X’mas and Boxing Day

なんだか冬休みだというのに、ちょっぴりお疲れ気味です。

クリスマスを挟んで、クラスメイトの家でパーティがあったり、連日知人が訪れたり、ボクシングデーは買い物へ…というカンジであっという間に毎日が過ぎ去っていきました。

パーティのプレゼント交換でゲットしたのは、スノーマンのDVDやかわいいスノーマングッズ。友人からはネックレスを貰ったりと、クリスマス前から気分が盛り上がりました☆

カナダのクリスマスのいいといころは、大人も子供も、家族間友人間でプレゼントのやりとりを楽しむところだなぁー、としみじみ。

日本だと、どうしてもクリスマスプレゼントは子供やカップルがターゲットになっている気がするのだけど、もっと家族間や友人ともプレゼント交換楽しんでもいいと思うんだけどなー。

 

イブの24日は、ポーランド式に「お肉を口にしない」ということで、朝からお魚料理三昧です。

ディナーは、お魚料理のお手伝いということで、お寿司ケーキと照焼きサーモンを担当したです。

 

sushi-cake.jpg

▲お寿司ケーキ

 

なんだか慌しくって、イブの日のディナーテーブル全体の写真を撮るのをすっかり忘れてしまった(涙)。

去年と同じように、お食事の前には相方パパ・ママ・相方と白いパンを交換しつつ、相手の来年一年の幸運を伝えて、それぞれとキスとハグをしました♪

食後は早速プレゼントオープン!!

gomi.jpgわっさわっさとラッピングを勢いよく破るのは、たまりませんなぁー。

相方パパからはBanana Rebublicのギフトカード$○○○分、相方ママからは、私の好きなポーランドのブランドORSEYより、ゴールドのスパークリングがついたカーキのジャケット、相方からは大きな木製のジュエリーボックス&ネックレスですた。

見よ、このラッピングのゴミ山を。

ぐしゃぐしゃです。

 

みんなそれぞれうれしいプレゼントをゲットできたようで、笑顔笑顔のクリスマスイブでした!

25日は、前日食べられなかったお肉を朝からモリモリ食べるんであります。

 

breakfast.jpg

▲25日の朝食。
マッシュルームピクルスや、パプリカのピクルス、チーズやハム、ソーセージなどなど。
日本食器好きな相方ママは、こうやって洋風のデコレートをして、日本食器を使うのが
楽しくて仕方ない様子。

 

ほんで、26日はボクシングデーへ行ってきました☆ボクシングデーとはクリスマス翌日から始まるバーゲンセールのこと。

朝3時から家電ショップに長蛇の列ができたり、ショップの前では入場制限が行われたりと、狂ったように買い物をする日です。

chinook.jpgということで、一番混むと言われているChinook Centerに朝からおいらも参戦してきましたよ。

JACOB CONNEXIONで狙っていたキャミソールが安くなっていたんでゲット。あとは、ボクシングデー以前に既に安くなっていた際に2着ほど買い物していたので、値段チェックして終了。

 

 

 

 

 

 

相方パパから貰ったギフトカードは無期限だというので、これは春物がでたら使おう☆

00000122.jpg00000187.jpgL’OCCITANEに寄ったら、こちらでもバーゲン中♪

リップクリームが切れていたので、シアバターとLavender Harvestのハンドクリームをゲットしたでーす。

 

 

 
ということで、やっと落ち着いた気分で年末年始を迎えられそうかなー、と思っているところっす。 

 

10 Responses to “X’mas and Boxing Day”

  1. aYa Says:

    いやーん!!Aritziaだー!!
    行きたいのよねー。今年も逃してしまったボクシングセール!!!
    でも丸っきり着る服が違うのよね、日本にいると・・・。
    最近、ジーンズって全然はいてないのよ。。。

  2. くみこ Says:

    いつもYummyちゃんのお料理は見た目が可愛くて参考になるわー。
    このまえのお寿司のリースのアイデアもいただきました(お寿司じゃなくて、マッシュポテト+スモークサーモンにしたんだけれど)

    ロクシタンもバーゲンになるとはうらやましい!いつも定価で買ってます。

  3. りう☆ Says:

    狂ったように買い物したいーー!
    初売り行こうかしらん。

  4. Me Says:

    ボクシングデーうらやまー!カナダでは本当毎年楽しみだったよ!それと毎回思うけど、Yummyちゃんのお料理本当すごい☆マジ教えてほしいです!!!

  5. aki Says:

    素敵ー。
    クリスマスツリーもかわいいし、
    素敵なクリスマスを過ごしたみたいね★

    Banana Republic、最近私気に入ってるんだ。
    相方に、レザーが肩に入ったセーターをプレゼントしたよ。

  6. Yummy Says:

    >aYaちん
    Aritziaね、大大大混雑だったよー(笑)。んもう警備のおっちゃんも
    「いやー、やってらんないね」ってカンジ。
    お店によるけど、ボクシングデーは半端なく安いわぁ。aYaちんのカジュアルも
    良かったけど、オフィス服も新鮮だわねん。

  7. Yummy Says:

    >くみこ
    同じもんしか作ってないのだけど(笑)、飾りつけするだけで
    ちょっと見た目が違って楽しくなるなぁーって最近発見。
    リース好評だったみたいで、良かった良かった~☆
    ロクシンタンいいよね~。ラベンダーがお気に入りなのだ!

  8. Yummy Says:

    >りう☆
    りう☆が高校のときにバーゲン初日に早退していたのを
    思い出したよ(笑)。初売りでショッピングしたーーーい!

  9. Yummy Says:

    >Meチャン
    なんだかんだいって、カルガリーの人混みはたいしたことないので、
    日本人にしてみれば、「楽勝♪」だよね!!ゆったり買い物してきたよ(笑)
    お料理はね、Meちゃん騙されちゃってるヨ(笑)ほら、いつも同じお寿司だからサ☆

  10. Yummy Says:

    >aki
    うん、今年は素敵なクリスマスだったよー。
    来年はどんな年になんのかなぁ。

    ダーリンへはバナリパのセーターなのね、素敵~~。
    ぜひ今度写真を拝見したく。むふ。

Leave a Reply