Winter has come

ついに、ついに、冬到来。

これからながーいながーい冬でごじゃります。

本日月曜日、朝起きたら、うっすら雪積もってましたよ。まだ10月だっていうのにねぇ。

 

snow1.jpg

  

▲朝8時45分頃、10st stationの前にて

 

 

snow2.jpg
▲Plus15(ビル内をつなぐ通路)から

 

でも、冬生まれの私は、雪は大好き。ほのかに積もった雪を見ると、にんまりしちゃう。

今日は氷点下ではなかったのだけれど、明日はマイナス6度まで下がるとか。

今年のカルガリーは何度もまで下がるのかなー。(去年は体感温度マイナス30度以下を経験したで。)

 

 

6 Responses to “Winter has come”

  1. aYa Says:

    あらん。左は、Cityhall Sta,かしらん。
    やっぱりCalgaryは冬の姿が似合うよね。夏もいいけど、冬の方の景色が好きだなぁ~。
    最近、Darlingもその辺ウロウロしてるよ(笑)
    見かけたら声かけてあげて。はは。

  2. Michiho Says:

    最近、矢継ぎ早に書いてるね。4年前と3年前の11月、カルガリーに行ったことを思い出して、しみじみしています。あとバンフのsheep達。あのエメラルド色の湖。(私が見たときは凍ってた)。ゆみちゃんのブログを見るとほんと癒されます。(実は職場でこっそり見てる)。

  3. さおり Says:

    すごいなぁ♪本当に海外に居るんだねぇ♪
    映画の中の街並みの様で・・・海外旅行に憧れてた学生時代を思い出したよ。
    憧れてたのに、実際は一度旅行に行っただけで、それ以降は一度も行ってない。
    カナダかぁ・・・いいなぁ。

  4. Yummy Says:

    >aYaちん
    そうでがんすー、Cityhall Stationですよん。
    お、ダーリンここら辺うろついているの?
    見かけたら声かけるから、知らないふりしないでねって伝えてね(笑)

  5. Yummy Says:

    >Michiho
    ぬぉっ!みっちーではないか!
    今週はね、課題があんまり多くなくてちょっと余裕なのよん☆
    って、来週頭までのが2つくらいあるんだけどね…はははー。
    こっそり見ていてくれているのねー、うれしいな♪
    みっちーは、大学のときに行ったのもカナダだったよね?
    今年はカルガリーにこないのかーい?会いたいなぁ。

  6. Yummy Says:

    >さおり
    カルガリーってね、初めて着いたとき、「北海道みたーい」って思ったんだよ。
    雰囲気がね、似ているんだ。
    NYやパリみたいに、大都会で洗練されているわけではないけれど、
    のんびりしてて、平和よ。
    体調良くなったら、旅行できるといいねー♪カナダおいで!待っているぜ。

Leave a Reply