Eating with smiles brought me a happy new year

カナダも年が明けましたっ!

あけましておめでとうございます。

今年もたくさん食べて、たくさん笑って、いい年にするぞぉぉー!

ということで、食べて飲んで笑って年越ししました。

どどどどっと、写真で年越しを振り返ります。

californiararolls.jpg

▲アボガドとマグロとかにかまでカリフォルニアロール握ったぞ

shrimps salad.jpg

▲新鮮なプリプリ海老ちゃん(ブラックタイガー)が手に入ったので、
アボガドとコリアンダー(cilantro)でサラダにしました。
マヨわさび醤油風味でおいしいです。レシピはakitekiさんのサイトからいただきました!

 

ebichili.jpg

▲エビチリも食べたかったので、少量だけど作ったの。
うまかったー。

 

soba.jpg 

▲年越しそばも忘れずに。相方ママと相方は、お蕎麦も大好きです。

 

fireworks.jpg

▲Calgary Zooの花火は20時半から。子供向けなので、ちゃっちぃーと予想して
入場料を払わず、駐車場からぬくぬく車の中で花火鑑賞。せこい私達。
充分たのしめました。

dinner2.jpg

▲17aveに移動して、Melroseで軽食のつもりが、しっかり2回目のディナー。
私は海老とホタテがのった極細パスタ。
「ソースはきのこのホワイトソースと、トマトソースどちらにしますか?両方ということもできますよ」
とウエイトレスさんに聞かれ、速攻「両方!」と即答。
ものすごいボリュームだったのに見事完食。

desert.jpg

▲デザートは欠かせない。相方と二人で完食。
ここらへんで、夕食時からのワイン、ビール、カクテル責めで酔っ払ってくる。

champain.jpg

▲ラウンジに移動。カウントダウンをするために集まった人たちが、ものすごい
ハイテンションで騒ぎまくっており、音楽はガンガン!
立つ場所を確保するだけでも大変なくらい。
カウントダウン5分前から、シャンパンが無料で振舞われまして、
カウントダウンの瞬間は、天井からたくさんのバルーンが降ってきた!!
周りはキスの嵐☆

 

ということで、かなり酔っ払って帰途につきました。
そして先日買ったばかりのピアスが片方なくなっていることに気がつく…。

あーあー、気に入っていたのになぁ。

酔っ払って物をなくす。

これが2007年の始まりとは。とほほ。

 

今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

 

9 Responses to “Eating with smiles brought me a happy new year”

  1. まるこ Says:

    あけおめ~!
    早速無くし物をしてしまったのは悲しいねぇ(;_;)
    でも、1年始まったばかりだし、
    今年もYummyにとってHappyな1年でありますように・・・
    いずれポーランドに永住するのかな?
    なんだかすごいねぇ。
    いつかまた会いたいわ!
    今年もよろぴくね~!

  2. 暁的 Says:

    A happy new year!早速遊びに来ました♪
    アボガドサラダ、私もクリスマスイブディナーに作りました。お寿司とピッタリですよね~。
    年越し蕎麦・・・ここ数年ご無沙汰です。お寿司、とっても綺麗に握れてますね。
    カウントダウンは相方の友人宅でパーティーだったんですけど、TVがトロント番組で時差の為、見事に
    ずれまくって12時過ぎてからカウントダウン・・・まあ、こういうのもアリ?・・カルガリーだから(笑)
    又、遊びに来ますね♪

  3. ガラナ Says:

    A HAPPY NEW YEAR!
    とっても美味しそうな料理が並んでいますね。
    食べに行きたい衝動に駆られます。(^^)
    Yummyさんにとって、今年一年が良い年になりますように!

  4. Yummy Says:

    >まるこ
    今年は細木数子的にもあまり運勢が良くないので、先行き不安(笑)
    結構小心者なのよね、わたし。
    今年は日本にも帰国する予定なので、会えたらいいねぇ。
    でも、まるこってば札幌にいないのよね!あーん(涙)
    ネットで再会できてほんとに嬉しかったよ。たくさんのハッピーがある
    一年になりますように!

  5. Yummy Says:

    >暁的サン
    コメントありがとうございます♪
    やっぱりイベントにはお寿司ですよね!そしてこのアボガドサラダ、本当においしかったのでまたたくさん作りますっ!コリアンダーもまだまだ残っていることだし、使わなければ☆
    ホームパーティで年越しされたんですね、素敵!ずれてしまったカウントダウンもご愛嬌で(笑)。
    暁的サンのblog、リンクに追加させていただきますね!これからもよろしくおねがいします。

  6. Yummy Says:

    >ガラナさん
    ご無沙汰しています!みなさん「カナダに遊びにいくよー」と言って、結局誰もきてくれないんですよ(涙)
    ぜひぜひ食べにきてくださいね。
    ガラナさんにとっても、2007年が健康で素晴らしい一年になりますように!

  7. みゆき Says:

    明けましておめでとう。ゆみちゃん♪2006年は本当にゆみちゃんに助けられ、お世話になりました。
    料理、超おいしそうだね!!尊敬!!そして2007年も宜しくお願いします♪

  8. Yummy Says:

    >みゆきチャン
    あけおめーー♪今年もどうぞどうぞよろしくね!
    次セメスターから大変になるって話だけど、がんばろうぜい。
    8日、会えるのを楽しみにしているネ!

  9. りう☆ Says:

    今年もよろしく☆
    今年こそ会えますように・・!
    素敵な一年になるよう祈ってます。
    しかし、見てるだけでお腹いっぱいだ~。
    今年もおいしい物いっぱい食べてね!

Leave a Reply