The carpet of leaves

ビジネスコミュニケーションのテスト終了。明日は会計学のテストだーい。

テストのときに限って、ものすごくいい天気ー!気温も20℃とポカポカです。

待ちに待った、つかの間のインディアンサマー(秋に一時的に暑くなる時期のこと)でございます。

日曜日からは寒くなるらしい。でもカルガリーの天気予報はあてにならない。

 

カルガリーは木々が黄色に染まって、すっかり秋景色です。

落ち葉で埋め尽くされた小道を歩くとカサカサと音がするのがうれしい。深呼吸すると、あまーい紅葉の匂いもたのしめます。

今日は太陽に誘われたので(←これ、ステキな言い訳だわ)、秋を探しにお散歩してきました。

 

river

  

▲風がない穏やかな日だったので、色づいた木々が綺麗にBow Riverに反射してました。

 

 

UofC

 

▲こちらはUniversity of Calgaryの構内での一枚。

 

 

path

 

▲Bow River沿いの小道

 

 

carpet of leaves

 

▲落ち葉の絨毯。

 

 

grass

 

▲これはなに?ススキの小さいの?

 

 

cotton

 

▲綿が飛び立っていきましたよ。

 

あーあー、秋だなー。おいしい秋刀魚食べたいなぁ。お鍋もいいなぁ。いくらの醤油漬も食べたいなぁ。

一人悲しく妄想中。

 

 

14 Responses to “The carpet of leaves”

  1. でん Says:

    そちらには秋刀魚はいないのかな?
    それとも食べる習慣がないだけなのかな?(ゴメンね無知で…)
    クール便みたいなのがあれば、いくら醤油漬は冷凍で送ることができそうなんだけどなぁ。
    うちの実家では、秋にたくさん漬けて(もちろんその時点でも食べるんだけど)
    お正月に自然解凍させて食べていたよ。味はほとんど変わらないです。
    秋には当たり前のように食べられるものが食べられないのはさびしいよね。
    他に美味しいものがたくさんあっても、やっぱり日本人ですから…。

  2. Me Says:

    いいね、秋のカルガリーの風景。私もよく近所の風景をカメラにおさめてたな。
    今常夏のハワイから戻ったところよ。ハワイでも目に写るのはブランド物よりキレイな海や空。自然に人は癒されるものですわね・笑!
    …といいながら、毎フライトがっつり買い物するんですが・爆!!
    Yummyちゃんの写真で脳内カルガリー旅行させていただきました。あー今すぐカルガリーに行きたいなー♪♪

  3. aYa Says:

    これ、サイバーショットちゃん?
    すんごーい写真撮るの上手!!
    早く帰りたいでしゅ、、、、

  4. Says:

    1枚目の写真 すごいよ!すごすぎ! 感動ちた。

    イクラの醤油漬けは 妻ママに作って貰ってクール宅急便で昨日届いたところ。
    いつも4日くらいで食べなきゃってあせるけど でんちゃんの冷凍して数ヶ月もつってびっくりした。
    YUMMYもこれならママに送って貰えるんじゃない? 
    大人になるにつれ札幌で生まれ育ったことって幸せだったのねー って実感するよ(食べ物についてばかりだけどね、)

  5. ひらまつ Says:

    超超ひさしぶりだね。
    初書き込みだよ。

    いやされる〜〜〜〜〜〜〜〜。すんごい綺麗な落ち葉。
    なんか高校の時とかの札幌の景色を思い出した。
    なんか空気が綺麗で乾いてるのかな?こっちは湿度がたかくて
    なかなかそういう感じに巡り会えません!!

    1枚めの写真はすごい、絵本のようだ。ううらやましい♪

  6. tak Says:

    素敵な写真~♪
    秋刀魚の妄想も素敵 笑
    私もむこうにいたときは、「どっちの料理ショー」のビデオみて
    身もだえしたものだよ・・・

  7. Yummy Says:

    >でん
    まず悲しいことに、魚を焼くオーブンがない。百歩ゆずって焼く方法は
    あるとしても、中国&韓国人経営のスーパーで、何年前の?というような
    カチンコチンに固まった秋刀魚を買うしかない。欧米人は秋刀魚食べないしね。
    到底、札幌で食べるおいしい脂ののった秋刀魚とは程遠いのよ。わーん(泣)。

    私も何度もクール便があれば!と考えたのだけど、国際郵便にそのような
    ものはないのよ。なにせ到着に最低10日間かかるし。下手すりゃ1ヶ月って
    こともあったしさ。

    秋は辛いよ。日本のサイト行くと、食べ物の話ばっかりなんだもん。
    あーいくらのプチプチした感触が恋しい。

  8. Yummy Says:

    >Me
    ハワイはいつでも夏なのね~。今日のカルガリーはどんより空で寒いよー。
    やっぱり美しい自然を体感するのって、ストレスアウトになるよね。
    もちろん、ショッピングも!つい最近AEでミニタリーカラーの
    ウルトラミニスカート買っちゃったよ。
    やばいかな、この年でミニは。でもブーツに合わせるんだ!

    カルガリーで一緒にショッピングしようぜい!

  9. Yummy Says:

    >aYaちん
    そうよーん♪サイバーショットちゃんよ!
    お天気がいいと、充分に光があるから、綺麗に写真撮れるんよね。

    カルガリーで待ってるぞ!

  10. Yummy Says:

    >妻
    1枚目の写真、好評でうれしいなー。
    私的には、2枚目の写真の構図がお気に入りなのだけれども。

    しょうゆ漬けを送って貰えるのは、やはり日本国内の距離だよぉぉぉぉ。
    カナダに到着するまでには溶けて、腐りかけの匂いがするであろう。
    クール便って調べたのだけれど、国際便にはないのよ。あー悔しい。

    ほんと、札幌って食べ物天国だよ。なんでもおいしいもーん。

  11. Yummy Says:

    >ひらまつ
    わーい、コメントありがとう♪

    高校の時、白い息吐いて坂を下りながら眺める景色とか、綺麗だったなぁ。
    山の上だったしね(笑)。
    カルガリーは高山地域な上に超乾燥地帯だよ。お肌がパリパリ言うくらい(悲)。
    だから落ち葉の上を歩くとすんごいいい音がするの。

    そっかー東京は湿度高いものね。秋景色が楽しめないのはちょっと寂しいネ。

    カナダにきて、湖や川にくっきり反射が映っているのをよく見るのよ。今回、うまく
    写真に収められてご満悦♪

  12. Yummy Says:

    >tak
    妄想始めると、止まらなくて大変だよね!昨晩はしゃぶしゃぶが恋しくて
    ホームシックにかかってしまった。食いしん坊が海外で生活すると
    秋が特に苦しいわ。

    それにしても、「どっちの料理ショー」とは(笑)。
    それは身もだえするわー。見たいけど、見ちゃいけないね(笑)。

  13. りう☆ Says:

    ひゃ~、落ち葉のじゅうたんやね。
    いいな~、素敵だわ。
    行ってみたいにゃ~。
    東京に住んでるとなかなか大自然と触れ合えないだけに
    うらやましい!!

  14. Yummy Says:

    >りう☆
    東京でも結構おおきな公園とかあるイメージだったのだけど
    そうでもないのかしらん。
    こっちは自然だらけ、ですわー。都会が恋しい…。

Leave a Reply