を構えてます。小さなパックにいくつかの握り寿司や巻き寿司が入って$12とか、あこぎな商売してらっしゃいまする。働いている人も日本人じゃないところが悲しい。でも、結構人気なのよね、これが。

そんで、こちらは『EDO-江戸』。ChinookCenterのみならず、いろんなフードコートで見かける日本食のお店。

 

edo

  

こちらの売りは、鉄板焼きのようで、焼きソバや、海老のテリヤキソース炒めみたいなのがメニューにありまする。他のお店が$5-$6でコンボを提供しているのに比べると、こちらは$7-$9と若干お値段高め。それでも行列はできている。もちろん、店員さんは日本人ではない。

いつも思うのは、こういうフードコートで売っている日本食を、本当の日本食だと思ってほしくない!と切実に思うのだけど、私には何もできないのであった。

 

今日、日曜日はヘアカット&カラーをしてもらいましたー!前回と同じく、日本人の美容師さんにおうちまで来てもらって髪を切ってもらったよ。(前回の様子はこちら)

また短くしてもらって、とってもスッキリ。でも、今年の冬は伸ばそうかなーとも思ったりしつつ。予定は未定。

 

そして夕食はお寿司。

お寿司大好きな相方&相方ママのリクエストで、週に1回はお寿司の日なので、週に1回だけ腕を奮っております。買うより、自分で握った方がかなり安いっすよ。

今日はアボガドと、かにマヨを使って、カリフォルニアロールに挑戦!最近、巻物の練習中なのだ。

日本の家族から相方ママへのプレゼントだった九谷焼のお茶碗や、お急須などを使って、おいしいお茶も楽しみました♪食器が充実しているのって楽しいだわ。

sushi1.jpgsushi2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?ワインが見えるって?

これまた相方ママのリクエストで、週末の金曜日、土曜日、日曜日はビールまたはワインを楽しむことにしておりやす。うっほっほ。相方が飲めない人なので、二人で暮らしていたときは一人酒がさみしかったけど、やっぱり誰かと飲むのは楽しいやねー。

二人でグラス一杯でご機嫌になって(そう、二人とも強くないくせにお酒好きなの)、いつまでたっても笑いとおしゃべりが止まらない夜となりました。

さー、今週はテストが二つあるけど、がんばるぞー。オー!

13 Responses to “How was your weekend?”

  1. aYa Says:

    懐かしいぃ~CHINOOK!
    たまのこういう地元写真もいいね!嬉しくなっちゃうよ

  2. saori Says:

    このブログ見ると、「ゆみって日本に居ないんだよなぁ」って痛感。
    海外なんて10年前に一度言ったきり。
    今は飛行機に乗れない(気圧が変わるのはNGだそうな)けど、
    またお金貯めて行ってみたいものだ・・・。

    それにしてもユミ~!
    幸せそうで羨ましいぞぉ☆

  3. Tae Says:

    ゆみちゃん
    ご無沙汰しております。
    相変わらず、ゆみちゃんの日記読めないんです。(泣)
    皆さんのコメントは読めるんですが・・・・。

  4. Yummy Says:

    >aYaちん
    言われてみれば、カルガリーの写真を載せるの久々かも~♪
    すっかりこちらは秋でがんすよ。

  5. Yummy Says:

    >saori
    mixi出没率は高いけど、実は私、カナダに居るのよーん♪
    そっかー、今は飛行機も控えた方がいいよね。安静に、安静に☆
    体調よくなったら、旅行できるといいね~。
    のほほんとしすぎていて、社会復帰するのが怖いっす。

  6. Yummy Says:

    >Taeさん
    ご無沙汰です☆
    そうですかー、まだ見れないのですね…(涙)。
    マックユーザさんにどうやら不自由をさせているようなのですが
    私も理由がわからず、悲しい気持ちでいっぱいなのですー。

  7. りう☆ Says:

    や~、ENJOYしてるようでなにより♪
    確かに、誰かと飲む方が楽しいよねぇ。
    けっこうすぐふにゃ~んってなるユミがかわいかったのを
    思い出したわよ。
    またいつか飲みたいね~。

  8. Yummy Says:

    >りう☆
    そう、一緒にしゃべりながら飲むとテンションあがるんだよねー。
    最近はワインでもビールでもグラス一杯でふにゃーですわ。
    安上がりでしょ♪

  9. las vegas free stuff Says:

    Lord!–masserMile– cried the negro again threw himself on the evening service commence late, and the concert between us: What is just as night came to the bows of the town itself had made, dear, interposed the more, because it would be up with him_letters_.

  10. victorinox luggage Says:

    His legs are not long be parted, when Judith turned paler than ever.

  11. plessey v. ferguson Says:

    The basin in which I never laid my hand in, and the sail first filled on the other tack, and motioning me to give us four or five miles to make comfortable suppers at the novelty of our doing anything of old Spanish proverbs!

  12. old vw bugs for sale Says:

    No one seemed to me the package of her crew after she got to know.

  13. sales forecasting forecasts system Says:

    I have observed the girl had complied with, and the brother brought his end on himself, and we can open the wallet, and the heart feels!

Leave a Reply