Batons!

お鍋があまりにも恋しくて恋しくて、ホームシックになりました。

なので、お鍋セットを買ってもらって『しゃぶしゃぶ』しちゃったよ♪体があったまってポッカポカ!おいしかった~。やっぱり冬はお鍋だね。

カナダは、今度の月曜日はThanks Giving Dayでホリデーでして、明日から三連休なのだ!来週までの課題(イベントプランニング&ビジネスコミュニケーション)2つと金曜日はコンピュータクラスのテスト、と勉強もせないけないのだが、三連休前の夜は格別のうれしさですなぁ。

さて、バトンがふたつ回ってきているので、早速。

まずは、akiからの…

─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─

恋のバトン

─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─

★Q1 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。

もう新しい恋はしなくてもいいかなぁー、と。

 

★Q2 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?

誠実で、何か夢中になれるものを持っている人。

 

★Q3 どんな性格のヒトが好み?

ユーモアがあって頭がいい人
トトロみたいに、ほんわか和める人

 

★Q4 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪

熊か犬。

 

★Q5 デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いますか?

たまに割り勘、たまに恋人 

★Q6 誕生日は、覚えてくれてて当然?

そうねー。義務ね。

 

★Q7 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に過ごしたいですか?

記念日症候群ではないので、どうでもよいっす。
 

 

★Q8 年齢は何歳までなら離れててもOK?

上限は20才くらいかなぁ。下限は2-3才くらいなら大丈夫かも。

 

★Q9 恋人同士にもプライバシーはある?

あるけど、あまり気にしてない。かなり開放的。

 

★Q10 やっぱり浮気は駄目ですか?

ダメです。

 

★Q11 恋人が居ても、自分は浮気したい?

面倒なので、しない。

 

★Q12 恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?

いやなので、そういう人を選ばないのが賢い方法。

 

★Q13 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?

あまり強すぎる嫉妬はいやだ。

 

★Q14 恋人に束縛されることは喜び?

苦しみ。束縛しすぎは嫌です。加減が大切。

 

★Q15 恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?

大金や犯罪、家族を巻き込むような面倒なことではないお願いならOK。

 

★Q16 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?

甘え、甘えられる関係だとevenでいいかと思う。

 

★Q17 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?

状況によるけど、男性には簡単に泣いてほしくはない。

 

★Q18 恋人の好きなしぐさはなんですか?

両手を広げて笑顔で”Come here!”と言うときのしぐさ

 

★Q19 恋人のファッションは気にする?

TPOに合わせて教育中。

 

★Q20 髪型はどんなのが好き?

不潔&ロングでなければ、どんなんでも。

 

★Q21 結婚を前提にお付き合いしたい?

遊びで付き合うほど、もう子供でもないかなー、と。

 

★Q22 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)

同じ家。

 

★Q23 恋人の身長は何センチ希望?

自分より高ければ良いです。

 

★Q24 恋人とは毎日逢いたい?

昔は週に1-2回で問題なかったけど、
今はすっかり毎日会うのに慣れてしまった。

 

★Q25 相手とのデートは何処に行きたい?

世界旅行。
天気のいい日はカメラを持って、てくてくお散歩。
目的なしで行くショッピング。
オシャレで落ち着くカフェ、レストラン、バー。おいしいのは必須。
夜のドライブ。
温泉。
 

★Q26 恋人になんて呼ばれたい?

名前じゃなくてもオッケー。(HoneyとかSweetieとか)
TPOに合わせて、呼びやすい呼称であればなんでも。

 

★Q27 恋人の好物が何だと嬉しい?

日本食を喜んでたべてくれるだけで、もう充分嬉しい。

 

★Q28 恋人の煙草はどの程度OK?

喫煙者はもう無理かも。

 

★Q29 あなたにとって、恋人はどういう存在?

akiの言葉をそのまま貰うネ。「安らぎと試練を与える人」

 

★Q30 このバトンをまわすマイミク 5人

いい恋愛をしている、aYaちん、Miniちゃん、気が向いたらおねがいしまーす♪

 

 

そして続いては、Miniちゃんからの…

─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─

10年前バトン

─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─

◆Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

今どこにいるかさえわからないっす。 懐かしいなぁ。

 

◆Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

10年前は学生をしつつ、某FMラジオ局でリポーター&DJなんてやってました(汗)。
今考えると、よくあんな喋りを公の電波にのせていたと冷や汗。

そしていまだに学生の私。

 

◆Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?

いつも心で支えてもらってます。

 

◆Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?

10年前『タイタニック』で大泣きした記憶あり。
今は泣けないな。

 

◆Q5.10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?

そりゃそーだー♪特別な日だもの!

 

◆Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

10年前、局のスタッフと遊びに行った北海道の田舎町で見た、落ちてきそうな
星空が忘れられないっす。今でも星を見るのは大好きです。

 

◆Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

あい♪

 

◆Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

10年前は、10年後はかっこいいDJになっていることに憧れもしたけど
さまざまな現実的な経験をして、考えを改めた。

まさかカナダに居るとは予想していなかったなぁ。
でも、『いつも自分のやりたいことを自由に楽しんでいたい』と思っていたので満足♪
10年後はどこで何やっているのかしら。
予想できない人生を本人は楽しんでいるのだけど、『計画性がないだけ』と人は言う。

そう、長期計画は苦手です。だから長距離マラソンも嫌い。短距離派です。あれ?意味不明。

 

◆Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?

