One day trip to Banff

自然は偉大ですなぁ。

バンフ国立公園で、迫力ある険しいロッキー山脈と、エメラルド色の静かで神々しい湖に会うたびに、
自分ってちっぽけなのだわ、と気づかされるんであります。

 

土曜日は、快晴だったもんでして、バンフまでドライブしてきました!
バンフ初めてのMKチャンも一緒に☆

 

今回は、その自然を感じながら、おいしいブドウ色の飲み物を飲みたかったので、
水筒に熟したブドウジュースを入れていきました。
注:カナダでアウトドアでの飲酒は禁じられているのでしゅ。
水筒に入れる技は、10代のクラスメイトが『みんなやってるよー。ばれない☆ばれない☆』と、
こっそり教えてくれた裏技。

 

ドイツ食料品店で購入したプロシュート(生ハム)、サラミ、そして、ポーランドのチーズを持って。

 

lake

 

レイク・ルイーズは本日も、すばらしい眺めでした。

ブドウジュースを水筒から飲むのは初めての経験だったけど(笑)、雄大な自然を眺めながらの生ハム&チーズ&ブドウジュースは、ご機嫌♪のおいしさ。
ほんとーは、エメラルド色がもっと強烈で美しいモレインレイクを、岩山の上から眺めながらブドウジュースを飲む予定だったのだけれど、惜しくももう冬期閉鎖になってました。先週元ホストママが行ったときはまだオープンしてたらしいのにぃぃぃぃぃ。と、ちょっとショック。

 

でもね、レイク・ルイーズだって、やっぱりゴージャス。

 

 

lake2

 

水に手をつけてみると、ピリピリするくらい冷たかったのだけど、すんごいハイテンションな観光客と思われる男性が、裸で飛び込んで泳いで騒いでました。ありえん。

ランチで持参したおにぎりもパクパク。その匂いで誘われて、小鳥たちが「ちょーだい、ちょーだい」って遊びにきてくれたりして。

すんごくほのぼのして、気持ちよかった~♪

 

驚いたことに、レイク・ルイーズの周りには、まだお花が活き活きと咲いていたこと。

もうすぐ冬だっていうのに、健気なポピーちゃん。

ロッキー山脈を背景に、太陽の光を浴びて気持ちよさそうっす。

 

1
   

ついでに、もう一枚!

 

 

2

 

 

ドライブの途中では、Big Horn Sheep達がお出迎えしてくれました。

bighornship

 

間近で見ると、結構迫力あって怖いのよね。

 

babies

…と思ったらどうやらファミリーのようで、小さなベイビーと一緒でした♪

 

その後、バンフの街をフラフラ歩いてショッピング。お土産屋さん、アウトドアショップが多いけれど、たまーにかわいいバスグッズのお店や、アクセサリーのお店なんかがあって楽しかった。

バンフにくると、決まってディナーはここにしてしまう。

Cascade Plaza Mallにある、『The Spaghetti Old Factory』。

ここでおいらは決まってThe Manegaer’s Favorit($10.65)といって、二種類の好きなパスタソースを選べる、欲張りには堪らないメニューをチョイス♪

今回は、あさりのクリームソースと、きのこのトマトソースを選びました。

このレストランで好きなのは、この値段でスープorサラダ、ガーリックパン、アイスクリーム、コーヒーor紅茶がついてくること!

モリモリ食べたい私には、ぴったりなのです。スープはミネストローネを選びました。

 mine.jpgpasta.jpg

 

 

 

 

 

 

しかも今回は、ご機嫌なのでビールまでオーダーしちゃった。ムフフ。

 

夜のバンフの街は、イルミネーションで彩どられて、これまたほろ酔い気分にさせてくれましたとさ。

banff

 

よし、明日からまた一週間がんばるぞい。

16 Responses to “One day trip to Banff”

  1. aYa Says:

    やばい。超~帰りたいっ。。。。
    しばらく「帰りたい病」が治まってたけど、最近何かと考えなければの時期が来てるので・・・超帰りたい。
    あぁ~ん、今こんな画像見るとだめねん。。。
    今日もDarlingとそんな話ばっかしてたよ。

  2. さおり Says:

    絵葉書じゃないんだよね???
    すっげぇ~!!!
    感動!!!
    本当に自分の前にあったら・・・どうなっちゃうんだろう?アタシ・・・。

  3. Me Says:

    Banff懐かしいなー!いつ行っても最高の景色に出会える場所だよね!カナダはやっぱりいい!いいよ!!

  4. ミキ6 Says:

    熟したブドウジュース!
    いいわー その表現
    さすがに水筒から飲んだことはない
    ワイングラスで飲めたらよかったのにねー

  5. まるこ Says:

    去年わたしもカナダ旅行したのよ!
    カナディアンロッキーすごいよねぇ。
    わしは旅行するだけで精一杯だけど・・・
    ゆみは昔から英語できる人だったから、楽しんでるのね~
    うらやましいわ~

  6. Yummy Says:

    >aYaちん
    ホームシックにさせちゃったね…。
    帰ってきてーー!チキンウィング片手にお酒飲もうよーー!
    カルガリーは何も変わらずaYaちんを待っておりやす!

  7. Yummy Says:

    >さおり
    すっげぇ~っしょ?
    私も最初行ったときは、鳥肌たつくらい感動した。
    でっかくて、綺麗なんだよね。
    体調良くなったらさ、遊びにきてよ。癒されるよ。

  8. Yummy Says:

    >Meちゃん
    カルガリーから車飛ばせば、こんな大自然に出会えるなんて
    ほんとすばらしいよね!
    すっかり癒されて帰ってきたよ~!

  9. Yummy Says:

    >ミキ6
    ま、素直にワインって書けよってカンジよね(笑)。
    ほんと、ワイングラスで飲めたら最高だったんだけど。
    それでもアルコールの匂いが結構していた気がする。ははは。

  10. Yummy Says:

    >まるこ
    えぇーー?去年?わかっていたら再会できたかもねー!
    ほんと、ロッキーは圧倒される美しさ。何度行っても感動できるよ。

    『ゆみは昔から英語できる人だったから』

    まるちゃん、これ、誰かと勘違いしていると思う!(笑)
    絶対誤解。高校のとき、何を習ったかさえ覚えてないよ。あっははー。

  11. りう☆ Says:

    ひえーー雄大、なんてもんじゃないね!
    すごいな~。
    そらジュースもすすむわ。笑。
    お花もきれいね~。
    パスタすんごいボリューム!!
    おいらも今日の昼はパスタだったよ(^^)
    食べ過ぎた☆

  12. Yummy Says:

    >りう☆
    北海道の自然も素晴らしいし、大好きだけれど、
    カナダは規模が違うわー。でかい。圧倒されちゃう。

    でかいといえば、レストランででてくる食べ物すべてのボリュームも
    でかいのよ…。最近、それに慣れてきた自分がこわいわ。

  13. lake tahoe houseboat Says:

    I’ll not deny that he cast all his councils, both were done in the other, crossing the base of the scow.

  14. asambleas de dios en chile Says:

    Had a knife penetrated my flesh, the French from Cadiz to Marseilles.

  15. free paysite passwords Says:

    Run out one of her own heart.

  16. tampa bay buccaneer merchandise Says:

    It is unnecessary to expatiate on the arr’nd that brought you here afore.

Leave a Reply