自分が安心できてほっとできる居場所は見つけました。
 

◆Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

正義感はもともとなかったかもー(笑)。
情熱は、自分の好きなことにだけに常に注がれています。

 

◆Q11.この10年間、精一杯生きましたか?

あい。
行き当たりばったりの10年間で、振り返れば恥ずかしい気持ちになることも
たくさんあるけれど、精一杯生きてきたよ。

 

◆Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

自分の信じた道を突き進めー!
 

◆Q13.このバトンを回したい5人

高校時代の友人達に回します。
めぐみん、さおり、うめ、りう☆、tak

時間があったらやってみてー♪

14 Responses to “Batons!”

  1. aYa Says:

    <いまだ学生な私>についつい爆笑してしまいました。
    DJやってたんだねー。すげぇ~。当時の音源が聞いてみたい・・・・あは。
    バトン、頂いて帰りまーす

  2. Mini Says:

    バトンありがとうにゃん♪
    10年前って、今思うとすんごい昔なのよねー・笑。Yummyちゃんに出会った時、Yummyちゃんはマジ輝いてまちた・照!そして彼との時間、たくさんの経験を経て、益々ステキな女性になってるのが分かるよー!!

  3. めぐみ Says:

    バトン 受け取りましたよ〜
    明日、早速 やってみます〜
    ゆみのエネルギーは、私をやる気にさせてくれます。
    がんばらねばって、思うわ。

  4. Yummy Says:

    >aYaちん
    当時の音源はカセットテープです(笑)。10年前ですからー。
    恐ろしくて聴けません…。
    バトン内容楽しみにしているねー♪

  5. Yummy Says:

    >Miniちゃん
    おいらテカテカ輝いていたー?わーい!顔の脂じゃないよねー!
    へへへ。
    逆にMiniちゃんからはいつも刺激をもらっているだす。これからもどんどん
    いい女になるべー。

  6. Yummy Says:

    >めぐみ
    ありがとー♪たのしみにしているね!
    めぐみに私のへなちょこエネルギー届いているだなんてうれしいわ。

    気ままな私にしてれみれば、
    仕事・子育て・オシャレしているめぐみには頭が下がるだす!

  7. りう☆ Says:

    10年て、振り返ればあっという間だね。
    その時は精一杯だったことも、今考えると甘ちゃんだったな~って思ったりして。
    あんなんそんなん全てが肥やしになっているんだろうけど、
    やっぱり後悔したり、忘れられないことも多々あるよね。しみじみ・・。
    10年の間に親になったけど、毎日模索状態で結局10年前とあんまり変わってないかも~。笑
    これからの10年もあっという間なのかねぇ。
    なにか夢をみつけたいな~と思っているんだけどね。

  8. Yummy Says:

    >りう☆
    ほんと、あっという間だわよー。1996年って響きは、ものすごく昔なんだけどねぇ。
    後先なにも考えていないのは、今も昔も変わっちゃいないわ、おいら。

    りう☆は、妻になって母になったのだものねー。女としてすんごい成長だわ。
    うん、夢を持つのはいいよね。思い描いていれば、絶対叶うって思う!
    私はとにかくでっかいバスルームのあるおうちを建てて貰うことだな♪へへへ。

  9. りう☆ Says:

    うん、どんな夢でも持っていると持っていないとでは
    違うかも~。
    でっかいバスルームかぁ。笑。ユミっぽいね。
    おいらも今より広いおうちに住みたい!(今ホント狭すぎ・・)
    がんばんべーー!!

  10. Yummy Says:

    >りう☆
    でもさー、適度に狭いおうちってお掃除が楽でよくなーい?(←めんどくさがり)
    でっかいバスルームには、ホームシアターと、小さな冷蔵庫があって
    オープンルーフで星も見れるようにする予定です。うふふ。
    本棚も付けようかな。

  11. りう☆ Says:

    う・・・わかる←相変わらず掃除苦手。
    あと新築に住んだことないから憧れる!!
    しかし、そんな素敵なバスルーム付きのおうちは
    どこに建ててもらうんだい??
    日本じゃないよね。涙。

  12. Yummy Says:

    >りう☆
    バスルーム付のおうちはねー、カナダと日本とポーランドだよ。
    3カ国にそれぞれ家建てて、でっかいバスルーム付。
    お掃除は大変なので、ケアしてくれる方を雇って。
    いや、夢ですから、夢(笑)。

  13. りう☆ Says:

    いいね~。ぜひ実現してよ!
    いや、相方さんに言うべきか。笑。
    設計から携わってみたいよね~。
    うほほーーい。

  14. Yummy Says:

    >りう☆
    むふふ。すでに夢のおうちは相方製作により、設計・デザイン済みなの☆
    あとは、土地とお金と時間があれば…!
    ははははー。それが一番大変なのよね。

Leave a Reply